KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1700]  [1701]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696


「え~~、まぁ、今日は、、あの、、
昭和のお父様とご一緒なんですけれども、、
自分自身も、そんなに、、若いわけでもなくて、、
え~~、、昭和、、当然昭和生まれなんですけども、、」



「僕、、が、、昭和ってゆったら、、
だいたい、、これくらいで充分昭和ってゆう曲を、ちょっとカバーを、、、
したいな、、と思います。。。」



「サビを聴けば、ほとんどの人が知ってると思いますが
それが、どこで、、気付くかとゆう、、」



「それで、その人の年齢が、だいたい分かるんじゃないかって、、」



「最初に」



「はっ!って思った人は、たいがいそうゆうことやろうなと、、
全然古い曲では全くないですね…」



「あ、歌い手さんは亡くなってしまいましたが。。。」



と、言って



歌い出されて、、



直ぐ、分かりましたよ♪

最初に「はっ!」って思ったwww(笑)

たかじんの『やっぱ好きやねん』やん♪(^▽^)

はい、がっつり、昭和生まれですよぉ~~♪



やっぱ好きやねん
・やしきたかじんの13枚目のシングル。
・1986年9月21日リリース
・作詞・作曲 鹿紋太郎
・2014年5月1日より大阪環状線大阪駅の発車メロディとして使用されている。

やしき たかじん
・1949年10月5日 - 2014年1月3日
・大阪市西成区出身
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/4577/
 ↑
歌詞



『やっぱ好きやねん』…1986年、、ギリ昭和ですね(^^)

平成になっても10年くらいは、昭和な雰囲気でしたが、、

なんやろ、、昭和のイメージが薄くなったんは、、、

やっぱ携帯電話が一般化されてからかなぁ……
インターネットも普及し始めた頃から
一気に昭和な雰囲気は薄れて行ったような気がします。



たかじん、、やしきたかじんさん。

敬愛を込めて「たかじん」って呼び捨てにしますが、
もう、めっちゃ好きやった(*^^*)
あんな、破天荒な方、いないですよwww
上記にウィキのリンク貼っていますので、読んだらええねんwww



たかじんの出るTVは、欠かさず見てました。
トークが、めっちゃおもろいwww
いつも酔ってるし、、、
てか、お酒飲みながら番組してたしwww
気に入らん出演者に、お酒投げつけるとか、、おもろかったwww


 ↑
この人もアツいですけどね(≧▽≦)

もう、、わたくし、、アツイひと、、大好きですから♪

たかじんとは、全く別のタイプですが
アツさでは負けていないと思います。

ほんで、、昭和なお父様と一緒のステージにも溶け込む感じが、、昭和的♪

でか、、昨日のラジオで、えりかさんに、、おじいちゃんみたい、、言われてたよ、、、
はははは、、
これには、私もガビーンでしたが、、ははははは、、、



ゆしん君の「やっぱ好きやねん」カバー、、結構人気です。

ラジオでも、ちょくちょくリクエストがあります。



私も、ゆしん君の歌う「やっぱ好きやねん」大好きです。



アツい(*^^*)emoji



いや、、もう、、カッコイイ~~♪



「たかじんさんの『やっぱ好きやねん』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「これねぇ、、色んな人がカバーしてて、、
T置K二さんとかもカバーしてるですけども、、
そらT置さん、カバーしてむっちゃ凄いんですけれども、、
あの人、、、あの人、関西の人じゃ無いんよねぇ?」

はい、北海道旭川市出身です。



「だから、あの、、『やっぱ好きやねん』ってゆうんです、、あそこ、、、
それ、どーーしても感情移入出来ない、、、
こんなに凄いんだけど、そこを『好きやねん』ってゆわれると
違うんだよって、ゆう、、
関西の、、人間としては、とても思うんですけども、、」



「え~~、、だから、そういう意味ではT置K二を超えたという事で、、」



「わははははは、、」

わはははははは(会場)



「『すっきゃねん』だけやけどね、、でも、すごい名曲。
ほんと、名曲やな、、と思います。
あの、、さっきの、『花屋敷』とか、、」



「『アリゾナの夜明け?』」

おしい!『アリゾナの夢』(^^)



「ブルースカイ!としか覚えていないんですけどね、、
ちょっと、あのぉ、、タイトルが分からないんですけど、、
ああいう、、色褪せない名曲を作って行きたいなぁと思いますが、、、」



「え~~、、今、、実は、、ここのRJで、
月に1回、定期的なイベントをやってまして、、
カバー曲をひたすら、、
カバーと言うか、、皆さんにリクエストを頂いて、
毎月、第一木曜日に、」



