KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1702]  [1700]  [1701]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1692]  [1694]  [1693

 ↑
休憩タイム中のゆしん君



そろそろ大丈夫かな?という感じで、、、



ブルースハープを鳴らして、、、







マスターの方を見て、頷いて、、、



行きます、、という感じで、、、、



ゆしん君の2ステージ目のスタートです





『月が見える 月が見える』

と、歌い出されて2ステージ目の1曲目は、

ゆしん君の『あなたとかぐやと月』

【あなたとかぐやと月/やまかし(オリジナル)】@ゆしんの夜~RJ編~ 第十五夜
https://youtu.be/nNHxWgiPdfw


わぁ~♪
これ、また、なかなか聴けない曲が出て来て
めっちゃテンションが上がりました♪\(^o^)/

『あなたとかぐやと月』

ゆしん君が、ここ、RJで出来た曲って前にMCでゆってました。
お客さんからお題を頂いて、、それを繋げて出来た曲なのだそうです。

とてもとても素敵ソング♪大好きな曲です。



『あなたとかぐやと月/やまかし』(作詞:作曲 ゆしん)

以下『』内、歌詞です。
上記の動画を再生しながら歌詞を追ってみて下さい(^^)



『月が見える
月が見える』



『湖上の月は 二つ 美しい
今なら好きって言える
言われて「うひっ」とかなる』



『あなたが かぐやなら 俺は月になる』



『まんまるのお月さん見て跳ねるんだ
腹出して ぽんぽこぽんって叩くんだ
餅ついて 団子食って 年くって
あなたと あなたと』



『月』







『水面の月 頭の上の月』



『湖上の月は二つ 美しい
あなたが かぐやなら 俺は月になる
いつでもここに帰ってきな』



『まんまるのお月さん見て跳ねるんだ
腹出して ぽんぽこぽんって笑うんだ』



『餅ついて 団子食って 年くって』



『あなたと あなたと 月』



『月の裏側は
ちっとも見えないけど』



『あなたの裏側なら いつか見えるかな
今宵の月は イタク』 



『美しい』







「『あなたとかぐやと月』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチ~~(拍手)

赤ちゃん、、きゃっきゃゆうてる~~~(^^)



「なんか、、もう、、僕、、ちょっと、、
その子が、好き過ぎてたまらない、、、はははははは」

わははははははははは(会場)



「可愛いですね~~~♪」



「あ、そうそう、、居て下さいね、、、ははははは
大泣きしても、おって欲しいわぁ~~、、、嫌がってる、、、」

ははははははははは(会場)



「え~~、、こうやって、、ホントに、、
歌って、、、聴いてもらえる機会が、、あって、、
もしかしたら、ひょっとしたら、
僕の、こういう曲を必要としてくれる人が居たら、
その人に届ける事が出来ているとしたら、、、
あのぉ、、本当に嬉しいなと思っているんですけども、、」



「そういう事が、出来るかも知れないって、初めて思って、、」



「感謝の想いで作った曲を、、歌います、、」

ゆしん君、、赤ちゃんが可愛くて、思わずにやり♪(笑)



次の曲は、ゆしん君のオリジナル『十七夜の月』

十七夜と書いて「いざない」と読みます。

『十七夜(いざない)の月』

【ゆしん 『十七夜の月(いざないのつき)』 PV 】
https://youtu.be/ap1Aqd7RnfY


【十七夜の月 】@大阪天王寺 fireloop「伊東ミキオワンマンツアー'LUCKY 13ツアー'」
https://youtu.be/sTvlRwrDlVo




ええ曲ですよね~~~(*^^*)

聴くと、、じーーーーんとします。

何回も、、何回も聴いているんだけど、、、

聴くと、、心に、じーーーーんと響きます。



ゆしん君にも、、色々と時代があって、、
今は「ゆしん」として活動してるけど、、、前は「やまかし」で暴れてて、、、

大体の、、研究結果としては(笑)

■2003年~2005年…やまかしバンド時代
2005年に解散して、ゆしん君、一人になってピアノ弾き語りを始める、、
全然出来なかったけど、もう、翌月にはライブを入れるという、、チャレンジャーwww
■2005年…やまかし一人時代、、、年末くらいにドラムの京ちゃんが入って来て2人に、、
■2006年~2009年…「やまかし」2人時代…2007年10月に京ちゃん抜ける、、、
またまた一人「やまかし」になり、、途中、一瞬「ユシン」になる、、けど直ぐに「やまかし」に、、
■2009年7月12日…「やまかし」活動停止
 税理士チャレンジスタート
■2010年3月…「ゆしん」として復活!\(^o^)/
■2012年12月…税理士試験合格
■2015年5月21日…税理士登録…税理士ミュージシャン誕生

