KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1456]  [1454
休憩を挟んで



後半はピアノの弾き語りです。



後半の1曲目は『私は夜中に曲を紡ぐ』







とても美しく



心に響く曲



じーーんと響きます



「こんばんは峯ゆかです。
2016年4月の5日火曜日、
峯ゆか初ワンマンライブ『ひとりぼっちの夜に』へお越し下さりまして
本当にありがとうございます。」



「第2部は、現在の私、、、峯ゆか、、、ピアノ弾き語りで、、
え~~~、、しばらくお付き合い下さい。
1曲目にお送りしましたのは『私は夜中に曲を紡ぐ』と言う歌で
もう、そのままタイトル通り、どうやって曲を作っているか、、が、書かれております。」



「第1部でギターでね、、随分古い曲を沢山やったんですけど、、
次やる曲は、タイマーとゆう曲で、、
これも、あのぉ、、ギターで弾き語りをしていた頃、、に、作った曲、、、
を、ずっと、歌い続けたくて、、ピアノアレンジに変えたんです、、、
もしも、あなたに、期限があったら、、『タイマー』聴いて下さい。



後半2曲目は『タイマー』







続けて『クラウドナイン』







【ひとりぼっちの夜に 第9話~作曲リクエスト大会☆~ 】
https://youtu.be/eKT8Joygik8

 ↑
こちらで『クラウドナイン』を聴くことが出来ます。







「ありがとう…『クラウドナイン』でした」

ここでお知らせ



「え~~と、、
私、、峯ゆかはですね、、今年の1月から、毎月第一火曜日に
峯ゆか企画ツーマンライブをやっているんですが、
ツーマンライブなので、毎月ゲストをね、お呼びして、やるワケです、、、
何故か4月だけ、峯ゆかさんという人がですね、、
ゲストに来て下さってですね、、
実質、ツーマンみたいにしようと思って、、
ふふふふ、、今、何とかしようと思っています。。」



「で、4月はワンマンさしてもらって、、、
で、来月、5月の3の火曜日はですね、、、ゲストに、もりうさんという、、
「もりう」ひらがなで、もりうさん、、、という人をゲストに招き、します。」

と、来月のゲストさんは、もりうさんです♪



「この方はですね、、、私がそれこそギター弾き語りを始めた頃、、、
19、20歳ぐらいの時からお世話になっている、大、大、大先輩の方で、、
沖縄フレーバーを奏で、歌う、歌うたい、、
コテコテの関西人なんですけども、、」



「私は、もりうさんってゆったら、
なんか、、ちょっぴり、情けなくて、でも、何か、泣けてくるぜ、、みたいな、、
男の、アツい歌が大好きでですね、、、
来月、、5月3日火曜日のツーマンでも、私、大好きな曲があって、、もりうさんの曲で、、、
で、それを、あの、、歌って下さい!ってゆう風に、リクエストしてOKをもらったので、、
もし、皆さん、、火曜日、祝日です。
お休みなので、是非、ご家族そろって、、、みんなで、
私の大好きなもりうさんの曲を聴いて欲しいと思っているので
是非、遊びに来て下さい。
5月3日ね、火曜日です。お願いします。」



「5月26日、扇町パラダイスでライブをやります。
そう、、パラダイスでね、、
何か、、だいぶ、こう、自分らしく出来るようになって来たよ?
みんな、観においで♪
皆さん、、良かったら、、、」



「次、歌ううたは『ブルーバード・シンドローム』という新曲です。
これねぇ、、私ね、、あの、、私の音楽をやる上で、ブルース的なものを、、
シブイというか、、泥臭いと言うか、、とゆう音楽を取り入れて行きたくて、、、
で、頑張っていたんですが、、新曲を作るぞ!って、、その、、
『ブルーバード・シンドローム』をちょっと、、
そういうテイストを入れたいと思って頑張って作ってみたはいいんですけども、、
いかんせん、、何か、オシャレ感が出てしまう、、
やっぱり、私はジャズみたい、、、ブルースじゃないみたい、、
でも、諦めない、、、
もうちょっと、ブルース粘ってみよう、、、と思います。
『ブルーバード・シンドローム』オシャレな感じ、、聴いて下さい。」



後半4曲目は『ブルーバード・シンドローム』







シンドローム、、、症候群

ブルーバード・シンドローム…青い鳥症候群

ねぇ、、、

青い鳥、、、夢?幸せ?

あなたは、何を追う?

でも、先立つものがいるでしょう?


本当にね、、、

そうなの、、生きるって、、大変。


その「3」に続く
















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析