KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
5月5日はアメリカ村のFanj-twiceに
「宴歌」というイベントを観に行って来ました(^^)

090505a

出演は
・スパイラル★ノート
・廣瀬武雄
・もりう
・119
・山下大輔
・キエナB
(出演順)

スタートが12:00~とお昼です(^^)

いつも夜にライブに行くので不思議な気分です♪
お昼なのに夜な感じ(^▽^)


続きは<つづきはこちら>から

~~~~~~~~~~~~~~~~~

090505b

まずはweathercockさん率いるスパイラル★ノート
チケットにはweathercockとなっていますが
今回はスパイラル★ノートでの出演です(^^)
久しぶりに聴けて嬉しかったぁ~
落ち着いた感じがいいです(^^)

090505d
 ↑
weathercockさん

090505c
 ↑
ドラムは大石さん

090505e

2番目廣瀬さん

090505f

1曲目が、今度のスプリーショーのオムニバスCDに入っている新曲でした
あの、名曲も聴けて嬉しかったです
ピアノの弾き語りも、ギターでの弾き語りも素敵でした
MC面白いです

090505g

3番目はもりうさん♪サポートで廣瀬さん

090505h
 ↑
もりうさん

090505i
 ↑
廣瀬さん

090505j
 ↑
「Cheers」ではヨッキーとたすくさんが友情出演♪
ビールを持って出て来て
盛り上げ方をよく知ってるというか
さすがやなぁと思いました(^^)

「チムドンドン」はセクハラ気味で面白かったですw

4番目は

090505k

「119」
ヨッキー&黒田慶太さん&杉江昌哉さん
ふ…譜面台で杉江さんが見えないです(><)

090505l

1曲目は陽水&清志郎「帰れない二人」
清志郎が全く売れていない頃、
陽水と一緒に書いたこの曲が陽水の曲として大ヒットして
清志郎はその印税で何とか食いつないだというエピソード付きの曲。
泣ける~(;;)

090505m

2曲目は「夜に抱かれて~A Night in Afro Blue~」
こんな曲を歌うと天下一品ですヨッキーさん
やっぱ、上手いわぁ~
ほんで、歌っている内にどんどん顔が変わって来るのがスゴイ!

090505n

3曲目は

090505o

090505p

陽水さんの「東へ西へ」

「昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ」

こんな当たり前な詩を書く陽水さんが好きです。

「だから ガンバレ みんなガンバレ」

と無意味に励ましてくれる陽水さんも好きです(笑)
私なんか「東へ西へ」は井上陽水の年代ですが
ヨッキーはモックンや言うてました
ジェネレーションギャップ(笑)

090505q
 ↑
このヨッキーと慶太さんカッコイイです

090505r

4曲目は浜田省吾の「恋は魔法さ」
杉江さん、見えました(^^)
ギターとコーラスでしっかりとサポートされていました♪


5番目は山下大輔君

090505s

出演者の皆さんから「エロい」とのヤジがありましたが

090505t

エロいかも~(^^)ナイスガイです☆

090505u

090505v
 ↑
トリの「キエナB」
ほのぼの感がいい感じです(^^)


090505w

090505x


ラストに出演者全員による
RCサクセションの「雨上がりの夜空に」
時間的に厳しかったそうですが、
やっぱり清志郎さんに捧げるという事で…
しめっぽく無く、元気に行こうと!

090505y

真昼間のイベントでしたが、本当に楽しかったです。




Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析