KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1370]  [2217]  [1369]  [1368]  [1366]  [1367]  [1363]  [1362]  [1361]  [2216]  [1359
「かんぱーい!」と、、

お客さん「本当はCheers…チアーズなんですよ、、、」

ゆしん君
「チアーズ?チアーズ?せーので、チアーズ?
せーの♪」



皆で「チアーズ!」

パチパチパチパチパチ~~~(拍手)



ママ「ゆしんさん、、自己紹介をお願いしていいですか?」



「あのぉ、、え~~、、ゆしんと言いまして、、、
ゆしんと言いまして、、、
税理士ミュージシャンを、やっております。」



「え~~…
もともと、、音楽しかやってなかったんですけども、、
まぁ、、ちょっと、30歳ぐらいの時に
色々ありまして、、、」



「しゃーないわ、、税理士になるわ…って事で、、
え~~…税理士試験を、ちょっと受ける事になりまして、、
何か、、当時、平均9年かかるとか言う、、
非常に大変だったんですけれど
幸い、あのぉ、、3年ぐらいで、、
完全に自慢みたいになってますけど。。。」

いやいやいや、、自慢していいです!
凄いです!
一生かかっても受かれない人、いるんだから、、、すごいです!



「まぁまぁ、、これくらいしか自慢する所が、、無いので、、
あと、、ただの飲んだくれなのでね、、、」



「え~、、ま、税理士ミュージシャンっつって、、、
あのぉ、ええ感じに売れへんかな…と、思ってますので
ちょっと、どっかで、変わり種を探しているみたいな事があれば
是非是非、売り込んで頂ければ、、あのぉ、、
音源とか、、今日、、ちょっと、あるかも知れないですけれども
そんなん持ってですね、、売り込んで頂きたいなと、思います、、
あのぉ、、
今、ちょっと、カバー曲でしたけれども
ま、基本、ホント、落語が、僕、大好きで、、
一人で呑んでると、一人で自分だけ落語を始めたりするけれども、、」

お客さん「へぇ~~~~~~」

「え~~…当然、全く、出来ないんですけど、、
だから、何か、筋とか、なんでもいいんです、、
落語っぽい事をやってるのが楽しいってゆう、、だけで、、、
やったりするんですけど、、
まぁ、、中身は、そんな感じのウダウダなんですけれども、、
結構、暑苦しい歌を唄います。」



「あのぉ、、
ホンマは僕、
30の時にはワールドツアーを回ってる予定だったんですけれども、、」



「まぁ、、夢、、今の所、叶わず、、30も半ばを過ぎ、、
あぉ、、そろそろ、、下の世代に、色々伝えて行かないとイケない、、にも係わらず、、
まだまだ自分が、何も出来へん…ってゆう、中でも、、
伝えて行きたいな、、ってゆう曲を、聴いて下さい。。。
数え唄~気まぐれな日々の中で~」


2曲目はゆしん君の『数え唄~気まぐれな日々の中で~』



【数え唄~気まぐれな日々の中で~/ゆしん(オリジナル) ゆしんの夜~RJ編~ 第十夜】
https://youtu.be/fnJpEF93sXY


上記の動画を再生しながら歌詞を追って下さい。


『数え唄~気まぐれな日々の中で~/ゆしん』

気まぐれな日々を生き抜く知恵だと
教わった数え唄
一つ 一人では生きられぬことに
二つ ふたをしないで
三つ 見つめる世界が
たやすく色あせても信じていて

不安でさ 消えそうでさ
ゆがんでく 自分が怖くてさ
けど食いしばって 笑ってたいのに
悔しいよな 涙は勝手にこぼれる



四つ 喜びが 五つ いつか
六つ 矛盾に 七つ なっても なんて
きっとこの歌をくれたあなた自身
誰より 言い聞かせてたのだろう
八つ 敗れ果てたとて
九つ 心を閉ざさないように

不安でも 消えそうでも
ゆがんでく 自分が怖くても
歯を食いしばって 泣き笑うなら
可笑しいよな 涙まであったかいのだ



いびつなる僕ら かくも汚く
生まれた時から 失っていくものばかり
なんて言うな って歌う数え唄
分かんないまま歌う
あの時のあなたのよに



本当は 九つの次に
ちゃんと十があったのだろうけど
歌えなかったんでしょ 託したんでしょ
いつか僕らが歌ってあげられるのかな
気まぐれな日々の中で



じーーーーん。。。。。

パチパチパチパチパチ~~(拍手)

ビールを



一口飲んで、、



「うま~~~~~い♪」

あははははは♪
いえ、本当に美味しいです(>▽<)
ビール、、めっちゃ美味しいです♪



「旨いですね~~~♪」

ママ「全部、オリジナルの、曲ですか?」



ゆしん君
「基本的に、、そうです、、自分のオリジナルですね。」

ママ「カバー曲はしはれへんの?」


(ママの方を向いてしゃべるゆしん君)

ゆしん君
「カバー曲もします。
今、月一のイベントをしてまして、、
これは、西宮の、ライブバーでやってるんですけれども」



「それは、毎月、第一木曜日に、来て頂いた方からリクエスト、、
カバーのリクエストを頂いて、、
翌月の第一木曜日に絶対、応えるってゆうやつやってるんです。。。
前回、一番多くて22曲の、、リクエストを、、
え~~…1か月でやらないといけなくて、、
しかも、あのぉ、、税理士家業をやってますので、この時期がいっちゃん忙しんですよ、、
もう、、ほんま、、
名古屋出張で、、帰ってくる新幹線の中で譜面を書きながら、、」

お客さん「うわぁ…」



「新大阪のトイレの中で、最後、音を取りながら、、
ちっちゃいピアノを持ち込んでいて、、
あのぉ、、そんな事をしながら、、、」

ママ「トイレの中で?」



ゆしん君
「そう、、トイレの中で、
だから、ふぅ~~んふぅ~~んとか言いながら、、はははは…
聞こえる…っていう、、、
そんなんでしたけれども、、」



「基本的に、呑むとき、、あ、ちゃうちゃう、、
歌う時は呑まないんですけれども、、」

あははははははは(お客さん、大爆笑)



「ちょっと、ビール党で飲まないわけにはいかないじゃないですか、、、」



「いやぁ…楽しい…。」

いや、ホント、ホント、
ビール党でビールを呑まないなんて♪(^▽^)

楽しい夜は、まだまだ続きます

その「三」に続く♪















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析