KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1303]  [1302]  [1299]  [1298
A'kkan Rexの皆様のステージ、ステキでした♪

次のステージはタッキンさんです。



1曲目は『たまにはこんな、クリスマス♪』でも演奏された
人力飛行機の歌を聴かせて下さいました(^^)



2曲目は
「『愛のうた』という歌をうたいます」
と、しっとりと切ない素敵なバラードを聴かせて下さいました。

そして次の曲は、昔、バンドをやっていた頃の歌で
幼い頃に、潜水艦を間違えて「すいせんかん」と言っていた
幼稚園の頃の思い出を歌にした曲だそうです(^^)

「40年以上前にしか弾いた事が無いので
今日、出来るかどうか分からないんですけども、、」と、、、



子供の頃の、空想の世界にひたった頃の事を想い出す…
とても素敵な曲でした。
40年ぶりに演奏されたなんて、とても思えないです!
ステキでした(^^)

子供の頃に間違えて覚えていた事は無いですか?
と、タッキンさんがお客さんに質問されて
ゆしん君が「関東弁の事をベートーベンと言っていました」と言って、
お客さんに、今、作ったやろ?
と、突っ込まれていました(笑)
「いや、ほんま、ほんま、、」と、、、
そんなやりとりも楽しい新年会です(^^)
ウチの娘は、よくありがちな「トウモロコシ」を「トウモコロシ」と、言ってました。
可愛いですね(^^)言い間違い♪

次の曲は、ラジオでされた時に間違えたのでリベンジと、、、『木の葉の舟』



『あ~ 二人は港を遠く離れて
嵐の海へ乗り出す 木の葉の舟』

と静かに歌い出され…そして激しくなる、、愛の歌。
ギターワークが凄いです。



還暦になられて、若い時と体力が全然違うとおっしゃっていましたが
それでも凄いので、現役の頃はどないやん♪って思います。
凄いな…

次の曲は、、体力的にもたないと、、

「最後の曲、、何、しよ?」

と、おっしゃって、、
会場から「早い!」と、、

そしたら、ゆしん君が「何か一緒にやりましょうよ♪」と、、

タッキンさん「そやな、クリスマスイブしか無いねぇ」

と、タッキンさんと、ゆしん君との飛び入りセッション♪

ゆしん君
「じゃぁ…今度、、歌だけ、、ピアノ弾かないんで…」

タッキンさん
「ああぁ、、うん、、いけるかなぁ…。じゃぁ、ハモるわ…」

ゆしん君「いや、、何か、、それぞれやりましょうよ…。」



ゆしん君「じゃぁ…2番を、、ここからを、、やって下さい、、」

タッキンさん「え~、これ、、こんなん、、サビとか、歌って?」

ゆしん君
「じゃぁ…最初、やって下さいよ、、『あんめわ~』ってゆって下さいよ。」

と、やり取りが楽しいです(*^^*)

次の曲は、タッキンさんとゆしん君で『クリスマスイブ』(山下達郎/カバー)



タッキンさん、、「あ~~んめわ~~~」って歌って下さいました(^^)
ゆしん君、、思わず、イヒっ♪ってなってました♪



タッキンさんが、歌って、ゆしん君がハモって…。



わぁ~~素敵な「画(絵)」が撮れました(^^)



ゆしん君が歌って、、



ギター♪タッキンさん♪



パチパチパチパパチパチ~

タッキンさんとゆしん君とのセッション『クリスマスイブ』ステキでした\(^o^)/

歌い終わってタッキンさんが「もうやめるわ…」とおっしゃるのを
ゆしん君が「何か、やって下さいよ…」と、、

客席から「帰り道」とのリクエストがかかって…

「じゃぁ、皆さんの、、帰りを、、安全を祈願して…出来るかな…
最後に『帰り道』歌います。」

と、歌って下さいました(^^)



とても、とても切ない…素敵な曲でした(^^)

歌い終わられて
ゆしん君「ホンマに終わるんですか?」と、、

タッキンさん「ホンマに終わります。ゆしんの出番や…。」と、、



ゆしん君「体力の限界との事で…タッキンさんのステージ、終わりま~す。」

パチパチパチパチパチ~



「じゃぁ、、また、、トイレとかご飯とかドリンク、、お願いします」

と、休憩タイム。


タッキンさん、お疲れ様でした。
『帰り道』じーーんと来ました。


タッキンさんの、お若い頃のお写真は
http://blog.yamakashi.com/?eid=918425
 ↑
ゆしん君のブログに、LPレコードを持ったタッキンさんの写真がUPされています♪

いやぁ~~…甘いマスク♪
そして、あの、ギターで、、、www
モテはっただろうなぁ…と思います(^^)


タッキンさん、素敵なステージをありがとうございました。


その「三」に続く






























カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析