KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1914]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918


「え~~~、、、
この、、年代の曲、、、ですね、、、」



「これ、すごいカッコイイ、、、タイトルが、、、」



「私はピアノって、、、いいですね、、、。」



と、リクエスト3/19曲目は『私はピアノ』(高田みづえ)



私はピアノ
・サザンオールスターズのアルバム『タイニイ・バブルス』(1980年)の4曲目に収録された歌である。
・作詞・作曲は桑田佳祐 ボーカルは原由子
・高田みづえによってカバーされ、同年にシングルが発売された。

高田みづえ
・1960年6月23日
・相撲部屋の「おかみ」で、元歌手・元タレント
・1977年3月25日に「硝子坂」でアイドル歌手としてデビュー。
・1985年当時大関で大相撲人気力士だった、若嶋津六夫と結婚、芸能活動を停止
その後、松ヶ根部屋のおかみさんとなる。
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/5013/
 ↑
歌詞(高田みづえバージョン)

http://j-lyric.net/artist/a000623/l00f0e7.html
 ↑
歌詞(サザンバージョン)



わぁ~♪
『私はピアノ』…大好きです♪

始めは、高田みづえさんバージョンで聴いたのですが、
サザンバージョンは、後に発売されたサザンの『バラッド '77〜'82』(1982年)で、
原由子さんのボーカルを聴いて、、
こっちも好きっ♪って思いました(^^)

サザンバーションは、途中で男女の掛け合いがあるのよね、、、

それが入る事によって、
より複雑な関係が描かれていて、人間くさくなって、ほろっと来ます。



ゆしん君が言ってはった通り、、タイトル、、

『私はピアノ』

カッコイイです♪
桑田さん、、、すごいなぁ~、、、、。



歌詞もね、、切なくて、、本当に、好きです♪

あっこ、カッコイイのよね、、、ビ~リージョ~

ビリー・ジョエル..じゃ無くて、、ビ~リージョ~

ゆしん君は、どう歌いはるのかなwww




ピアノの弾き語りで『私はピアノ』素敵です(^^)

この曲を動画見てて、、、気になったの、、、

【I am a piano / Orquesta de la Luz 】
https://youtu.be/LdvcG82RJrI


これは、何語?
何語か分からないけど、カッコイイです♪

サザンの事ばっかり書きましたが、
今回のリクエストの、高田みづえさん

デビュー曲「硝子坂」、、めっちゃ好きでした(^^)
この曲、カッコイイ曲です♪
デビュー、1977年…
みづえさん、、1960年6月23日 生まれ、、
デビュー、、17才だったの?
めっちゃお姉さんに見えたから、年上だと思っていました、、、
てか、同い年!(笑)
私は6月8日生まれだから、ちょっとお姉さん、、、
なぁ~~んだ、、みづえちゃんじゃん♪(笑)

ゆしん君が、言ってはった、この年代、、、ははははは、、、

この年代ですが、、何か?
どっぷり、昭和ですwwwですですwww

この頃のアイドルって、、すごく大人に見えました。

百恵ちゃんも、引退は21歳だもの、、、

引退の頃の、、百恵ちゃんの、あの貫録…すごいなぁ……

ふふふ、、
FM COCOLOさんが、COCOLO世代ってゆうて下さるwww

COCOLO世代…いい響きです(*^^*)


 ↑
せくすぃ~ショット



ゆしん君の『私はピアノ』…せくすぃ~(*^^*)



ラスト、、、切ないです。。。





「高田みづえさんの『私はピアノ』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「もうさぁ、、この年代の曲とかですね、、、
あのぉ、、ホントに、、歌詞とか、、
こう、、どう言う風に歌うかとか、、
非常に、、自由で、、」



「あめふるよるには、びりーじょえるって、、ゆうてるんですけど、、、
もう、、歌を聴くと『ビリージョー』にしか、全然、、聴こえないんですよ、、、」



ちょっと歌ってみるゆしん君。



「『ビリージョー』ってゆうのを『ジョエル』と全然ゆわずに、、
成立させるんですね、、、」



「そういうのは、たぶん、、
どんどん、、歌謡曲的なものが、そういう事は、ダメっだってゆう風になって来て、、」



「僕らが、先輩等から、教わった時には、
そうゆうのは、一切、、許してくれないようになってたので、、
『ジョー』とは、歌え無かったんですけれども、、」

そういう事なんだ、、、

ゆしん君は、どう歌うのかな…って聴いてたら、、
ビ~リ~ジョ~にはならなかったので、
そういう事なんですね、、、

ふ~ん、、何なんだろうね、、、、

おばさん、、そういうの、、全然分かんないや、、、ビ~リ~ジョ~やん♪

桑田さんも、そういうの、、うとい、、ゆうてはりましたね♪よしこさんwww

ゆしん君の歌う『私はピアノ』聴けてレアでした♪

なかなか、男性の方が歌われるのん、、聴けないですwww



 ↑
笑顔が素敵(*^^*)


その「五」に続く


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析