KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1711]  [1710]  [1708]  [1709]  [2225]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702
7月2日は、ゆしん君を追っ掛けて東京に行って参りました\(^o^)/

ゆしん君を追っ掛けて東京に行くのは2回目です♪

本日は、赤坂

赤坂SO-DAというライブBarで
BLOIDのライブがあり、ゆしん君は、そのオープニングアクトです♪

せっかくなので東京のお友達に「一緒に行かない?」とメールしたら
二つ返事で「行くよ~~♪」との事\(^o^)/

お上りさんなので、東京駅まで迎えに来てもらって赤坂まで連れて来てもらいました(^▽^)

赤坂SO-DA…「ツクヨミ」で三崎さんが、駅から近いので
是非、来て下さいね、、とおっしゃっていましたwww



赤坂SO-DAのサイトを見たらメトロの駅から徒歩1分って書いていました♪
http://add-ing.jp/akasaka-soda/#access

アクセス



直ぐに分かりました♪
駅から、めっちゃ近いです\(^o^)/

東京、、久しぶりです♪



ほらほら



立て看板に、オープニングアクト「ゆしん」って書いてる~~emoji


 ↑
入口



ステージが近いです♪ドキドキ、、、

時間になり、、ゆしん君の登場です\(^o^)/

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「どうも、ゆしんと言います。よろしくお願いします。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「え~~、あのぉ、、ブロイドさんを聴きに来られている方が
ほとんどだと思うので、、
正直、お前、早く引っ込めとゆう、、お気持ちだと思うんですけども、、
そもそも、僕自身が、ブロイドさんの大ファンなので」



「終わったら、、たぶん、その辺で



「三角座りして聴いてるんじゃないかなと思いますので
あのぉ、、
僕の気持ちとしても、早く、、彼らの演奏を聴きたいですけれども」



「え~~、、ただ、、あのぉ、、
今日は、ちょっと、やっていいよ、、ということで、、呼んで頂きまして、、、」



「熱意としては、、」



「僕、、実は、あのぉ、税理士もやってるんですけれども、、」

おぉ~~(会場)



「神戸で、税理士業をしてから、今日、ここに駆けつけてますから」

ざわざわざわ(会場)(すご~い、、という感じ)



「その、熱意だけ、ちょっと感じて頂ければ、、
まぁまぁ、、
あのぉ、、ちょっと、しばらく、、
聴いてやろうとゆう気にもなって頂けるかと、、」



「と、ゆう事で、、しばらく、、お付き合いを、、、よろしくお願いします。」



始まりました(≧▽≦)
ゆしん君の東京でのライブ♪



この前奏は『ちぎれ雲』♪

切なく、、響く、、夏の曲、、、。

【ちぎれ雲/ゆしん(オリジナル) ゆしんの夜~RJ編~ 第十夜 】
https://youtu.be/20RP9dEcpDw


http://blog.yamakashi.com/?eid=918357
 ↑
歌詞&セルフライナーノーツ

上載の動画を再生しながら歌詞を追ってみて下さい(^^)

『ちぎれ雲』作詞:作曲 ゆしん



どうして君が背負うのか
他の誰かじゃダメなのか
なすりつけたところで誰一人
君すら喜ばないと知ってても
醜い心抑えられず
照りつける空 虚ろに見上げた



もどかしき夏の日
汗ばむ肌 焼けつく息
蜃気楼 揺らぐ明日
浮かんだ 入道雲



愛してやまぬ人よ
明日の訪れにすら怯えて
声を殺し泣く君に
差し伸べる手さえ持たない僕だ



愚かしき夏の日
ふるえる肌 もれる吐息
束の間の夢など つんざく蝉時雨



痛くて痛くて 怖くて怖くて
ちぎれてしまいそうな君に



歌など歌っても救えやしないのに
願ってしまうよ



どうか 最後は



笑顔で







愚かしき夏の日
焼けつく息 蝉時雨
揺らげども 訪れてくれと
祈った空の青



浮かんだ入道雲





「ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「え~、、ちぎれ雲という曲をお届けしました。。。
あのぉ、、夏の、、
ちょっと、切ない、、切ない、、想いを、、歌っています。」



「僕の、曲に出て来る、そのぉ、、登場人物ってゆうのが
基本的に、まぁ、僕の、やっぱり、その、、
想いをそのまま反映するんだと思うんですけど、、」



「どっちかと言うと、男子、しょーもなくて、、
女子がイケてるってゆうパターンの曲が、すごく多いんですが」



「珍しく、男性として、女性を支えてあげたいな、、
という気持ちで作った曲です。」



「東京に、何度かは来たことあるんですけども、、、」



「どうーしても、、東京の電車に慣れなくて…」

はははははははは(会場)