「え~、、次の月の第一木曜日に、
その、リクエスト頂いた曲は絶対、お応えしますよ、、という事で、、
次も7月7日、七夕の日に予定されているですけども
少しずつ、来てくれる人が増えてまして、、
あのぉ、、最近の最大ではリクエスト曲数が27曲ってゆう日があって、、」

そうそう、、1日に27曲。



「え~、、完全に1日、1こは、上げないと追いつかないってゆう、、
もう、ホントに無茶苦茶なイベントを我ながらやってはいるんですけれども、、
え~~、、、何か、、そうすると、やっぱホントに名曲に出逢うので、、
自分の作る曲もね、、段々、、、変って来るんですけど、、



「あのぉ、、今度、、7月7日に来て、、
あのぉ、、『花屋敷』をリクエストして帰って下さいよ、、、
ほんなら8月にやることが出来るから、、
もう、これ、義務に、、僕の中で義務になるので、、」



「今の所、1曲もやらなかったってゆう事は無いですから、、確か、、
来られなくて、、まあ、ちょっと時間も無くて1曲だけ
またに回さしてもらった事はありますけどね、、
基本的に、もう、全曲やっています。。」



「そんな、カバー、、もう、色んな、もう、ありとあらゆるカバーがあるんですけれども
え~、、こんな曲もカバーしますよ、、とゆう所で、もう1曲、、」



「あ、でも、この曲は、リクエスト、来た事、無いんかな、、」

と、次の曲はAKB48『恋するフォーチュンクッキー』カバー



恋するフォーチュンクッキー
・AKB48の楽曲
・2013年8月21日リリース
・作詞・秋元康、作曲・伊藤心太郎、振付師・パパイヤ鈴木
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/150981/
 ↑
歌詞

【【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] 】
https://youtu.be/dFf4AgBNR1E


可愛いいねぇ~♪(笑)



『恋するフォーチュンクッキー』…「ゆしんの夜」にはリクエスト来た事ないけど
ラジオの方に来たのかな?
AKBでは『ヘビーローテーション』『365日の紙飛行機』がリクエスト来てます。



ゆしん君が言っていた「ゆしんの夜」

来られたお客様から、お一人様1曲リクエストを頂いて
そのリクエストには、翌月、必ずお応えしますよ♪と、いうイベント、、、
平均、、15~20曲…

7月7日の三十四夜はリクエスト18曲。

4月7日の三十一夜は、27曲でしたから…(><)

今、、このレポを書いているのは7月26日。。。
7月7日は過ぎてしまって、、
次回は8月4日、、三十五夜、、19曲。

2013年8月2日に第0夜、、前夜祭がありまして、、
2013年10月3日に第1夜がスタートして、、まもなく3年になります。



本当に多彩なリクエスト、、
ポップス~ロック~歌謡曲~演歌~ボカロ~
ニューミュージック、、フォーク、、ハードロック、ビジュ系、、、
英語の歌、、韓国語の歌、、オペラみたいなのん、、
ピアノだけの曲、、、

毎月、、毎月、、本当にすごいなぁ…と思います。



.『恋するフォーチュンクッキー』をカバーするゆしん君



かわゆす(*^▽^*)emoji



「AKB48で『恋するフォーチュンクッキー』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「と、ゆう事で、、、
多才な曲が、僕バージョンで来ていますんで
良かったら、次の7月7日に、ちょっと来て頂けたら嬉しいな、、と思います。。。」



「何と、チャージが500円という
そてもとてもお安くやっておりますので、、
本来、マンスリーのイベントは、
チャージが1000円ということなんですけれども」



「あの、マスターにちょっと無理言って500円でやらして下さいということで、、
だから、まぁ、マスターの儲けが当然少なくなってますので
え~~と、皆さんに来て頂いて、
あのぉ、ドリンクとか、ご飯とか、いっぱい頼んで頂く事で
ほんとに、、続いているイベントなので、
え~~、もう、、次で三十四夜ですから、、
月一ということは、もう、かれこれ3年近くやっておりますので
曲数も500曲以上カバー、、自分の曲も含めてやってます。。。」



しかも、その日、来て頂いたら、
過去のリクエストから1曲、、何でもリクエストしていいよというコーナーが
一人だけなんですけれどもありますんで
良かったら、、是非、、是非、、」


本当に是非、是非~~\(^o^)/

マスターの作られるご飯も、とてもとても美味しいです♪

「ゆしんの夜」の会場の

http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
 ↑
RJ&BME'sのホームページ

http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/menu.html
 ↑
メニュー

カクテルもいっぱい種類があります。

オススメは


 ↑
イムォウミキオです(^^)

イムォウミキオ…このカクテルの名前の由来は、、、続きは、会場で♪


その「10」に続きます♪





















カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析