KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1456]  [1454]  [1452


4月5日は、かつおの遊び場へ
みねちゃんこと、峯ゆかさんの企画ライブへ行って来ました♪

「ひとりぼっちの夜に」

今回は、来場者にプレゼントがあるという事で、、、


 ↑
頂きました\(^o^)/

え~~っ!?
みねちゃん、いつの間にCD作ったの?
と、ビックリして聞いたら、、
中身は、、何と


 ↑
歌詞カードでした♪(笑)

本日、歌いはる歌の歌詞だそうです♪
手書きです(^^)すごい♪

時間になって、みねちゃんの登場です♪



1曲目は『歌うみたいに うれる君の』

せっかくい頂いたので歌詞をwww





久しぶりの、ギター弾き語りです♪



歌詞カード、頂いて良かったです(^^)
曲名が分かる♪



「ひとりぼっちの夜にお越し下さいまして、本当にありがとうございます。」

と、ご挨拶をされまして



第1部は、ギター弾き語りでさせて頂きますと、、、

1曲目の曲は25、6歳の頃の曲だそうです。



「続きましてナンバーという歌をうたうんですが、これが、更に古くて
20歳そこそこで作ったやつ、、です、、」



「今でこそ、峯ゆかは、ちょっと暗めの、、悲しい、、感じのやつが多く、、歌っていますが
ギターをやりはじめた時は、ポップなんですよ、、すごく、、
ポップで明るい曲が多いです。



「聞いてみて下さい『ナンバー』」



と、2曲目は『ナンバー』







おぉ~~♪これは、ポップです♪

文字情報でしかお伝え出来ないのがもどかしいですが、

「胸が痛い痛い」

けど、ポップな感じです♪



「ナンバーでした」



「ね?ポップでしょう?」



「こんな、、時代も、、、あったんだよ、、」

と、

「いっぱい、、しゃべることあったのに、、忘れてしもたわ、、」



と、言うみねちゃん、、可愛いです(*^^*)



次の曲は、明るい曲が多かったけど
ギター弾き語りをしていた時の、、後半に出来た曲と、、
1曲入りのCDになりましたが、諸事情により廃盤になり
みねちゃんの手元にもデータが無いので作ることが出来ないそうですが
新しいCDを作ろうかなぁ…と思っているので
その時は、入れたいと思っている曲だそうです。



「ただ、、悲しい、、何が悲しいか分からないけれども、、
ただ悲しい、、、辛い、、『あなたの声を待ちわびて』」



3曲目は『あなたの声を待ちわびて』







『あなたが入ったこの曲をもう一度聴いてみる
大丈夫 もうすぐ夜明けなんだよ
朝が来ると思い出せる あなたがこんなに優しい事 でもやっぱり
窓の外うす明かり ほら 切なく光る 触れたくて怖くなる

涙か止まらない あなたの声を待ちわびて
ほんの少しなのに 会えるまでも時間が 遠く 深い』

というところ、、ドキっとしました。





ほんと、、あなたの声を待ちわびてる、、、



ステージドリンクを飲まれて、、



ホットカルピス生姜入りwww

いつもはホットカルピスにチューブ入りの生姜を1ぎゅーして来るのを
本日はワンマンなので、実家からもらった生姜パウダーを入れて来たら、
すごく辛かったそうですwww



次の曲は、恥ずかしさのピークですと、、、


 ↑
「当時書いた譜面です。」と♪
芸能人の方が時々、TVとかで若い頃の写真を公表させられて
恥ずかしい~~ってなってるのが良く分かる、、、と、、
タイトルから恥ずかしい、、、と、、



「Tears…英語やし、サブタイトルついてるんですよ~」

と、恥ずかしがっているみねちゃんが可愛いです(*^^*)

4曲目は『Tears~約束の果て~』





この曲は、生まれて、2番目に作られた曲なのだそうです♪



「『Tears~約束の果て~』でした」



「何かね、、その、、伝えたいこととかも特にないし、、
見せたいとか、、
そんな事も無かったけど、、何かね、、
歌詞も、聞いた事のある言葉を並べて、、、
メロディーも聞いたことのあるメロディーを繋いで、、
やけど、、
なんか、、自分で作って、自分で歌う、、ってゆう、、
そのこと自体が楽しく…やってたなぁ…
楽しんでいたなぁ…
改めて思い出しました。。。こんな時代もあったんですよ~~」

と、いう言葉が印象的でした(^^)

私も、イラストとか漫画を描き始めた時は、そんな感じだったな…
描いてるのが楽しかった♪



「次の曲でお終いです」

お客さん「え~~~~~~~~っ!」



「すごい!練習して来たの?
次の曲で最後ですってゆったら『え~~~』ってゆうぞ!と思って来たの?
すごい、そろってたよ?
ありがとう」

と、ほんと、練習して来たかのように、揃ってて凄かったですwww



「次の曲は『かぐや』とゆう歌です。
この歌はですね、、歌詞を読まな分からんところがあるんです、、」

と、歌詞カードが読めるようにと、客電が点きました(^^)



「超レアやで?
歌詞を読みながら、ライブを観てもいいよってゆうミュージシャンも珍しいでしょ?ふふふ」

と、1部のラストは『かぐや』



どこが分からんトコかは


 ↑
歌詞カードを見て下さいね♪

素敵に『かぐや』を歌うみねちゃんの写真をwww











きれいなお姉さん(*^^*)



「ありがとうございました~~~」

と、第一部終了です(^^)

その「2」に続く♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに峯ちゃんのギターの弾き語りでした。

うん、、、
何か、、、すごいな、、峯ちゃんwww

何がすごいのかは、後半でwww(^^)





















カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析