年表にしてみました(笑)



私が、ゆしん君に出会ったのは、京ちゃんと2人の時で、、
だから、、あの辺りですね(^^)
確か26歳って言ってたから2006年のお誕生日前、、くらいかな、、
出会って、丸10年で、、11年目だ、、、
その時は、強烈に、別のバンドを追っ掛けてて、、
ゆしん君は、その追っかけてるバンドの所属していた音楽グループに入って来て
そこで知ったという、、、



京ちゃんと2人でやってはったけど、、
ある日、、一人でステージに出るから、応援に来て~~♪
って、、
どこだったかな…クアトロだったかな、、忘れたけど、、
その時のステージで「十七夜の月」を歌いはって、、、
すごく胸の中に入って来て、、、、
それから追っかけるようになったのを覚えています。
その時の事は、目をつぶると、脳裏によみがえって来ます。



その頃の写真、、無いのよね~~(><)
「写真、、撮ってもいいですか?」って聞いてから、、
撮らせて頂くまでに、随分と時間が空いてしまって、、、
撮ってれば良かったです…(><)



ゆしん君が、よく、、
我々、、インディーズと呼ばれるアーティストのライブに来るお客さんは
心を、何かしら、病んでる人が多いと思いますが、、
と、おっしゃいますが、、、
ゆしん君と出逢った頃は、、、ホント、、私、、病んでいました……

色々、、色々と思い出して、、、

一杯ね、、、元気を頂いたなぁ……って、、、しみじみ、、、



一度、、ししょーがね、、、

ししょーと言うのは、ゆしん君のピアノのお師匠様なんですけど、、

そのししょーが、、確か、、「tkoのアコースティックの夕べ」だったかな、、、
そこで、この「十七夜の月」の歌詞、、
「あれは、事実なのか?そういう事があったのか?」みたいな質問をされて、、
ゆしん君は、はぐらかしていたけど、、、
「あったのか?」と、しつこく聞かれて、、、(笑)
ゆしん君、、そういう事は、無かったけど、、
いざないたい、、救いたいという気持ちは本当です。
って答えはって、、
それを、うっすらと思い出しました。



ゆしん君の「やまかし」からの活動を、、おおざっぱな年表にしてみましたが、、
本当に
色々と、、色々と、、、
音楽をね、、、続けるのって、、本当に大変な事だなぁ…と、思って、、

出会ってから、、
いっぱい、いっぱい、いざなって下さって、、
今、元気でいる事が出来るのは、本当に、ゆしん君のお蔭だなぁ…
と、しみじみ感じております(^^)



今日も、、素敵にいざなって下さっています。(*^^*)



『あなたが かぐやなら 俺は月になる』

十七夜の月、、、月は、、ゆしん君なのかな、、、

『今日はね 月がね 妙にね 綺麗やね
たまにはね そんなんも 言わなあかん 言わなあかんで
新月の夜でも 雲が出てる日でも
月はいつも そこにある そこにあるから』
(ハッピーエンドの向こう側)

月の曲、多い♪(^^)



月は、、、太陽のお蔭で輝いている…ってゆうど、、、

目立たないけど、、実は、地球に影響を与えていて、、

月が無いと、地球の地軸が安定しないとか、、
潮の満ち引きに大きく関係しているとか、、
潮の満ち引きが起きるくらいのパワーは、、人間の身体にも影響を与えるとか、、、

月、、無かったら、、ウサギが、、お餅…つけなくなります。。。。
(すみません、これ、いらなかったですね、、、ははは)



ゆしん君も月のように、私に、沢山の影響を与えて下さいました。



色々あっても、、



ゆしん君が、頑張ってはるから、私も、頑張ろう♪と、思うのであります。







「『十七夜の月』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

赤ちゃんが、ぐずりだ出したので、、



「居ってくれたら、、いいのにねぇ、、、」

わははははははは(会場)



「こんなに、僕は、自分が、歌ってる最中に、
客席の一点を見る事って無いんですけど、、
どうしても、あっちを見てしまう。。。」


そう♪何回も赤ちゃんを見てはりました(^^)
本当にね、、
赤ちゃんって、、なんで、あんなに可愛いんでしょうね♪

ゆしん君、、赤ちゃんにメロメロ、、、


私は、ゆしん君に、メロメロ(/□\)emoji


その「9」に続く










カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析