「あれは、みんなは、分かって乗ってはるんですかね?」



「分かるんですか?あれ、、」



「僕、、東京駅から、東京メトロに乗るってゆうことが
もう、こんなに難しいこと、、、」

わははははははは(会場)



「東京メトロって、どっちですか?って聞いたら、、、」



「真っ直ぐ行って、、
あ、関東弁で言えないですけど、、、」



「まっすぐいってみぎへ(棒読み)
ちゃうわ、、、何てゆうか分かれへん、、」



「真っ直ぐ行って右に行って下さい(関西のイントネーション)
って、まぁ、、僕等的には、、そういう、、そうなんや、、と思って、、、
真っ直ぐ行ったら、、、」



「右に行く所が、ずーーーっと、あるわけですよ、、」

わははははははは(会場)



「どこを曲がるかなぁ…って、、
いや、でも、何か、、感じ的に、突き当りかなぁ…と思ったら、、」



「その突き当りまでが、むっちゃ遠いし、、
ほんで、行ったら、」



「途中で丸の内って書いてるし、、、
東京メトロや、ゆうてんのに、、丸の内線って書いてある、、
それも、もう、分からへんし、、、
後でわかったからいいようなものの、、」



「たどり着けへんなぁ…って思って、、」



「何か、、駅とかも、、」



「地下鉄、、乗るでしょ、」



「降りるでしょ、、、地下鉄からね、、」



「ホームから出たら」



「違うホームに行くでしょ?」

わはははははは(会場)



「ほんで、地下鉄やから上に行かなあかん思ったら」



「改札口、下って書いてあるエレベーターがあるでしょ?」



「もう、、そんなん、、ちょっと、」



「全然分かんない、、意味が分からない、、んです、、」



「だいたい、、東京に来ると、あのぉ、、
ま、駅から出るまでの間に
もう、大阪に帰りたいと思うんです。」

わははははははははは(大爆笑)



「あぁ、、もういやや、、こんなとこ、、いやや、、って、、
ははははははは」



「でも、今日は、やっぱり、ブロイドさんの前で
やらしてもらえるし、、
ブロイドさんを、僕は、終わったら、
すごくキュンキュンと観てていいという事なので、、」



「あ、あと、何か、最後に、
税理士としての税務相談をしていもいいとゆわれてるので」

はははははははは(会場)



「もし、あれば言って下さい。はっはははは」


ははははははは、、

そうそう、、メトロ、、ややこしい~~(><)

私は、東京駅までお友達に迎えに来て頂いたけど、、
それでも、何じゃ?こりゃ?って思ったもの、、

東京駅から赤坂まで1本で来れなくて、
途中で乗り換えなくちゃいけないのよね、、、
東京のお友達も、よく分からない…って言っていました(^^)


東京メトロと言えば、、ゆしん君の「渋谷地獄」のお話がありまして、、、
ライブのMCで、そのお話をされたのがおかしくて覚えています。
あ、
日記でも、、ゆしん君の

http://blog.yamakashi.com/
 ↑
ゆしん君のブログの検索に


 ↑
「渋谷」って入れてぽちっとなすると地下鉄地獄のお話が出て来ます。
(マウスで描いたので「ココ」が変www)
違うのも出て来て、、?と思ったら、、ジャニの渋谷すばる君がヒット!
確かに、渋谷ですwww

今回のメトロのお話で、それを思い出しました(^^)
無事に赤坂に来れて良かったね♪♪♪はははは♪


1曲目の『ちぎれ雲』…じーーーーん(;;)

心に染み入ります。

声を殺して泣いたあの日を思い出します。

ねぇ、、色々あるよね、、、

「珍しく、男性として、女性を支えてあげたいな、、
という気持ちで作った曲です。」

優しく、、心に響く曲です。


ふふふ、、、追いかけて、、東京、、、来ちゃいましたよ♪(*^^*)


その「2」に続く





久しぶりの東京で~~~~す!\(^o^)/

ゆしん君を追っ掛けて来たのは2回目♪

前は、、、2008年4月5日、、、

ロックストックが、東京で開催された時です♪

その時のライブレポは、ココ
 ↑
リンクはここに貼ってあります。

懐かしい~~~♪

このレポの、ゆしん君の写真が少ないので、、

新たに、、発掘して来ました\(^o^)/









ワイルドだわ(*^▽^*)emoji

















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析