KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1657]  [1656]  [1653]  [1652]  [1649]  [1647]  [1646
「もうねぇ、、あのねぇ、、、
今ね、、36なんですよ、、、」



「36と言うと、、歳がね、、36と言うと、、あのぉ、、、
36……何回言うねん、、」



「36に、、なって、、
この、、何も無い状態と言うのは、
僕は、ずっと音楽をやって来ていて、、
そして、そっから、税理士になったでしょ?
税理士になったことが何かあると言えば、あるのかも知れないんですけど、、
それで確かに救えた人もいるから
それ自体は良かったと思うんだけど、、」



「でも、、何か自分がさぁ、
ずっと、こうやねん、こうやねん、とゆった事が出来ないまんまに今に至っている、、、
30歳くらいでは、ワールドツアーを回っているはずやったワケですよ、、
おかしいな…おかしいな、、と思って、、、
そしたらね、後輩という、年齢の人が出て来る、、
出て来ている人も多々、、今、、
僕が、後輩に当たるようなみたいな方々もここにいらっしゃると思いますけれども、、
何も無いのに、何か示したらなあかん、、ってゆう、、この立場で…
そうやな、、って思ってはる人も、きっと多いと思うんですよね、、」



「なかなか、自分が思った通りに人生、歩めているかと言うと、難しいじゃないですか、、
だから、何か、、そういうのを、
すごく色んな事を思うんだけど
それでも、やっぱ伝えたい事があって、創った曲があるんです、、」



「自分、、目の前にね、、
ずーーと、選択しないといけないカードがいっぱいあるわけです、、
生きるという事は、そのどれかを常にめくって行かなアカンのですけど、、」



「さぁ、って、こうやってめくると
まぁ、大抵、、ババを引く、、という事が、、多いんだけど、、」



そんな、打ちひしがれているヤツに、何か、ゆってやりたくて創った歌、、曲です。
え~~、、ジョーカーの話、、、」

【ジョーカーの話/ゆしん (ラジオ弾き語り) 】
https://youtu.be/gs-IunXAS0c


上記の動画を再生しながら歌詞を追ってみて下さい(^^)

『ジョーカーの話』作詞:作曲 ゆしん

今度は君の番だ 避けられぬ選択が待っている
無数に並んだカードから どれか一枚選び めくらなきゃいけない
めくったカードは大抵 ジョーカーだけれど

後悔し立ち尽くすだろう そんな君に何か教えてあげたいけれど
「エースに勝つのはジョーカーだけ」 なんて言葉じゃ慰めにもならないだろうな
そうだ 何枚もめくった僕がここに居ること そんな答えはどう?

叶わないもんは 頑張っても叶わない それは真実なんだけど
叶わないもんか どうかなんて分からない それだって真実なんだから
立ち尽くすたび 僕らは また歩き出す

実は僕もこうして 教えて貰ったんだ ジョーカーの話
めくらなければ 何にでも なれたはずのカード ジョーカーの話
教えられた義理じゃない 僕自身いつも手が震える

逃げ出してしまいたい めくりたくなんてない それが真実なんだけど
君に伝えたい 明るい未来を それだって真実だったりして

揺るがない思いが 全てを越えてく そんな風にさ 格好つけたくて

だからまた僕は 歩き出せる


叶わないもんは 頑張っても叶わない それは真実なんだけど
君に伝えたい 明るい未来を それだって真実だったりして

揺るがない思いも 揺れまくる自分も 本当は繋がっているってこと
証明するには めくらなきゃいけない 次のジョーカーを  つまりはね

立ち尽くすから僕らは また歩き出す

立ち尽くすたび僕らは 歩き出せる

(ジョーカーの話/ゆしん)



ええ、、歌です(*^^*)emoji

名曲~~~~~~~♪♪♪


本当に、名曲♪大好きな歌♪

ちょっと前のライブで、ストレートに
拳を上げろって言われても、上げるまでに時間がかかって
僕は「叶わないもんか どうかなんて分からない それだって真実なんだから」と、
そうなってしまう…とおっしゃってた、、、

