KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2082]  [2081]  [2080]  [2078]  [2079]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071


「よろしくお願いしまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「と、言うことで、、
三十九夜なんですけれども、、
いつも来て下さっている方はご存知の、、コール&レスポンス、、」



「ただいま、、おかえり、、、」



「ただいま、、おかえり、、、とゆうことで、、スタートします。」

と、いつもの、ゆしん君の『ただいまのうた』から始まります♪



「ただいま~~~」

と、ゆしん君が歌ったら、、

お客さんが

「おかえり~~~」と、返します。



「ありがとう」



ゆしん君「ただいま~」

お客さん「おかえり~」



『ただいま 帰りました
君の横で歌をうたおう
お前の側でピアノを弾こう
あなたと居られなかった時間を分かち合おう』



『あ~~ ほらまた 一緒に過ごす時間が始まる~~』





『僕らが出会ってどれくらい経ったろう
1日や2日じゃないのは確かだ
相も変らぬ 諦めの悪さで いかした話題を探しては来るけど
帰れる保証など無いから 今日もまた 同じ台詞さ』



『ただいま ただいま
ただいま 帰りました
君の横で歌をうたおう
お前の側でピアノを弾こう
あなたと居られなかった時間を分かち合おう
あ~~ ほらまた 一緒に過ごす時間が始まる~~』



『嵐に振るえても 焼け焦げそな日も
いびつな世界に自分を失っても
誇りに思える この場所を 
くれた分の倍くらいは返したいのだけれど
帰れる保証など無いから 
今日もまた 同じ台詞さ』



『ただいま ただいま』



『ただいま帰りました
君の横で歌をうたおう お前の側でピアノを弾こう
あなたと居られなかった 時間を分かち合おう』



『あ~~ ほらまた 一緒に過ごす時間が始まる~』



「さぁ~~、、今日はぁ~
第三十九夜~ ラストの日にぃ~~ おかえり~~~」



パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「行きまっせ~~♪行きまっせ♪」



「どこに、、、譜面を置いたか、、分からなくなったぜい」

あははははははは(お客さん)



あったようです♪



そして、前奏を弾かれてwww



「カモン!パンパン!」



会場から手拍子が起こります♪

ゆしん君の『よみがえれ!ロックンロールスター』



毎度のコトwww
手拍子に忙しいので写真、、ちょこっとしか無いです(^^)


 ↑
「伝説」のトコ、、目がキョロって動くのがかわゆす(*^^*)



ハイトーンボイスで、アツく歌って下さいます♪

ラストは



『そんで プッとタバコ吐いて』



『流し目で』



『一つ キス』



『ぱぱぱぱぁ~~~~』





「ありがとうございまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

ゆしん君の曲『ただいまのうた』『よみがえれ!ロックンロールスター』と2曲続きました♪

ぱぱぱぁ~~~

と、会場も一気に熱くなります♪



「はい、、と、いう事で、、」



「あのぉ、、」



「どう言うイベントなのか
さっぱり、、分からない人には分からないと思いますけども、、、」



「このイベントはですね、、、
月に一度、、
皆様からリクエスト頂きまして、、、
その翌月、
常に第一木曜日に演るんですけども、、、
その翌月には、必ず、そのリクエストにお応えしますと、、」



「どの、、誰の、どんな曲でもいいですと、、」



「日本語で無くてもいいです、、
過去に、、色々、、
何語なのか分からないようなヤツみたいなのもありましたけれども、、、
世の中に、譜面があろうが、、無かろうが、、、
何でもいいですよ、、という事で、、
数々、、頂いて来ました、、
だいたい15曲~20、、数曲、、、の、、リクエストに月一お応えする、、、と、、」



「MAX27曲、、やったと思いますけれども、、、
ちゃうんかな、、忘れたけど、、あはははは、、」

そだよwwwマックス27曲ありました(><)



「兎に角、、一日一個では、、一個、、ギリギリ一個、、、
それでギリギリみたいな日々、、もありましたけれども、、
それを、ひたすら、、お応えするという、、ことで、、やって来ました」



