KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1317]  [1316]  [1313]  [1312]  [2214]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306
5曲目は『ハナちゃん』でした(^^)



「あのぉ…タッキンさんとか、、コーラスの上手い皆様…大人達とか…
たぶん、、、昔、、、
夢を見て、音楽だけをやっていた時代があって、、
それ、、だけでは、なくなって、、、
で、色々あって、バラバラになったのでしょうけど
また、こう、出会って、
その人生の想いが音楽に出てるので
ホント、カッコイイんですけども、、」



「あのぉ…僕は、僕なりに、、微妙な年齢になってしまいまして…
それでも、今、こっからやろう…という時に、、
あのぉ…大人たちと一緒にやれるっていうのは、
すごく、、本当に嬉しいんですけれども、、」



「そんな、、その想い、、、」



「何か、上手いコト、言うてへんけど、
どんどん、歳とってるけど、、
で、自分は、自分で、誰かに胸を張れるのか…って言うと、微妙なんだけど
それでも、、それでも、下の世代に、何か、しなアカンってゆう…
こういう大人たちの背中を見ていて、、
自分で作った曲なんですけども、、、
いつも、この、想いを、最近、新たによくします。。。」



「もう、、直ぐ、ネタで、死ぬ死ぬ、、死ぬ死ぬ言いやがるから…
この人達は、、、あれなんだけど、、

まだ、死なないけどね、、ははは…」

客席から「60過ぎたら、もう、そうや!」と、、



ゆしん君
「いやいや、いやいやいや、、、。
だって、このぉ、、このステージでしゃべってる言葉が
『体が痛い』か『疲れた』か『今年で終わる』か、そんな話ししか、してないから…」

客席から「あと、桜、何回見れるかなぁ…」

ゆしん君
「あ~~…止めて~~~。リアルなこと、言わないで~~。」

いやん、、(><)
本当にリアルな、、、
私は、、後、、60回くらいは見る予定です(^▽^)v(笑)



「でも、大丈夫ですよ…。
あなた達の想いを我々が、受け継いで行きますから。。。
と、いうような曲です。『数え唄~気まぐれな日々の中で~』」

6曲目は『数え唄~気まぐれな日々の中で~』

【数え唄~気まぐれな日々の中で~/ゆしん(オリジナル) ゆしんの夜~RJ編~ 第十夜 】
https://youtu.be/fnJpEF93sXY


上記の動画を再生しながら、歌詞を追って下さると嬉しいです。



気まぐれな日々を生き抜く知恵だと
教わった数え唄
一つ 一人では生きられぬことに
二つ ふたをしないで
三つ 見つめる世界が
たやすく色あせても信じていて



不安でさ 消えそうでさ
ゆがんでく 自分が怖くてさ
けど食いしばって 笑ってたいのに
悔しいよな 涙は勝手にこぼれる



四つ 喜びが 五つ いつか
六つ 矛盾に 七つ なっても なんて
きっとこの歌をくれたあなた自身
誰より 言い聞かせてたのだろう
八つ 敗れ果てたとて
九つ 心を閉ざさないように