ゆしん節

「なかなか、自分が思った通りに人生、歩めているかと言うと、難しいじゃないですか」

ほんとね、、、その通りだわ、、、
私なんて、、フツーに主婦して、フツーのお母さんになると思っていたもの、、、

子供からの夢は、ワカメちゃんみたいに「お嫁さんになる」だったから…
家にずっと居て、家事していたい、、だったのに、、
何で働いているんだろ、、、と思う毎日…


まぁ、、旦那さんが亡くなったのは、あるだろけど、、
まさか、、障がいのある子供を抱えるとは、、、抱えてたとは、、、
それに気づかなかった、、私は、親としてどうなのか、、と、、
悩みまくって、、いる、、この頃です。。。
もっと早く、気が付いていたら…と後悔して立ち尽くして、、おります。
あ、娘のことは、全然ジョーカーだと思っていないです。
それに気が付かなかった…という自分が、どうなのかと、、、ほんと、、思う、、、。



『叶わないもんは 頑張っても叶わない それは真実なんだけど
叶わないもんか どうかなんて分からない それだって真実なんだから 』

絵描きさんとしては、結構、、自分の思ったところまで行けましたが、、
目が見えなくなったりはしたけど、、
これからも、、
何か、、、発信できたらな、、、とは思っています。
それは、まだ想ってるだけだけど、、
100歳を超えても精力的に活動されている女流画家、篠田 桃紅(しのだ とうこう)さんの存在を知ってからは
いくつになっても、出来る、という、、勇気が湧いて来ます。

今はネット社会、、誰でも自分発信で作品が発表出来ます。



水木しげる先生の「幸せになるための七カ条」
・第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
・第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
・第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
・第四条 好きの力を信じる。
・第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
・第六条 怠け者になりなさい。
・第七条 目に見えない世界を信じる。

先生の七カ条を最近も、目にして、心に書きとめる、、、

「しないではいられないことをし続けなさい」
「好きの力を信じる。」

絵を描く事も好きだけど、、今、、現在、好きで、
しないではいられないのは、、、



ゆしん君の追っかけ♪(*^▽^*)



もう、、、
好きで、好きでたまらない♪きもい、、、はははは



ゆしん君の夢を一緒に追いかけたい♪



「第七条 目に見えない世界を信じる。」

それは、、その世界はある、、。
水木先生は、別に妖怪の世界の事を言っているわけじゃなくて
五感では、とらえきれないものが自分を助けてくれると、、、
遠藤周作先生が、自分では到底、成し遂げられないことの背中を押してくれる何か、と表現されている、、
その世界。



ゆしん君が日記
http://blog.yamakashi.com/?eid=918343
 ↑
「(長文です…注意!)なんか、、、暑苦しい話☆」
で、『ジョーカーの話』で書いてらした、、それ♪


『叶わないもんは 頑張っても叶わない それは真実なんだけど
君に伝えたい 明るい未来を それだって真実だったりして』



『立ち尽くすから僕らは また歩き出す

立ち尽くすたび僕らは 歩き出せる』





「『ジョーカーの話』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(大拍手)

ブラボーemojiブラボーemojiブラボーemojiブラボーemoji


素晴らしい♪素晴らしい♪素晴らしい\(^o^)/emoji

私が、今『しないではいられないこと』は、ゆしん君の追っかけ♪

絵も、、月に一枚だけど、ゆしん君のラジオに似顔絵は描いてFAXしてるし
これは描き続けたいと思います(^^)


『揺るがない思いが 全てを越えてく』

本当に、その通りだと思います。

揺るがない

どーーーーーんと、、、構えて、、、

そうなりたい。。。

いや、、そうなる(*^^*)v


素敵な歌…『ジョーカーの話』

【ジョーカーの話/ゆしん×峯ゆか(僕らの音楽風) 】
https://youtu.be/bSEWBXy49dU

 ↑
こちらは峯ちゃんと♪


名曲~~~~emoji



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析