「今日も22曲のリクエスト頂いてます。」



「この説明を、、何でしているかと言うとですね、、、
この説明が無いと、、
ただただ、、つたない演奏を、ひたすら聴くと言うことなので、、」



「違うんだよ、、、と、、
これは、そう言うイベントなんだよ、、
と、いう事を、ちょっと知って頂けると
まぁ、、あのぉ、、僕が、今、、
非常に音楽そのもの自体が、、厳しい状況の中で、このイベントをスタートさせまして、、、
まぁ、、本来、、やってはイケナイ事をやって今の所があるんですけども、、
その中でですね、、今日で、終わりを迎えますが、、、このイベントは、、、」



「うぅ~~ん、、、
最後だから、、ちゃんと、、ホントは、、ちゃんとしたくて、、、、
したんですけども、、、。」



「過去、最大級に忙しくて、、、
あはははは、、、
この、3日の、、72時間以上の時間の中で、、
たぶん、、もう、、30分、、寝てないぐらいの、、、
日々になってしまいまして、、、、
かつ、、先程まで譜面を書いているというような、、、もう、、」



「あぁ、、もう、、、ゆしんの夜にふさわしい、、
ゆしんの夜の最後に、とてもふさわしい、、、日だなぁ…と、思っておりますが、、」



いつもより増して、つたない演奏と、
いつもより増してかすれた声になるかも知れませんが」



「そう思ってニヤニヤしながら聴いて頂けると
非常に楽しい要素が一杯含まれていると思いますんで」



「え~~、、是非是非、、最後まで、、」



「長い、、、」



「今日は、長いですけどね、、、」



「11曲、、11曲、、、で前後半、、、
リクエストにお応えする上に
僕がやりたい曲を挟む上に」



「何と素晴らしいスペシャルゲストの」



「和栗さんが来て下さってますので、、
間で、、演奏もしてくれますし、、」



「僕は、リハーサルの時間にも間に合わないと言う、、、
情けない事で、、リハーサル聞き逃したので、とてもとても楽しみにしております。」



「だから、付き合えるぞ…と言う方は是非、、最後まで、、」



「終電ギリギリまで、、お付き合い頂ければな、、と、、」


え~~、、72時間の内、、30も寝てないとか、、、
譜面も、ギリギリまで書いていらしたのですね、、
それでRJに来た時に居なかったのですね、、
譜面を書きに行かれていたんですね、、、(><)

しかも、今回のリクエストは22曲!

二日で1曲とか、、それ以上(><)

そう、、27曲…という時もありました、、、

最初の頃は、とても心配しましたが、
最近では、、心配は心配ですが、
ゆしん君が、とても楽しそうにされている、、というのが分かりましたので
心配しながらもニヤニヤして拝見させて頂いております(^^)

そしてスペシャルゲストの和栗さんも楽しみです\(^o^)/

その「三」に続く




ギリギリまで譜面を書かれていたとか、、、(><)

同人作家で言うと、、、
イベント当日の朝まで原稿書いて、、、会場に行く途中でコピーして、、、
会場の自分のスペースで製本してる…って感じでしょうか…(笑)

何か、、、
そう言うの思い出しました(^^)

全然寝ない日々が続いて、、、ふらふらなんだけど、、
脳は、妙に覚醒して、、楽しいwww

脳内、、なんちゃら、、、ヤバいwww

って、、知らない方が、これを読んだら何の事か分からないと思いますが、、
若い頃、、バリバリに漫画描いてて、、
少女漫画雑誌に投稿しまくってた絵描きで、、、
途中、、描くのを止めていましたが
同人活動で再び描き始め、、、
お仕事でイラストを描く仕事も3年ほどしたり、、(今は辞めました)
その後、、ネットで人気漫画の感想サイトしたり、、、

色々あって、、
今は、描いてないけど、、、
昔は、、色々と漫画を描いてたんだよ、、、てな、、人ですwww(^^)

漫画と、、、歌とを、一緒にすな、、、って感じですが、、、

クリエイトするという事では、、共通するところがあるのではないかと、、思っております。
















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析