KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1708]  [1709]  [2225]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1700]  [1701
「ツクヨミ企画 第1弾ライブ」のラストは
A'kkan Rexの皆さんと、ゆしん君によるセッションです。



ゆしん君
「え~、今から一緒に曲、やるんですけども、、
さっき、僕、yuriさんとやった時は、2日前くらいに聞きまして、、
で、今朝、初めて聴いたと言いながら、
一応、リハーサルを1回することが出来たんですが、、
今からやる曲は、実は、1回も合わせて無いんです、、」



ゆしん君「これは、皆さん、、皆さんでやって来ているんですよね?」

タッキンさん「いいや、、」



ゆしん君「やってない、、やってない?大丈夫?はははは」

うをっ!、、これから、皆さん、ぶっつけ本番で演奏されると、、、



ゆしん君「よっしんさんと、僕、、どっちが、どう歌いましょう?」

よっしんさん「えっ?俺、、歌えへんよ?」



ゆしん君「歌って下さい、、何、言うてんですか、、歌って下さい、、一緒に、、、」

よっしんさん「俺、、ビートルズ、、知らんからねぇ、、」

わはははははは(会場)



ゆしん君
「やってましたよ?いっぱいやってましたよ、、
まぁ、まぁ、普通、ビートルズでカバーしない曲とか、カバーしてましたよwww
あなた方、、、」

ほんま、ほんま、、(笑)

よっしんさん「長いでしょ?」

ゆしん君「長いから、、だから、、」

と、よっしんさんと、ゆしん君のやり取りが面白いです(^^)

よっしんさんは、お歌いになられるのでしょうか?(笑)

その後、これからやる曲を、ゆしん君が歌ってたとか、無いとかのお話になって、、



タッキンさん「花屋敷やなかったっけ?」



ゆしん君「あはははは、、やりたい、ほんと、冗談じゃなくて、、演りたい、、」



ゆしん君「次回のツクヨミの企画の時には、
きっと僕とタッキンさんの『花屋敷』が聞けると思いますので
是非、来て下さ~~~~~い」

パチパチパチパチパチパチパチ~~(拍手)

あははははは、
ゆしん君、次回、『花屋敷』入れちゃった♪(笑)

ゆしん君「お願いしまぁ~~~す、ね、やろましょうね、、、。」



と、皆さん、、次の曲の前奏に入られましたwww



ゆしん君「じゃぁ、僕、、歌いますね、、、。」

と、ゆしん君が歌い始めました。

「ツクヨミ企画 第1弾ライブ」ラストのセッションは『Imagine』

『Imagine』
・1971年に発表されたジョン・レノン(1940年10月9日 - 1980年12月8日)の楽曲
・作詞・作曲 ジョン・レノン



『Imagine』…1971年だったんですね、、
今まで、全然、意識して無かったです。。。

ビートルズの活動期間が1960年~1970年、、、わずか10年…

私が1960年に生まれてるから、生のビートルズは全然知らなくて、、
いわゆる「赤盤」「青盤」を聞いて育って。
メンバーの個々の活動の影響は、とても受けました。
なんかね、、リンゴが好きやったよ(^^)
ポールはウイングスやったしwww
友達が、すっごいウイングスが好きだったwww

あ、はははは、、、1960年生まれです♪
私、、自分の年齢に誇りを持っていますので
全然、バレても大丈夫です♪



イマジン、、、1971年だったのね、、もっと後のイメージがありました。
ベトナム戦争が終わったのが1975年だから、、
やっぱ、、夢とか、言われても、、ほんと、、
レノンは偉大だわ、、、あの時代にイマジンは、偉大です。

イマジンでは、、ゆしん君がキヨシローの

【イマジン/忌野清志郎(カバー) ゆしんの夜~RJ編~ 第十九夜 】
https://youtu.be/Sisq8HAqukY


キヨシローさんのをカバーされています♪
とても好きです(*^^*)



ゆしん君、、よっしんさんに、2番、、歌って下さいよ、、
みたいな感じに振ってはったけど



よっしんさんが、2番も任せる、、みたいな感じになったので、
ゆしん君、、2番も歌ってはりました(^^)



ほんと、、世代を超えて、、音楽で繋がって、、いい空間です、ツクヨミ♪

A'kkan Rex…アッカンレッキス…あ、還暦っす!

そうなんだろうなぁ、、、気が付いたら、還暦なんだろうなぁ……

肉体的には、20歳が、ピークで、、、

歳を重ねたからって、、、精神の方が、成長するかと言うと、、そうでも無くて、、

肉体の、、外見的には、年齢差を感じますが
精神的なものは、、、20歳を超えたら、、
そんなに変わらないんだろうなぁ…と、最近、、とても良く思います。



だから、、年だからとか、、
そんなんで、動けないでいるって、本当にもったいないと思います。

ゆしん君が、MCで、、また始めてくれて、
こうして一緒にイベントが出来て嬉しいっておしゃっていましたが、、
先輩方が、、道を示して下さると、、とても勇気が湧いて来ます。



ゆしん君が、皆さんは練習して来たんでしょう?
みたいな事を聞いたら、、「いいや、、」ゆうてはりましたが、、
ぶっつけ本番で、、、

すっげーーーーーーーーーっ!です!

A'kkan Rexも、ゆしん君も、すごいです!鳥肌、、立ちますよ~~♪
こんな、、還暦、、居ないですよ、、もう、、凄いな♪



って、、言いながら、、つい、、ゆしん君を見ちゃってごめんなさい(/□\)emoji



「イマジンでした!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「すごい、、すごい、、すごい、、、」

ゆしん君も、思わずうぶやくくらい、凄かったです(^^)
素晴らしいイマジンでした♪



「ありがとうございます。」



と、ゆう事で、、最後に、このイベントの主催者の、、
ツクヨミの社長の三崎さんから挨拶を、、もらいたいと思います。」



三崎さん
「今日は、どうもありがとうございました。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



三崎さん「ゆしん君も、ラジオ番組を持って、、今年で10年、、でしたね。。」

ゆしん君「そう、、そうです。」



三崎さん
「その事で、前回、ラジオ番組に出させて頂いた時に10月に、
ちょっと何か、、やりましょか、、と、、ゆう事で放送しておりますんで、、
またやりますから、そん時は、よろしくお願いします。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

わぁ~~~い♪楽しみです\(^o^)/



三崎さん
「それと、ゆしん君が、ついに、7月の2日
東京、、赤坂で、ライブをします。
連れて行きますんで、またよろしかったら来て下さい。」

ゆしん君「よろしくお願いしまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

そうです!
7月2日、、赤坂でライブをしはりましたよ~~~\(^o^)/
行って来ましたよぉ~~~\(^o^)/
(現在…7月28日)



三崎さん「本日は、どうもありがとうございました。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

イベント終了後、記念撮影がありました♪



あちらにパチリ



タッキンさんが
「ゆしんのアップだけ撮ってるんちゃうか~?」ゆうてはりましたが
そんな事ないですよ~~♪(笑)



ね♪

こちらにも向いて下さいました。



パチリ♪
ありがとうございます(*^^*)

とてもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

第2弾、、期待しておりまぁ~~~~~す\(^o^)/

お疲れ様でした。


おしまい♪









カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析