KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2227]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1743]  [1741]  [1742


そして、、続けてリクエスト16/18曲目は『ありがとう』(SE7EN)



【SE7EN - ありがとう M/V (Japanese Short Ver.) 】
OfficialSe7en
https://youtu.be/2quC5ZCCYTw


『ありがとう』
・SE7ENの8thシングル(日本)
・2013年3月20日リリース。
・入隊前の最後のシングル

SE7EN
・韓国のR&B歌手
・1984年11月9日生
・活動期間 2003年 - 現在
(ウィキペディアより)

http://j-lyric.net/artist/a04cb84/l02c447.html
 ↑
歌詞



SE7ENさんも、結構、活動期間が長いのですね♪
最近、、知ったので、、

ゆしん君がカバーをされたので知りました♪

この曲は、入隊前の
「日本のファンのためにリリースする入隊前ラストシングル」
だったのですね。

http://ygex.jp/se7en/news/130130_2.html
 ↑
公式サイトのNEWS

初回生産限定盤にはネックレスが付いたそうで、、7,700 円、、、

ファンなら、、買っちゃいますね(>▽<)



ゆしん君、、、喉が、、、かひゅ、、かひゅ、、になって来ましたwww



でも、これは、これでセクシーよemoji



歌うの、、だいぶと辛そうですが、、(><)



この曲の切ない感じは、とても伝わって来ます。



しかし、しかし、、
ピアノアレンジも含めてだから、すごいなぁ…って、、
本当に思います。


 ↑
ラスト、、、カッコいい~emoji



「SE7ENで『ありがとう』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)




 ↑
声が、、かしゅかしゅ、、やったなぁ…と、、いう感じで、、
うん、、まぁ、、それは、、仕方ないよね、、
って、会場も、ウケて、、



「いや、、、まぁ、、ほんと、、、」



「セクシーになってる、、と思って下さい、、、。」



「脳内変換をよろしく、、、。」

はいっ♪脳内変換、バッチリです\(^o^)/


 ↑
笑顔に癒されます(*^^*)



「え~~と、、さだまさしさんの、、
あのぉ、、
さだまさしさんの、、
こういう、、遊び曲みたいなの、凄い好きなんですよ、、」



「実際、やってみると、結構、、難しい、、、」



「え~~、、パンプキン・パイとシナモン・ティーとゆう曲を、、」



と、17/18曲目は『パンプキン・パイとシナモン・ティー』(さだまさし)

『パンプキン・パイとシナモン・ティー』
・さだまさしソロ4枚目オリジナルアルバム『夢供養』A面4曲目
・1979年4月10日リリース

さだまさし
・1952年4月10日生
・フォークデュオのグレープでメジャーデビュー。
・活動期間 1973年~
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/64354/
 ↑
歌詞



私がリクエストさせて頂いた曲です\(^o^)/

「ゆしんの夜」の常連さん、、コアで、その曲、誰が知ってるねん?
みたいなのをリクエストする、、って書きましたが
私も、、、
さださんの、シングルになってない、、
アルバムの4曲目とか、、いうの、、リクエストしちゃった、、てへぺろ♪



でも、この曲が入っているアルバム『夢供養』は、とても売れて
1979年の第21回日本レコード大賞ベスト・アルバム賞を受賞しています。
『パンプキン・パイとシナモン・ティー』もそうだけど
さださんのコンサートでは、このアルバムから主要レパートリーとして使われている楽曲も多いです。
めっちゃ好きなアルバムです。



この曲に登場するコーヒーベーカリー『安眠(あみん)』は実在しませんが、
『待つわ』が大ヒットした岡村孝子さんと加藤晴子さんによる女性デュオグループ「あみん」は
この曲のコーヒーベーカリー『安眠(あみん)』から採ったそうです。



そして後に出された『恋文』(2004年)というアルバムの中には続編の『ローズ・パイ』が入っています。

http://www.uta-net.com/movie/63187/
 ↑
『ローズ・パイ』歌詞



めっちゃ好きな、さださんの曲を

めっちゃ好きな、ゆしん君に歌って頂いているという、、、

何とも、、幸せな時間です(/□\)emoji



ピアノ、、難しそう…



リクエストも17曲目だから、、、
過去の曲から何でも1曲、、飛び入りゲストさんの曲もあったから、、
のども、、辛そうです(><)



「セクシー」に脳内変換は、バッチリです(≧▽≦)



セクシ~~~~~emoji



「さだまさしさんの『パンプキン・パイとシナモン・ティー』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



わぁ~~、、ごめんね~~~
この曲、、大変やったね、、、、意外と、、、(><)

とても、とてもキュンキュンさせて頂きました。


ハードロックがあったり、アニメの曲があったり、
生まれていない程前の昔の曲があったり
さだまさしがあったり、、ですが
とてもとても楽しませて頂いて、、本当に贅沢な時間です(^^)

それも、あと1曲で終わります、、、

「え~~~~~~~~~~っ」

って、ゆうとこです(笑)

あと1曲なんて、、寂しくなっちゃう瞬間、、、

その「十九」に続く













カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析