KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1370]  [2217]  [1369]  [1368]  [1366
3月1日は、大阪ミナミ、宗右衛門町にある「かつおの遊び場」に
峯ゆかさん企画「ふたりぼっちの夜に」に行って参りました♪

ミナミ…とか、宗右衛門町…とか、どこ?って感じですが
巷で話題の「ミナミの帝王」なんかを想像して頂ければ
だいたいイメージが沸くと思われます(^^)v

「ふたりぼっちの夜に」は、
このブログではお馴染みの
私が、絶賛追っかけ中のイケメン税理士ミュージシャンゆしん君の音楽仲間の
峯ゆかさんが、
1月より毎月第一火曜日に開催されているマンスリーイベントでございます。

毎回、ゲストさんを招いてのツーマンライブ。



今回のゲストさんはヨヲコヲヨさんです。

時間になってヨヲコさんの登場♪



ヨヲコさんのステージを観るのは初めてです。



すっごい、すっごい、魂にグイグイ♪

今回、歌われた中でYouTubeの上がっているのを聴いて頂ければ…

【ヨヲコヲヨ 終わる】
https://youtu.be/Kiba3uA-0Rg


歌詞がグイグイ来ますし、歌声が、これまたグイグイ来ます♪
綺麗な歌声♪

もう、、すごい世の中になりましたね♪
ちょっと前までは、
こんなんです~♪って聴いてもらいたくても
絶対に無理だったのが「これ、観て~~♪」って、ペタって貼ったら観てもらえるんやもん♪
便利な世の中になりました(^^)

百聞は一見にしかず♪

こないだ、さださんが「生さだ」で
「僕のYouTube、観てくれてますか?オーケストラバックで歌ってるの、
だた、ハガキを読んでる面白い人じゃないんですよ~」
と、はしゃいでいて、、、

だいたい、ご本人さんは、きゃいきゃい喜んでるのにさ、
うるさく言うのは、回りの人ですよね(笑)

さださんのように売れてる方は著作権とかうるさいと思いますが
インディーズとかで売れたい方は、無料で宣伝出来るんだから
ご本人さんも、回りの方も、どんどん利用すればいいんじゃないかと思いますですよ♪(^^)

って、話しはそれましたが
ヨヲコさん、、
めっちゃ、カッコイイ\(^o^)/





峯ちゃんと同い年だそうです。

「ゆかちゃんの好きな所は、泣きそうな声で話す、、私のツボです」

と、おっしゃって、
それ、めちゃ頷きました(^^)
泣きそうな声、、、うん、、私も、そこ、ツボです♪



峯ちゃんと、お家が、実は近所で
信号待ちしても3分で着くそうですwwwめちゃ近い♪



とても印象に残ったのは
「見ての通り、歌は深刻に歌っているように見えて
実はパッパラパーなんですが
物事に怒りを覚える事も、まれにあります」
と、歌われた曲が、、
これが、また、魂にグイグイ来て素敵でした(^^)

「怖いっておもわれるかも、、」



と、おっしゃっていましたが、、いや、、もう、、グイグイ(≧▽≦)ノ☆



ヨヲコさんのステージを観る事が出来て良かったですw

https://twitter.com/atamanomori
 ↑
ヨヲコさんのtwitteのツイッター
ライブ情報など、、、こちらが最新情報をゲット出来ます(^^)


ヨヲコさんのステージ、めっちゃ素敵でした\(^o^)/

峯ちゃんが



次は、ヨヲコさんとセッションをします…と、ございさつ♪

先に、、ネタバレですが、、、

http://ameblo.jp/yuka-noppotan/day-20160302.html
 ↑
みねちゃんのブログ「ふたりぼっちの夜に3 ~ツーマンのお礼と次回ライブのお知らせ~」

ヨヲコさんとのセッションについては
上記の、みねちゃんのブログに書いていらしゃいますので
詳しくは、みねちゃんのブログを読んで下さいね♪

ある、絵本をきっかけに、一緒に作られた曲…


 ↑
みねちゃんがピアノでヨヲコさんがドラム



みねちゃんが「共作が初めてなんです」と、、



全体的にインストルメンタルの曲。





曲に共鳴するかの様に歌声が入ります。歌詞は無いです。

この曲の元になった絵本「くまとやまねこ」

あらすじ
 ↑
こちらのサイト様が素敵に書いて下さっています(^^)

この絵本は、読んだ事はありませんが
あらすじで……


そうですね……大切なものを無くす……亡くす……

誰よりも、よく、、分かります。。。。。

3.11が近づいて、、TVで、大切な方を亡くした方のお話を聞くと
本当に、その気持ちがよく分かります。

くまさんのように、沈んでいた、あの日が、昨日の事のようです。

私も、、こうして、、再び、前を向いて歩けるようになったのも
再び、音楽に出逢えたから…





切なくも、、、

希望に満ちた、、、

心に響く、、みねちゃんとヨヲコさんの声。


ピアノとドラム。


音楽って、、、素敵ですね(*^^*)


その「2」に続く


~~~~~~~~~~~~~~


そうですよね……

別れ、、、

出会いの数だけ別れがあって、、、、


若い時は、出会いの方が多いけど、、歳を取るにつれて別れの方が多くなって

離別、、、死別……本当に辛いですけど、、


どうして生きているんだろう、、、と自問する毎日ですが、

頑張って、、生きて行きたいな…と思います。


てかさ、、、

私は30歳で未亡人になりましたが、、、

当時、そんなに若くて旦那さんが亡くなる人居ないから、
同年代の奥さん方に

「私、、あなたのように主人が亡くなったら、生きて行けないわ」

って言われていましたが

最近、、そんなん言ってた人も年取って
どんどん、旦那さんが亡くなって、未亡人になりはるんですよ。

「生きていけないわ」

って言ってた人、、、全然、、生きてるよぉ~~。
すっごい元気ですよぉ~~(笑)

何なん?


でも、、
そうなって、、初めて、あの時の、あなたの気持ちが分かりました。

と、言って下さる方もいらっしゃいます。


がんばです♪

















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析