KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1743]  [1741]  [1742]  [1739
素敵な飛び入りゲストさん、お三方さんによる、素敵な演奏でした\(^o^)/

そして



「え~~、、あと少しお付き合い下さい。」

と言って



ピアノを弾かれて



歌い出されて、、、



リクエスト14/18曲目は『優しい最後の夏』(安部恭弘)



優しい最後の夏
・安部恭弘が1987年にリリースしたアルバム「URBAN SPIRITS」に収録。
・作詞:売野雅勇 作曲:安部恭弘

安部恭弘
・1956年1月13日 生
・活動期間 1982年~
・1982年11月、シングル『We Got It!/裸足のバレリーナ』で東芝EMIからデビュー。
・1980年代に活躍したシティ・ポップのアーティストたちと共に「ニューウェーブ4人衆」(稲垣潤一、安部恭弘、鈴木雄大、井上鑑)と呼ばれ注目を浴びた。
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/203394/
 ↑
歌詞



「ゆしんの夜」のお客さん、、、コア!(≧▽≦)ノ☆

その曲、、誰、知ってるねん?

ってゆうリクエスト曲が、、多々♪

安部恭弘(あべ やすひろ)さんのお名前は存じ上げなくて、、
曲を聴いたら、知っていました(^^)

ジャンル的にはAORなのかしら?

この曲の事を書くのに、、安倍さんと、この曲について調べて、、
かれこれ2時間、、、ネットの海へ、、、
有力情報は、それぞれテキストにリンクを貼っております♪



とてもとても耳に心地いい曲ですが
曲を聴きながら、歌詞を追うと、、
とてもとても切ない曲です、、、(;;)

失恋ソング、、、

胸が、きゅーーーーんと痛くなっちゃう、、、



前にMCで、ゆしん君、、、
FM COCOLOの伊勢正三さんのラジオ番組「君と焚き火とAOR」をよく聴きますとおっしゃって、、

【「君と焚き火とAOR #210 2016.4.8」FM COCOLO 伊勢正三 ラジオ 】
https://youtu.be/OeaY22XDkIs


正三伊勢YouTubeチャンネル
 ↑
こちらで「君と焚き火とAOR」たっぷりと聴くことが出来ます。

その、MCでAOR時代の曲が、自分の声によく合うと思う、、とおっしゃっていて、、

ホント、、よく合うと思います♪



今日は、喉の調子が芳しく無い日ですが、
とても、心に優しく響いて来ます。

この曲のカバーは、喉の調子がいい日に、も1回聴いてみたいです(^^)


 ↑
かわゆす~~\(^o^)/





「『優しい最後の夏』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「これ、、あのぉ、、誰か、知ってます?
知ってます?
僕、、この人の名前も読めない、、、あべ、、やすひろ?」

お客さん「やすひろ」



「やすひろ?やすひろさん、、、」



「はははは、、全然、、知らんかったんですけど、、
あのぉ、、たぶん、、その世代の方からしたら、
何で知らんねん、、って話しやと思うんですけど、、、」

知らんかったです~、、、(^^;)



「今日、、初めて来てくれた方も何人か、いらっしゃるとは思うんですが
このイベントは、月に一度、こう言った形で
皆さんの、リクエストを、、カバーしていて、、、
そのぉ、、翌月の、リクエストをもらっては、、
その、翌月、、頂いたリクエストをオールカバーする、、という、、」



「まぁ、、自分の曲もありますけど
全て、お応えするという、、、イベントになっております。。
今さらですが、、、説明を、、、」



「え~~、、お蔭で、、ほんとに、、得るものが色々あって、、
すごく楽しい、、、
どんどん、、少しづつ、、少しづつ、、来てくれる方も増えていて、、
あのぉ、、すごく続ける意義を感じています。。」



「ただし、、
いつ、出来なくなるか、、ホント、、分からないな、、という、、日々ですけども、、」

いやん、、そんなん言わないで~~(;;)



