KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1805]  [1803]  [1804]  [1802]  [1800]  [1799]  [1798


「え~~~、、
これは、、これは、この曲を初めて聴いた人達は
絶対、その借金はいくらなのかってのは
すごく気になる所はあるんですけども、、」



「これ、絶対、、聴いた事はあると、、言わんが、、」



「聴いたことある人は、考えたことあると思うんですよ、、」



「いくらやと思ってますか?皆さん、、」



「これね、、
何か、、あの、、中学受験みたいな曲なんですよ、、、。」



「お金のやり取りで、
全部、、貸し借りと思って聴いたら間違うで、、みたいな、、」



「借りた、、返した、、」



「貸したのを、返してもろた、、もうかった、、損した、、」



「みたいなことが全部あるんですけど、、」



「あくまで、、最後に、、俺の借金は全部でなんぼや?って聞いているので」



「え~~、、そこに注目しながら



「計算しながら、、
聴いてみて下さい。ははははは。」



リクエスト5/19曲目は『俺の借金 全部でなんぼや』(有山じゅんじと上田正樹)



『俺の借金 全部でなんぼや』
・1975年『ぼちぼちいこか』(上田正樹と有山淳司)収録曲
・作詞:三上寛  作曲:上田正樹・有山淳司

有山 じゅんじ
・1953年1月4日生(63歳)
・活動期間 1968年 ~
・大阪府出身。1968年 「五つの赤い風船」に参加
・1973年 「上田正樹とサウス・トゥ・サウス」の結成に参加
・1975年6月 アルバム「上田正樹と有山淳司」名義で「ぼちぼちいこか」発表

上田 正樹
・1949年7月7日(67歳)
・活動期間 1972年 ~
・ 1972年12月、「金色の太陽が燃える朝に」でデビュー
・1975年6月 アルバム「上田正樹と有山淳司」名義で「ぼちぼちいこか」発表
・1982年にリリースした「悲しい色やね」が有線放送から火がつき、翌1983年にかけて日本における自身最高のヒット曲となった
(ウィキペディアより)

http://j-lyric.net/artist/a04ebc1/l0137e5.html
 ↑
歌詞



またまたコアなリクエストです(^▽^)

もう「関西」って感じですねwww



ゆしん君が、歌われる前に「計算しながら、、聴いてみて下さい」と言っていましたね。

この(歌の中の)人の借金は、全部でなんぼなんでしょう?www



ゆうちゃんに5000円借りた。
中西に8000円借りた。



「さぁ、今、いくらですか?1万3千円ですね♪」

ゆうちゃんに3000円返して

「1万円になって」

2000円(競馬)→19000円勝った

そうそう、、これ、、ゆしん君も言っていましたから
あくまでも、借金の総額なので、ややこしいです(^^;



中西に6000円返済、、、10000円ー6000円=4000円

飲み屋3600円足りない(ツケ)
タクシー代1000円借りる 4000円+1000円=5000円



ポーカーで5000円負ける



有山から6000円貸した中から3200円返してもらう



「分かります?数えました?」



「こっからは、借金の額は変わらないので、、、
思いだして下さいね♪」


 ↑
カッコイイ~~\(^o^)/



ここからは、借金の額を聞いているwww





関西弁が、よく似合います(/□\)





パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「はい、いくらでしょうか?」

って、、あの額ですよね?



「え~~、、いくらでしょうか?
まぁ、正解って、、僕、、別に、、自分で数えただけなんですけど、、
え~~っと」



「1万円を超えていると思う人?一人、、二人、、、二人、」

数名の方が手を上げました。



「じゃぁ、、5000円を超えていると思う人?」



「はい、、5000円を超えているは、ちなみに5000円は入らないんですよね、、
ね、、超えているんだから、、ね、、」



「5000円を超えていると思う人?」



「あ、若干減った、、つまり5千円と思っている人が結構、居るということですね、、」



「で、正解は、、たぶん、、5千円だと、僕は思うんですけど、、」

ははははははは(客席)

そうそう、、5千円だと思います。



「知らんで!
元から借金あったら、、やし、、借りて、、返したけど、借りた総額の話しは
ちょっと、話しは別なんですけども、、
まぁ、、たぶん、、、
5千円やと思うんですけど、、、」



「思うんですけど、、それを検証しても、全く意味が無いので、、」



「え~~、、意外に、だから借りてないんですよ、、
返せてるやん、、
と、、いうことでした、、、。」

あははははははは、、

ややこしいですね~~@@

と、思ってググったら

http://www.business-plus.net/business/columnist/tohiyukiwatanabe/series/182701.shtml
 ↑
いらっしゃいました、検証された方、、、。

借金は5000円ってゆうてはるwww

ややこしいですね~~www

ゆしん君が
「あくまで、、最後に、、俺の借金は全部でなんぼや?って聞いているので」
と、ゆうてはったのん、、、

しかし、、めっちゃ楽しい曲ですね♪

この曲の入ったアルバムの他の曲も気になりますwww

気になると言えば、上田 正樹さん。

『悲しい色やね』…めっちゃ好きでした(*^^*)


その「七」に続く




















カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析