不安でも 消えそうでも
ゆがんでく 自分が怖くても
歯を食いしばって 泣き笑うなら
可笑しいよな 涙まであったかいのだ



いびつなる僕ら かくも汚く
生まれた時から 失っていくものばかり
なんて言うな って歌う数え唄
分かんないまま歌う
あの時のあなたのよに



本当は 九つの次に
ちゃんと十があったのだろうけど
歌えなかったんでしょ 託したんでしょ
いつか僕らが歌ってあげられるのかな
気まぐれな日々の中で





続けて、、



ピアノを弾いて、、、



『小学校5年の頃の夢は ギターを片手に世界を回ること
毎日歌をうたって行く先々で恋をして 酔いどれて眠ること』と、歌い出されて…。

7曲目は『麗しの君と小5のアハハ』

【麗しの君と小5のアハハ 】
https://youtu.be/K3K5LeIBzBs




『小学校5年の頃の夢は ギターを片手に世界を回ること
毎日歌をうたって行く先々で恋をして 酔いどれて眠ること』



『失った物は限りなく 手にした物は果てしなく
時代の期待を背負った今は
ギターをピアノに替えてうたっています』



『小学校5年の頃の夢は ひたすら遊び回って暮らすこと
毎日歌をうたって行く先々で恋をして 酔いどれて眠ること』



『ねえママ 教えて欲しいんだパパ 
側にいる人に笑ってて欲しいだけなんだ アハハ』



『麗しの君よ笑っていて 麗しの君よ泣いていて
麗しの君よ側にいて 
ギターとピアノとこの喉でうたってあげる』



『小学校5年の頃の夢は 今も変わらず夢のままで
失くした物 手にした物
限りのない 果てしのない
時代の期待も 未来の世界も
麗しの君も
ギターもピアノもプライドも
かきむしった頭と一緒に抱いて
酔いどれ眠る』

ラララララ~ ララララ~~~



「喉が、、、もう、、限界なので、、一緒に歌って、、頂けると…」

喉が、、、あうぅ……まだ、、万全じゃ…
『限りのない』の所で、、エヘン虫にやられましたよ!(><)エヘン虫!

なので、、皆さんで「らららら~~~~~」

ゆしん君
「ら~ら~ら~ら~らららら~~ カモン」

お客さん「ら~ら~ら~ら~ らららら~」



ゆしん君
「おっ!すごい!予想外の!
いいっすね~~。いいっすね~~~♪
声、デカいですね~~!誰か、分からんけど!」

めちゃ、ええ声で、大きな声の方がいらっしゃいます!(>▽<)♪

ゆしん君「ら~ら~ら~ら~ らららら~」

声の大きい人「ヘイ!!!!」

ゆしん君「それ!俺が言うやつ!」



会場、、爆笑!

ゆしん君「ヘイ!」

お客さん「ら~ら~ら~ら~ らららら~」

ゆしん君「もう一丁♪」

お客さん「ら~ら~ら~ら~ らららら~」

声の大きい人「カモン!

はははははは~~~(会場、、爆笑!)



ゆしん君
「ちゃうねん…今、ええ感じになって、しゅ~~って終わらすトコやったのに
それ、終わられへんくなるパターンの、、やつ…
はははは、、、もう、ええっか、、、」(笑)



『ら~ら~ら~ら~』



『小学校5年の頃の夢は 実はもう割と叶ってしまっていて
毎日歌をうたって 暮らしてるんだけど
まだ欲どおしく願う

ねえママ 教えて欲しいんだパパ 
側にいる人に笑ってて欲しいだけなんだ アハハ』



「ありがと~」

会場、、、めちゃ盛り上がりました♪

「すごいね…全部、持って行かれた。」

ははははは~~

「しかも、地声やから、、、」

ははははは~~~

楽しい、、新年会って感じが出て、、
もう、、おかしいです(^^)
皆さん、いい感じに酔ってはるから♪
楽しいです♪

『数え唄~気まぐれな日々の中で~』と『麗しの君と小5のアハハ 』
続けて2曲♪
ゆしん君の「想い」の詰まった2曲。良かったです(^^)

特に『麗しの君と小5のアハハ』は
子供の頃から、、ちっとも変っていない夢…
と、いつもおっしゃっている想い♪(^^)

『数え唄』は、初めて聴いた時、、泣いちゃったもん(;;)

一つ 一人では生きられぬことに
二つ ふたをしないで
三つ 見つめる世界がたやすく色あせても信じていて
四つ 喜びが 
五つ いつか
六つ 矛盾に 
七つ なっても なんて きっとこの歌をくれたあなた自身
   誰より 言い聞かせてたのだろう
八つ 敗れ果てたとて
九つ 心を閉ざさないように

うん、、
心を閉ざさないようにね…(^^)



しかし、、、昨年末から、、引いた風邪……ゆしん君、、、
中々、手ごわいですね(><)

途中で、エヘン虫が入ったの、分かりましたょ…(><)

ファイトなのです♪


その「八」に続く








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析