KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1714]  [2226]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1708]  [1709]  [2225]  [1707]  [1706


「え~~、、で、、その、、、
アルバム、、、9曲入りのアルバム、、、アルバムから、、、
ほぼ、、かなり、メインになって来る曲を、、」



「それぞ、正に弾き語りとゆう曲を、、、お届けします。」



「あるお父さんと、、息子の、、、曲、、、」



と、3曲目は『茜色の背中』

この曲も、2ndアルバム『僕の背中』に入るそうです。
しかも、メインになる、、って、今、おっしゃいましたね(^^)

2ndアルバムという事は、当然ながら1stアルバムがあるワケで、、、

http://authenticrecord.jp/cdinfo_since2015.html#kitto
 ↑
1stアルバム『きっと共にあるもの。』の詳細

その中にも『茜色の背中』が入っています。

【ゆしん「きっと共にあるもの。」全曲試聴 】
https://youtu.be/P7rgf6rYfF0

 ↑
『僕の背中』の背中も試聴することが出来ます。

http://blog.yamakashi.com/?eid=918362
 ↑
『茜色の背中』歌詞&セルフライナーノーツ



いやぁ~♪

ほんと、、、2ndアルバムの発売が楽しみです(^^)

前にNHK-FM大阪の番組「なみはな」にゲスト出演された時に
REC中のんオンエアーされたけど、、それが、最終的にどうなったのかな…
途中のんっでも、、めちゃ良かったし♪

わくわく(*^^*)emoji



6月からのライブ月間で、
ゆしん君のオリジナル曲を沢山聴く事が出来て
この『茜色の背中』の感想も書く機会が多くなって、、
最近は、、父との思い出を沢山書いているような気がします。。。



とても優しい父で怒られた事が無いって書きましたが、、
怒られたどころか、しゃべってるのん、、聞いたこと無いです…
無口、、、寡黙やったなぁ……

返事は「おう」、どっか行く時は「行くぞ」とか、そんな感じ…(笑)
なんで優しかったか言うと、、私のいう事は、何でもきいてくれたから。



そんな優しい父に対して
一つだけ、申し訳け無いと思う事があって、、、

いわゆる、女子にある、、思春期の父親嫌い、、、の時期、、
あれは、本当に申し訳なかったと思います。

別に悪態はつかなかったけど、口をきくのも嫌になるくらい嫌いになって
家では、めちゃ避けていました…よ、、、(^^;)

何なんでしょうね?あれ?



何なんでしょうね?あれ?

と、思っていたら、
最近、、脳科学的なことを、
色々と説明する番組とかがTVであるじゃないですか、、、

それで思春期の女の子が、父親とか男兄弟を避けるのは
近親婚を避ける為の本能だって、言ってて、、、本能だと、、

そう言われると、納得します。
本能的に、自分の遺伝子と遠いものを持った人を好きになるとか、、何とか、、、
それは、匂いで分かるんだって、、、
すごいね、、、本能って、、、。



ゆしん君も、前に妹さんが…というお話をMCでされていて、、
それは、そういう事なんだと、思います。
ザッツ、本能、、、

本能にしろ、、父には、申し訳ない事をしたなぁ…と、ちょっと後悔、、、

思春期の時期を過ぎたら、それは無くなったので
ほんと、そういう事なんでしょうね、、、



ほとんどが、語りで歌われる『茜色の背中』

父との日々を思い出させてくれる1曲です。

切ない、、、夕方の風景、、、。









「茜色の背中でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「まぁ、、、出来れば、、
ブロイドさんと一緒に回れるくらい大きくなりたいんですけど、、」



「応援が、、応援頂いて、、、ようやく、それが実現することなので」




「また、、もし、呼んでもらえたら、
ブロイドさんも、ゆしんが来るよ、、って、
何かでゆってくれるはずなので」



「そん時は、あいつ来んねや、、
って、思って、また聴きに来て頂けたりするととても嬉しいです。」



ゆしん君の曲、バリバリ関西弁の曲が多いですが
MCも、関西弁でされますし、、

東京でも、MCが、バリバリ関西弁で嬉しいです♪

聞いてはる方もニコニコしていらっしゃるから
これって、、私、、さんまさんのお蔭だと思いますですよ(^^)

さんまさんがバリバリ関西弁でトークしてくれはるから
きっと、関西弁に慣れてはるんじゃないかと♪
勝手に思っております(^^)


『茜色の背中』

今回も、じーーーんと来ました。。。


その「4」に続く



カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析