「是非、応援頂ければ、、し、、続けられるんじゃないかな、、と、思います。」

続けて欲しいです(;;)



「ムーヴの『君はス・テ・キ』って曲、、知ってますか?」

この曲、、、

これも、、次回のリクエストリスト見て、、コアなリクエストって思って、、、
知らなかったです、、(><)



「知らないですよね、、、」

はい、知らないです。



「男女の、、、
男女の、、あの、、こう、歌ってるから、、
一人でやると、、非常に、どうしていいか分からない、、所があるんですけど、、、
明らかに、、あ、今、女性のところ行ったな、、ってゆうの、分かるので、、
ま、、知らない方は、
そう、、すごい楽しみに、、、、」

と、15/18曲目は『君はス・テ・キ』(ムーヴ)



『君はス・テ・キ』
・1983年10月21日から1984年9月8日まで放送されたロボットアニメ『銀河漂流バイファム』の挿入歌。
・作詞 - 荻田寛子 / 補作詞 - ありそのみ / 作曲 - 渡辺俊幸 / 歌 - ムーヴ(白鳥座)

ムーヴ(白鳥座)
・白鳥座は、さだまさしプロデュースによるフォーク・コーラスグループ。
(ウィキペディアより)



ね♪
「ゆしんの夜」のお客さん、、コアでしょ?(^^)

もう、、誰、、知ってるねん♪

アニメの、、『銀河漂流バイファム』という、、
私、、知りませんでしたよ、、このアニメ、、、

そのアニメのオープニングでも無く、、エンディングでも無く、、挿入歌!

素晴らしいwwリクエストした方\(^o^)/



歌っている「ムーヴ」というグループは
ウィキでは、=白鳥座ってなってるけど、、、
色々調べたら、、=白鳥座でも無いようです、、、

じゃぁ、、ムーヴって、、どんなグループ?

って、、調べて、、、、調べて、、、

あぁ、、もう、、、ギブアップ!

興味のある方は、ご自分で調べてみて下さい♪(^▽^)ノ☆



ゆしん君が、

「男女の、、、
男女の、、あの、、こう、歌ってるから」

と、おっしゃっていた曲、、、

聴くと、、確かに、、男女が、、こう、、歌っているwww


 ↑
頑張っておられます♪

女性パートの所、、確かに、、行った♪今、そこ、女性パートwww
って分かりました。
いや、、大変(><)
めっちゃ高いです!よく出るなぁ、、その高音、、、、



もう、、いぢめられている感、、たっぷり、、、(^^;)

しかも、、喉が、あれだから、、もう、、大変、、、。



ほんと、、素晴らしい♪


大好きemoji

ほんとね、、
どう言ったら伝わるか分からないですけど、、、

ゆしん君の頑張っている姿を見ていると、、
もう、たまらなくなっちゃいます(><)



「ムーヴの『君はス・テ・キ』でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ね、今日、、最初っから、、、
最初、1曲目から声がかすれていて、、、
どうなると思った、、まま、、かすれた声のまま、、来ましたが、、」



「そろそろ、、ヤバくなって来ましたね、、、。」

お客さん「行ける、、、。」(ゆしん君のお友達)



「ね、、行ける、、、行ける、、、」

うん、、行ける、、行ける、、(><)

ガンバです!


その「十八」に続く





この記事を書いている最中、、
ス〇ップが、今年いっぱいで解散、、というニュースを知って、、、

すごく、、すごく残念に思って、、、

続けるって、本当に大変なことだなぁ…って思って、、、


歌い続けて下さっている事に、本当に有難くて、、

有難くて、、、

大好きな、、大好きな、、大好きな、、あなたを、、


ずっと観ていたいです。



しかし、、コアなリクエストの記事を書くのに、、、

このページ、、、AM4時から書き始めて、、今、、AM9時半、、、

ほとんど、調べて、、いるけど、、分からな~~いってゆう、、、ははははは













カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析