KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2094]  [2093]  [2092]  [2089]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2078


「あのぉ、、、ちょっと、、、
長いです、、、この曲は、、、」



「おかひら、、けんじ、、と読むんか、、おかだいらけんじなのか分からない、、」



「どっち?どっち???」

リクエストした方「おかひら」



「おかひら?
おかひらけんじ、、、」



「あんのぉ、、、すごい、、これぐらいの
男はね、、こんな感じってゆう感じがします。。。」



「え~~~、、、」



と言って、、、ピアノを弾いて、、、



歌うのかな?と思ったら、、、



眉間にしわが寄って、、、



「ふふふふふ、、、、」

とちょっと笑って、、、、

リクエスト4/22曲目は『続 以心伝心』(岡平健治)

ふふふ、、って、ちょっと笑ったのは、、、難しいのかな?この曲(><)がんば~~~♪



『続 以心伝心』
・岡平健治の1枚目のアルバム『パンクフォーク』(2008年3月26日)収録。
・19時代の「以心伝心」をベースに原曲が作られた当時から10年たった今の自分を視点に書いた続編となる曲。

岡平健治>
・1979年3月28日生
・元19のメンバーでボーカル・ギター・ハープ担当。現3B LAB.☆Sのボーカル・ギター担当。他にもベースの演奏、キーボード・琉球三味線による弾き語りも披露している。
(ウィキペディアより)

http://www.rockfordrecords.com/okahirakenji/
 ↑
オフィシャルHP

『以心伝心』から10年経った視点で書かれた曲。

【岡平健治/以心伝心 】
Victor Entertainment
https://youtu.be/7nL0ff7qHGI


これは『以心伝心』の動画。。。

http://www.uta-net.com/movie/63526/
 ↑
『続 以心伝心』の歌詞



http://www.uta-net.com/movie/22204/
 ↑
『以心伝心』(19)の歌詞

10年を振り返る歌詞がじーーーんと来ます。



ゆしん君が、歌う前におっしゃってた

「男はね、、こんな感じってゆう感じがします」

という感じが伝わって来ますwww

『以心伝心』は19(1998年 - 2002年)のアルバム『無限大』(2000年7月26日)収録

19…めっちゃ人気があったなぁ…って思い出しています(^^)

19と言えば、326(みつる)さんの印象が深く残っています。
326さんの描かれるイラストが印象深いからかなぁ…。



『以心伝心』は遠距離恋愛について書かれた曲なのだそうですが、
遠距離恋愛はした事無いですが
アーティストとファンって、、ある意味、、、遠距離恋愛的なのかな?
なんて、、ちょっと思ったり。。。

最近、ちょっと話題になった、某バンドのボーカルさんが
海外遠征に行ったら、日本からファンが追っかけて来て
せっかく海外に来たのに前の景色は、いつも同じ顔で、、、うんざり…
的な発言が、かなり炎上ってゆうのん、、、

難しいね、、、、

某ボーカルさんの気持ちも分かるし、、、
好きだから追っかけたいってゆうファンの気持ちも分かるし、、、


難しいね、、、

追っ掛けも、色々と難しいですが
嫌だっていう事は、控えて、、

大好きなので、頑張って~~~って、、、

めっちゃ応援したい気持ちはいっぱいなので♪



『続 以心伝心』、、10年前の僕と今の僕にメッセージを送っているけど、、
続けるって、ホント、、大変だと思います。

ウィキを読んだら、、岡平健治さん、、、

2010年2月、都内に自身の経営する会社、Rock Ford Recordsを設立。自社ビルを設立し、音楽スタジオ、ライヴハウス、バーを経営。

って書いてある、、、、

へぇ~~~~~~、、、、、(@@)

ゆしん君もがんば~~~~\(^o^)/



熱烈応援です♪



この曲、、長いってゆうてはった通り、、、長いです(><)



ハープも、、、、



歌い出される前に、、、あははは、、って苦笑いされていましたが



歌ってはるの観てたら、、、凄いな…って、、、

だって22曲あって、、、この曲だけじゃ無いもの、、、、



スタジオに入れなかったから、、初めて歌うのよね、、、マジで~????

すごいもん、、、手に入れたね、、、、

前回、、、終わるここに来て、、カバーがよう出来るようになって来て、、、

と、おっしゃってたのん、、、

歌も、、ハープも、、めっちゃ良かったです(*^^*)









「岡平健治さんの『続 以心伝心』でした~。あざます!」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)




ゆしん君が売れて遠くに行っても

熱烈応援で見守ります(*^^*)がんば~~~♪


















<< HOT100 HOME 水曜日\(^o^)/ >>
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析