KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1741]  [1742]  [1739]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729


「え~~っと、、」



「じゃぁ、、こないだ、ここに来はった、、H2Oの、、曲を、、、」

と、
リクエスト9/18曲目は『Good-byeシーズン』(H2O)



『Good-byeシーズン』
・フジテレビ系アニメ『みゆき』エンディング曲 。
・1983年10月1日リリース。
・作詞:山川啓介 作曲:鈴木キサブロー

H2O
・フォーク系ポップデュオ。
・活動期間
 1976年 - 1985年
 1999年 - 2001年
・メンバー
 赤塩正樹
 中沢堅司
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/7240/
 ↑
歌詞

そうなんです、、そうなんです、、、
7月1日に来られました。
もとH2Oの中沢けんじさん♪

2016年7月1日 中沢けんじさん@RJBMEs
 ↑
その時のお写真は、こちらにあります(^^)
ブログにUPしてもOKとの事で、UPさせて頂きました♪



この曲はアニメ『みゆき』のエンディング曲だそうです。

原作、、あだち充さんですね(^^)

あだち充さんの漫画に出て来るヒロインが、、可愛くて、、
いや、、
もう、、、あれは、、男子の、、こういう女の子、、居たらいいなぁ…の妄想だと、、
当時は、思っていて、、、
現実は、こんな女の子、居ないし、、
強く生きる事がカッコイイって思ってたから、、
あだち氏の描く女の子は、あんまり好きじゃ無かったです。

『タッチ』の南にしても、無い、、無い、、無い…って思ってたよ、、、



でも、、今、観ると、、
め~~~~~ちゃ、可愛いじゃないですか、、(*´д`*)

南も、、みゆきも、、、

う~~~ん、、、おっさん化してるんだろうか、、(笑)

女の子は、、いつも笑っていたら、、それでいいんだなって思います。

けど、、その、、笑ってるだけ、、ってゆうのが、、
どんなに大変な事であるかということを知っています(^^)



最近は、、どんな時も、笑顔でいたいな、、、と強く思います。

笑う門には福来るwww

うん、、笑っていようと思います(^^)



でも、、そう思えるようになるまで色々、、色々ありました……

色々あって、、今、、笑えるようになったってゆうのがホントの事ですね、、、、



今は、本当に楽しいです(*^^*)

楽しい時間を下さるゆしん君に、本当に感謝です。



カッコイイ~~\(^o^)/emoji



キュンキュンですemoji



ほんと、、大好きemojiLOVEemojiLOVEemojiLOVEemoji

あははは、、
きもいかもですが、、、
こんな素敵な時間を下さる、、
素敵なゆしん君に、愛を叫び続けようと、、、強く思います。







「H2Oの『Good-byeシーズン』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「これは、、あのぉ、、ねぇ、、その年代の方は、、ご存知じゃないかと思います。」



「え~~~、、、有名な人でも、、、
結構、、その世代に、青春を送ってないと
知らない曲って、結構、あるじゃないですか、、、」



「これは、僕たち的に、旬の、、、
僕たちが、、旬の時に旬やった、、」



「じゃぁ、、今、お前は旬じゃないのか?とゆう、、
ややこしい話に、、なるんですけども、、」



「え~~、、でも、本当に好きな人しか、たぶん知らないような、、
いつの時代の曲という話しじゃ無くて、、、」



「その、あのぉ、、
僕の中では、たぶん、、好きな人は知ってる、、、」



10/18曲目は『たしかなこと』(ウルフルズ)



【ウルフルズ - たしかなこと 】
Warner Music Japan
https://youtu.be/GWU3ZuOEHEw


たしかなこと
・ウルフルズ31枚目のシングル
・2007年10月31日リリース。
・作詞・作曲:トータス松本
・活動休止前最後のシングルとなった。

ウルフルズ
・1992年、東芝EMIからシングル「やぶれかぶれ」でデビュー。
・活動期間
 1988年 - 2009年
 2014年 -
・メンバー
 トータス松本(ボーカル・ギター)
 ウルフルケイスケ(ギター)
 ジョン・B(ベース)
 サンコンJr.(ドラムス)
・2009年7月9日、公式サイトにて同年8月29・30日開催の野外コンサート「ヤッサ!」をもって活動休止とすることを発表。
・2014年2月25日、公式サイトにて活動再開が発表され、配信限定シングル「どうでもよすぎ」を配信開始、さらに、6年半ぶりの全国ツアーと5年ぶりの野外コンサート「ヤッサ!」の開催が決定された。
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/57114/
 ↑
歌詞



好きだよ♪好きだよ♪好きだよ、ウルフルズ♪

大阪の人間、好きでしょ?ウルフルズ♪

ライブ行ったりするコアなファンじゃないけど、、ずっと聴いて来たよ♪ウルフルズ♪

【ウルフルズ - 大阪ストラット 】
UlfulsVEVO
https://youtu.be/rGtnAp8KZ_8


大好きソング\(^o^)/



ウルフルズも、、色々、、、色々あったから、、
ファンの方は、ほんと、、活動再開、、嬉しかったでしょうね…(;;)

活動休止の期間中は、、ほんと、辛かったと思います、、、

色々、、ありますよね、、、、



ウルフルズが活動休止を発表した2009年7月、、、

実は、ゆしん君もそれまでやってた「やまかし」を活動をストップするという、、、
ラストライブという、、、
ファンとしては、とても辛い、、
ご本人さんにとっても、とても辛い時期があって、、、

追っ掛けをしていると、
色々と、、色々と、、、ありますよね、、、

一番、、忘れられないライブは、、
「やまかし」が一旦終わって、、「ゆしん」として再び戻って来て下さった
2010年3月6日のライブです。
この日の事は、一生忘れないでしょう、、、。



最近、、来られるお客さんに、、10年、追っ掛けています♪
と、言ったら、、、
「ありえない」…と言われました。
うん、、
メジャーならありえるかもですが
インディーズで10年、、熱心に追っかけてるのは、珍しいかも知れません、、、。



何故かと言うと、、、

好きだからです。

『たしかなこと』じゃないけど、、、好きな人には好きと言いたい。

好きで、、好きで仕方がないから、、追っ掛けています。

本当に、、、音楽を続けるって大変だと思います。

いつもいつも一所懸命で、、熱く、、、

歌ってくれる

君が、、、大好きだから。

時々、、揺らいだりしたりするけど、、、
気持ちは、いつも、、、

命のカウントダウンツアー

命尽きるまで、一緒に居たいと、、、ついて行きたいと、、、追っ掛けたいと、、、

思っています。



ゆしん君の夢をね、、一緒に追っかけたい。



大好きだぁ~~~~\(^o^)/


ふふふ♪

ウルフルズの『たしかなこと』を聴いたら、、

好き、、好きって言いたくなっちゃいます(*^^*)

こんだけ好き、好き言われたら、嬉しいね♪
トータスさんの作られる歌、、好きってストレートに伝わって来るから好きです。



今日は、喉の調子が良く無い日だけど、、、

それでも、頑張って歌って下さる姿を見てると
ホント、、
愛しくて、、、愛しくて、、愛しくて、、、

きゅーーーーーーーんemojiです。


もう、、どんだけ好きって言うねん、、、ってくらい言いたいです(*^^*)



「ウルフルズの『たしかなこと』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


その「十三」






(/□\)

書いてから、、恥ずかしくなる、、、ってゆう、、、、


でも、UPしちゃう、、、、






















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析