KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[733]  [732]  [727]  [726]  [724]  [723]  [722]  [720]  [719]  [718]  [717
『涼しくなるといつも思い出す 困った顔で笑うあなたを
あの頃僕は あなたがいつか消えてしまいそうで泣いてばかり』



ん???



『こけて行く頬 なのに僕を気遣ってばかりいた あなたはもう居ない
あしたまたね覚えてるよ 僕をなだめる あの約束
安心してた指切りげんまん 魔法の小指伝うぬくもり
秋晴れの青空に浮かぶ 色褪せない約束』

んんん?????


今日の通勤のお供も、ゆしん君のラジオの音源♪
私がリクエストさせて頂いたのは

「色褪せない約束」

『』内は歌詞です。ラジオのね♪
聴いた時、あれ?こんな歌詞やったけ???
って、CDを聴きなおしたら、やっぱ、違ってるトコいっぱいあった♪
それとも、元々この歌詞だったのかな?

『色づきだすと せがんで歩いた 手を繋いで 銀杏並木
拾った葉っぱを 誇らしげに見せたのは撫でて欲しかったから

その手を離し 差し出したんだ魔法の小指 明日またね そう言って

あのねもしね元気になったら また手を繋いで歩いてくれる
幼い僕が涙ぐんだら 悲しく笑って差し出す小指
黄色の銀杏並木に映る 色あせない約束

時が経って分かったんだ

明日またね 言葉通りの意味じゃなくて
胸を張って生きなさいと 込められた願い
ありがとうの代わり 叶えてみせる
青空銀杏並木だけじゃなく いつだって
目の前に優しく浮かぶ 色褪せない約束』


かつてライブで、おかんが死ぬ曲とおとんが死ぬ曲
って「色褪せない約束」と「茜色の背中」続けて2曲するってのがあって
何てこと?
って思ったことあったけど、いい曲よ(^^)
「色褪せない約束」好きやわぁ~♪
最近、やりはれへんなぁ…って思ってリクエストさせて頂きました♪

間奏のトコのピアノ好き♪

「僕たちのカレンダーは9月から始まる」の間奏のピアノも好き♪



写真は御堂筋の銀杏並木♪

お仕事帰りに歩いたけど、6時前なのにもう暗い…

秋の夕日はつるべ落とし

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析