KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2214]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1303]  [1302]  [1299
タッキンさんの後は、ゆしん君のステージです♪



「どうも、ゆしんで~~す」

パチパチパチパチパチ~(拍手)
イェ~~イ!と、客席から掛け声もかかりました♪



「あのぉ…震災の日ですけれども、、
僕は、元々、人が亡くなってしまう曲が、結構、、多いんです…。
え~~…ちょっと、そんな曲からスタートしてしまいますけども
それでも、前を向いて行くって曲ばっかりなんで…
まぁ…もしかしたら、今日、何曲か、人が亡くなるかも知れませんが
あのぉ…ちょっと、前、向きながら聴いて頂けたらな…と思います。」



「冬なんですけど、、、
冬じゃない曲が、今日は、多くなるような気もしています。」

まずは、、、幼なじみを想う…『君かすむ四月』」

と、1曲目は『君かすむ四月』




http://blog.yamakashi.com/?day=20100312
http://blog.yamakashi.com/?eid=918360
 ↑
歌詞&ライナーノーツ

『君かすむ四月』…
幼なじみの女の子が、いなくなってしまう…亡くなってしまった曲。。。

その、女の子を想う曲。。。



そうなんですよね…1月17日。。。今日は震災の日なんです。


なおさんが、この日に、わーわー言うてるもの、どうかと思ったんですけど
長い事、大人をやっていると、色んな事があって…
人生、、長く生きていますといい事もありますけど、
辛い事もいっぱいあると思うんですけど
それでも、いい風に考えて、、やって行けたら…
と、おっしゃっていて…。



普段の生活では、あまり思い出さなくなったあの日…。
やはり、この日になると、鮮明に思い出します。
私の家は、大阪の…堺の下の当たり、、阪神淡路よりは遠いのですが
何故か、私鉄の南海本線沿いの北から南に続く帯状の地域が、かなり被害がありました。
断層でも通っているのでしょうか…

あの日、、地面を這って来るような轟音で目が覚めて、、
何か、来る…来る…と思ったら、激しく揺れて、
とっさに、寝ていた娘に覆いかぶさって…
それが地震だと気付くまでにしばらくかかりました。
本棚や、棚という棚から、色んなものが落ちていました、、
階下に降りると、近くに住む母が「大丈夫か!?」とやって来て
無事なのを確認すると、家に帰って行き…
転がり落ちてたテレビをテレビ台に置いてつけると
大きな地震があったようです……と、それだけが流れて…

時間と共に、ことの大きさが分かって来て
本当に、、大変な日でした。。。
我が家は、家の中がぐちゃぐちゃになったのと、
屋根瓦がバラバラになったくらいの被害でしたが
多くの方が亡くなった事を思い出すと、やはり、胸が痛みます。



ゆしん君の日記「震災が起こってしまった。。。」に
この日の事を書いていらっしゃいます。
http://blog.yamakashi.com/?day=20110314
 ↑
2011年3月14日「震災が起こってしまった。。。」



「阪神大震災のときも、こんな時に俺らが墜ちててどうするんや!っていう、FM802から流れる楽しい音楽に凄い救われた。

音楽の力って、あるんやと思う。」

と、、、

『君かすむ四月』のライナーノーツに
「ちっちゃい頃のね、仲良い、まぁほんの、ほのかなほのかな恋心的なものも抱いてた女の子が、、いきなしいなくなったと。。。

その当時の思い出が染み込んでるもんが、だんだん時代と共に消えていくと、、、何か自分の中に息づいてるその子が、、だんだん消えてってまうような、、、。
悲しい感覚なのか、、淋しいのか、、、。

でも完全に消える訳じゃあないと思うんやけど。。。」

と、、、書いていらっしゃって…



『君かすむ四月』の曲のラストは

「僕は大きくなりました 君は変わらないのでしょう
泥だらけ笑顔がぼやけます 春がすみか涙のせいか
もう今じゃこの季節しか 思い出さなくなりました
今年もやってきます 君かすむ四月です」

と、なっています。



「もう今じゃこの季節しか 思い出さなくなりました」

そうれは、あるのと思います…。

普段の生活では、忘れている事、、
意識的に思い出さないようにしているのか…

何だか、、思い出さなくなっている、自分を責めちゃう時もあるのですが…

色んな事……

あの時、、「大丈夫か!?」と、心配して来てくれた母を思い出します。
その母も、昨年の8月に亡くなって……。

色々と、辛いこともあるけれど、、
それでも、いい風に考えて、、前向きに生きて行けたらと、、、

ゆしん君のね…
「命の讃歌を歌いたい」と、いう、、想い。。。

「 音楽の力って、あるんやと思う。」

本当に、あると思います。


『君かすむ四月』
http://blog.yamakashi.com/?day=20100312
http://blog.yamakashi.com/?eid=918360
 ↑
歌詞&ライナーノーツ(2回貼りました^^)

「もう今じゃこの季節しか 思い出さなくなりました」

だけども、

「でも完全に消える訳じゃあないと思うんやけど。。。」


ゆしん君がね、、
今日、この日のステージの1曲目に、この曲を選んだのが分かります。

色んな事があっても、それでも前を向いて、、やって行けたら…と思います。

いつも、書きますが
ゆしん君のね…頑張る姿、、歌う姿に、いつもいつも元気を頂いています。


『君かすむ四月』…ステキでした(*^^*)


その「四」に続く

~~~~~~~~~~~~~~~


何だか
冒頭から、めーーーーーーちゃ、重くなっちゃいましたね!

そりゃ、もう、、頑張りたいです!(><)
頑張って、、生きたい……。

色々と考えるけど、、、

「何で生きてるんやろ…」

と、思う事、ばっかですが、

辛い事もあるし、、

そんな時に、音楽を聴いたり、映画を観たり、美しい景色に心癒されたり、、、
スポーツして、スカッ!っと、したり…何でもいいと思うし、好きな事をして♪

楽しんで、、心をリセットして、

また、前向きに、生きて行けたら、いいんじゃないかと、、本当に思います。


本当に、、
ゆしん君に、、色々と救って頂いています(^^)

写真がね…
A'kkan Rexさんも、タッキンさんも、撮らせて頂いたのですが…
ゆしん君の写真が、、、
もう、、また、これが、ハンパ無く多くて…(^▽^;)
いつもの事ですが……
指が、勝手にシャッターを押してる……。
自動なんとか、、とか、、いう…やつ?(笑)

だって、、、
ステキなんですもの…(/□\)emoji

沢山、キュンキュン頂いております♪

いいんですよ♪
女性にとってキュンキュンは♪
免疫T細胞を活性化してくれるんですよ♪キュンキュンemoji

歌ってる…君が



大好きです\(^o^)/emoji


上の記事に載せきれなかった『君かすむ四月』を歌たわれるゆしん君の写真の数々♪
  ↓








れっつキュンキュンemoji



「『君かすむ四月』でした」


てか、、、
旦那さんの事、、思い出さなくなってるしねぇ…
日常の生活では、、

時々、亡くなる瞬間とかを、フラッシュバックのように思い出して
非常に、堕ちる事も、ありあます、、、

仕方ないね……
それでも、頑張って、前を向いていきたと思います。







カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析