KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1754]  [1752]  [2227]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1743


「そんなワケで、、
あのぉ、、次でラストの曲になるんですけども、、」

お客さん「え~~~っ!」



「あはははは、、いいですね、、
いいですねぇ、、やっぱ、年代的に、そう言うの分かってますよね、、
素晴らしい、、ありがとうございます。」



「あのぉ、、そんなワケで、、、
ま、リクエストとしては最後の曲ってゆう事で、、
何か、、僕のバラードの曲、、を一つということだったので、、、
バラードの曲を、、一つ、、、
『笑いじゃくったりしよう』という曲をお届けします。。。」



リクエスト18/18曲目は、ゆしん君の『笑いじゃくったりしよう』

【笑いじゃくったりしよう/ゆしん(オリジナル) ゆしんの夜~RJ編~ 第六夜 】
16yushin
https://youtu.be/ROxJDz3qcPY


じーーーーーーーーん(。>﹏<。)

とても心に響きます、、ゆしん君の素敵ソング♪大好きソング♪



追っ掛けをしていますと、ゆしん君の曲の、、初披露とかにも立ち会えたり致します♪

『笑いじゃくったりしよう』の初披露は、2009年3月3日の「ゆしんのよる 第6夜」

「ゆしんの夜~RJ編~」じゃなくて、
アメ村でやってた頃のんです(^^)

【2009年3月3日  やまかし 】
 ↑
その時のレポは上記に貼ってあります。

あ、この日は、アメ村じゃ無くて、RJでやったのね♪懐かしい~♪


(2009年3月3日のゆしん君)

その頃、、音源を作っていて、、、

『春から冬へ紡ぐウタ』という、ミニアルバム、、、

今まであった曲をリメイクしたり、新曲が出来たりで、、いっぱい曲があって、、
披露したいので、1番ばかりを、4曲します、、と、、

「そんな中で、色んな曲が出来て行って、、
1ヶ月丸々あったから、すっごい数の曲が出来てるわけですよ、、
で、やりたい曲、いっぱいあるんですけど、、
ばーーって書き出してみたら、もう、ありえへんぐらいあって、、
そら、ちょっと、あかんな、、と思ってですね、、
4曲ほど、、1番だけを、メドレー形式で、やってみようかなぁ…と思います。
え~~とですね、、
よく、、やまかしのライブを観て下さってる方は、結構、いらっしゃるんで、、
あれなんですけど、、、
たぶん、、あんまり知らない曲が多くてですね、、
え~~、、『夢の花』という曲と、、『色褪せない』という曲と、、『雪と笑う』という曲を、、
そして、まぁ、、新曲、、、をですね、、、
この4曲を、、やりたいな、、と、、思います。。。
それが、
『夢の花』は『夢の花』という名前のまんま、、
『色褪せない』は『色褪せない約束』
『雪と笑う』は『雪に誓う手紙』と、、ゆう感じに名前が変わっております。。。
えっ?あれ?何か、、次の曲になった?みたいな感じで行くと思うので
集中して聴いて下さい。その4曲。」

と、MCがあって、、披露された曲です(^^)

上記に貼ったレポを読み返したら、
当時のレポって、、とてもシンプルに書いてあったので、、
ちょっと、ちゃんと、MCを起こしてみました♪


 ↑
2009年3月3日のゆしん君、、当時29歳♪若い(^^)
いや、、何か、、今の方が若い?

リメイクした曲の歌詞が、、全然違うくて、、、『雪と笑う』は『雪と笑う』方が好き♪

その4曲メドレーのラストが『笑いじゃくったりしよう』でした。
新曲ゆうてはったのん♪

その後、、新曲をがっつりやるけど、、選らんで下さい、、

「まぁまぁ、ハッピーな感じの曲か、、去年のクリスマスの、新曲って出したものの、、
何か、、ほとんど、、みんな、、聴けずに、、終わってしまったってゆう曲、、
クリスマス、、行ったら、、もう、、出来へんやん、、なった曲か、、
どっちがいいかを、、、ちょっと拍手で、、
クリスマスの曲か、、ちょっとハッピーな感じの曲か、、いいですか?」

と、拍手で決めようとしたけど、、拍手が同じくらいで、、

そしたら、お客さんが、両方して~~~ってなって、、

「ここで新曲をやる、精神と体力の削られ方を知らんでしょ?
すっごい事になるんですよ、、
新曲をやる時なんかねぇ、、そこから観てたら分かるけどですねぇ、、、」と、言い訳してたら、、

客席から「Mでしょ!?」の掛け声があり、、

「えっ?Mです、、、Mだけど?だから、、何か???」

お客さん「やろう♪」

と、言われて、、

「やりましょか?、、じゃぁ、、両方やらして頂きま~~す♪」

って、、やっちゃう、、ゆしん君、、あはははははは、、、どM~~~♪


って、、、2009年3月3日のレポ、、書いてるんじゃ無かったです、、、(笑)

ちなみに、この日、披露されたハッピーな曲とクリスマスの曲と言うのは

少しハッピーな曲が『僕が暮れたら君が明け 君の夜更けに僕は始まる』で

クリスマスの曲が『グッデイグッバイクリスマス』でした(^^)

両方とも、生き残った曲ですね♪

レポは2016年7月7日 に戻りまして、、、



その時に1番だけ初披露されました『笑いじゃくったりしよう』も生き残る事が出来て、、



こうして全曲聴く事が出来て、良かったですemoji



ほんと、素敵ソングです。

名曲♪大好きな曲です(*^^*)





「『笑いじゃくったりしよう』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「10時半になるから、、そんなワケで、、、
え~~っと、リクエスト、、
やってないと言う方はいないですね、、大丈夫ですね、、大丈夫ですね、、、」

手を上げた方がいらしゃいます。
けど、その方は、前回来られていない方です(^^)



「あはは、、リクエスト、したいという事ですか?
何ですか?ちなみに、、何?」

お客さん「スメルズ」



「えっ?スメルズ?無理です、、わはっはっは、、
無いもんね、、過去に、無いですもんね、、無いです、、
だから、無理です。。。
え~~っと、そんなワケで、、え~~っと、、最後の曲、、です、、
リクエストとは関係ないです、、
ホントに、、今日も、、」

お客さん「あ、でも、、徳永英明、、」

「わっはっはっはっはっは~」

お客さん「壊れかけのRadio…」



「聴きたいですか?
あのぉ、、またにして下さい、、すいません、、あははは、、
あのぉ、、
すいません、、、、
今、やったらね、、かすれ倒しますからね、、
途中まで、すごいハスキーでいいと思うんですよ、、、」

ほんと、、今日は、喉の調子が良く無いので、またの機会にwww

そんな、お客さんとのやり取りも、ほんと、、楽しい「ゆしんの夜」です。

昔の「ゆしんのよる」も、ちょっと思い出したりなんかして
とても懐かしかったです(^^)


その「二十」につづく




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析