KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1812]  [1811]  [1805]  [1803]  [1804]  [1802]  [1800]  [1799]  [1798]  [1796]  [1795


「あのぉ、、結構、、あのぉ、、今回、、、」



「まぁ、、毎回なんですけど、、
毎回っちゃぁ、、毎回なんですけど、、
今回、そん中でも、わりかしコアな感じのリクエストが多くて、、
え~~、、まぁ、世代の人は、知ってるかも知れないけど、、
知らない人も居たりとか、、、」



「こんなん、、そもそも、いったい誰が知ってるんだろうか、、
みたいな曲も、ちょいちょいある、、、あるんだよ、、、」



「皆さん、、どういう音楽遍歴で今に至るんでしょうね、、、」

わははははは(客席)



「よう、、分からないですけど、、、ねぇ、、」



「ただ、僕、次の曲はですねぇ、、知ってはいたんだけど、、、
どういう経緯の、、いつ頃の曲なのかとか、、よく知らなくって、、」



「あのぉ、、細野晴臣さんの、、『恋は桃色』」



「『恋は桃色』というタイトルも知らなかったんですけど、、」



「ちょ、これは、あの、、すっごいコーラスがいっぱいあって
どれがメインメロディーか、全然分からないんですよ、、」



「サビが、特に、そういう、、結果になるんですけども、、
思っているメインメロディーと違ったら
違うで、、、と言うて下さい。」



「でも、、そうやと思うんですけど、、
まぁ、、それは成立せえへん気もするんです。。
ちょっと、難しいですね、、、。」



リクエスト4/19曲目は『恋は桃色』(細野晴臣)



『恋は桃色』
・1973年5月25日に発売された細野晴臣通算1作目のスタジオ・アルバム『HOSONO HOUSE』B面4曲目。
・後にシングル・カットされる
・矢野顕子、中村一義、サニーデイ・サービスによってカヴァーされている。

細野晴臣
・1947年7月9日生(69歳)

http://www.uta-net.com/song/168606/
 ↑
歌詞

細野さんについては、何回も書いているので
興味のある方はリンク貼っていますので、そちらをwww
生年月日を書いたのは、細野さん、、69歳って、、すごい!と思って♪



ゆしん君、、この曲は知っていたけど、タイトルは知らなかったっておっしゃってて、、
私は、逆に、タイトルは知っていたけど、、どんな曲だったのかなぁ…と思って
予習した時に聴いて、、、
はい、はい、、この曲、、知っていました\(^o^)/みたいな♪

矢野顕子さんのカバーで知っていましたwww

細野晴臣さんは、全然知らなくてY.M.O.(イエロー・マジック・オーケストラ )で知りました。

後に「はっぴいえんど」や「ティン・パン・アレー」を知って、、すごい!と思って、、、
いや、ホント、、すごいです。
日本の音楽に無くてはならない方ですね♪



『恋は桃色』が入っているアルバム『HOSONO HOUSE』が出た1973年5月25日は
私は13歳で中学1年生ですから、全然知りませんでした。
中一で「細野さん、すげ~~~!」とか言ってたら、逆にすごいです(笑)

でも、この時代は、世の中が高度成長真っ只中で豊かになって来て。
ファッションもユニセックス(男女どちらでも着られる衣服)が流行ったり
男の子の髪も長くなって来た時代です。
吉田拓郎さんの『結婚しようよ』が1972年だから、、そんな時代www
タッキンさんのアルバムジャケットが、ロンゲで可愛いww(身内ネタ^^)



中一では『恋は桃色』を聴いても、全然分からなかったと思いますが
今聴くと、、、
じーーーーんと、、何だか、、郷愁が感じられて、、、
ちょっと、ぐいぐい来ます。。。
「はっぴいえんど」も、今聴くと、、いいなぁ…と思います。



『恋は桃色』を歌われる、ゆしん君の声が、め~~ちゃ良かったの♪

エエ声してはります(*^^*)

しかし、、ホントに「ゆしんの夜」のお客さん、、
めっちゃコアなリクエストをして来はります(^^)



あはは、ちょと間違えはりました♪



苦笑いも可愛いです(/□\)emojiキュン



「でした」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あはははは、
サビのメロディーどころじゃない、、間違えましたけど、、
ごめんなさい、、
細野晴臣さんの『恋は桃色』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「さ、、あの、、
あえて前半に、、コアなものを集めてみたんですけど、、」

と、、


いやぁ~~~♪
本当にコアです(^^)

森田童子さん→南沙織さん→斉藤由貴さん→細野晴臣さん

すごいですね!

誰、知ってるねんみたいな(^▽^)

初っ端からコアで、とても楽しいです。キュンキュンですemoji

色々と勉強になって
今回も、知らないことを沢山知る事が出来る夜です♪素敵♪♪♪


その「六」に続く




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析