KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1933]  [1932]  [1931]  [1928]  [1929]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922


「え~~、、]



「そんな民生さんが、いい大人になったら」



「こういう曲になりました、、ってゆう曲を、、やります。。。」



リクエスト6/19曲目は『イージュー★ライダー』(奥田民生)

【奥田民生 『イージュー★ライダー』 】
奥田民生 Youtube Official Channel
https://youtu.be/Mg7rtAWKdok

 ↑
「イージュー★ライダー」ビデオクリップ

民生さん、お若~い♪

【奥田民生 『ひとり股旅スペシャル@嚴島神社 イージュー☆ライダー』 】https://youtu.be/WQEqSksidpM

 ↑
奥田民生50歳記念、ひとり股旅スペシャル@嚴島神社ライブ映像

民生さん、しぶ~い!(≧▽≦)

イージュー★ライダー
・奥田民生の6枚目のシングル
・1996年6月21日リリース
・作詞・作曲:奥田民生
・タイトルは、業界用語で30を意味する「イージュー(E10)」と映画『イージー・ライダー』をかけたもの。

奥田民生
・1965年5月12日(51歳)
・1987年、ロックバンド「ユニコーン」のボーカリストとしてデビュー
・1994年からソロ活動を開始
・中学生の頃に、初めてバンドを結成
当初は端でベースを弾いていたが、女の子がキャーキャー言い始めたため、引っぱり出されてフロントマンになったという
(ウィキペディアより)

http://www.kasi-time.com/item-4486.html
 ↑
歌詞



あはは『人生は上々だ』ではちゃけて、次は『イージュー★ライダー』♪

歌い始めで



「ちょっと、普通の歌い方が分からなくなってしまった、、」

と、ゆうてはりました(^▽^)

『365°ダンディ』→『人生は上々だ』→『イージュー★ライダー』

ダンディsong→薔薇song、、はちゃけましたものね♪



しかし、しかし、、、
民生さんも、もう、、51歳かぁ~…
何だか、しみじみしますwww

やっぱ、ユニコーンのイメージが強いから
いつまでも若い感覚なのですが、
50歳超えはったんやぁ~…って、今更ながら感慨深いです。

「イージュー★ライダー」ビデオクリップと、
奥田民生50歳記念@嚴島神社ライブの映像を見比べると、時代を感じます(^^)



『人生は上々だ』…1987年…民生さん22歳

『イージュー★ライダー』…1996年…民生さん31歳

イージュー★ライダー出てからも、20年経ってるwww



タイトルの『イージュー★ライダー』は
業界用語で30を意味する「イージュー(E10)」と映画『イージー・ライダー』をかけたもの。

なるほど~♪
今まで、意識したこと無かったけれど、
そういう意味だったんだ~♪



映画『イージー・ライダー』懐かしい~♪
1969年公開のアメリカ映画。
日本では1970年に公開され、「イージー☆ライダー」と表記されることもある。

どんな内容だったのか忘れてしまいましたが
バイクに乗って旅をする、そのトコだけ、とても印象に残っています。
あの、カッコイイバイク。

【イージーライダーで使用されたキャプテンアメリカ号が蘇る!! 】
https://youtu.be/-ao0JfIHIW4


あのバイク、、ハーレーだったんだ(^^)

あの映画、、今観たら、、また違う感覚で観ることが出来るんでしょうね…
もう一度、観てみたいな…
この映画が公開された時、私は10歳だから
リアルタイムで観てはいないけれど、とてもカッコイイ映画でした。
音楽とかもね♪
ステッペンウルフの『Born To Be Wild(ワイルドでいこう!)』

あ、またお話が違う方向へwww

民生さんの30代の曲を



30代の、ゆしん君が歌ってる♪



(*^▽^*)emoji



きゅんきゅんです♪



アツいのん♪

カッコイイ~~~~~\(^o^)/emoji





「奥田民生さんの『イージュー★ライダー』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「はい、ね♪大人にならはった、、ってゆう感じですよね、、」



「でも、ほら、桑田さんとか、
あの歳にしてヨシ子さんみたいな曲を出してたりするでしょ、、
やっぱ、、やっぱり、、そういう事なんやろなぁ、、、」



「また、自分でも、ちょっと、ヘンテコな曲を作りたいなぁ、、と、、ははは」



「それを目標で作るってゆうのも、何か変なんですけど、、」



「何か、、そもそも、、お前の曲は、変だゆわれるんですけど、、
自分では、別に、ふつーに、、」



「だから、、まぁまぁ、、普通に作ったら、、変なのかも知れないけど、、」


そんなこと無いですよ(*^^*)

め~~ちゃ素敵song♪♪♪

全部、、全部、、大好きです\(^o^)/emoji


その「八」に続く



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析