KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1865]  [1861]  [1862]  [1860]  [1859]  [1858]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852


「では、、僕、、ちょっと知らない人だけど、、、。」

と、リクエスト2/16曲目は『Last Love 』(Rihwa)

【「ラスト・シンデレラ」挿入歌 Rihwa(リファ)「Last Love」ミュージックビデオ(short ver.) 】
Rihwa公式チャンネル
https://youtu.be/f2HqBu7gchc


http://www.uta-net.com/movie/145549/
 ↑
歌詞



『Last Love 』
・2013年6月5日リリース
・作詞:作曲 Rihwa
・フジテレビ系『ラスト・シンデレラ』挿入歌

Rihwa(リファ)
・1989年10月4日(26歳)
・北海道札幌市出身(国籍は韓国で、在日韓国人四世)
・中学校卒業後はカナダ・ベルビルに留学し、当地で高校生活を送る
・高校卒業後、2009年より札幌を中心にライブ活動を始める
・活動期間 2010年 ~
・2012年7月にシングル「CHANGE」でTOY'S FACTORYからメジャーデビュー
(ウィキペディアより)

http://www.rihwa.net/
 ↑
オフィシャルサイト



ゆしん君が、歌われる前に
僕、、ちょっと知らない人だけど…と言っていましたが、、
私も知らなくて、、
事前にウィキペディアで予習して行きました♪



ゆしん君のブログに、
次回に向けてのリクエストリストがUPされるので
それを見て予習をして行くんですwww



歌手名を見て、知らない人だと、ウィキって、だいたいの情報は把握して行きます。。。

もう、、
高校の時の私の趣味って、授業の予習復習だったから
その習慣が、今でも抜けないのですね…(^^;)



最初、、この曲を聴いた時、、全部英語だったので
英語がネイティブの人が歌っているのかと思っていましたが
ウィキ見て、、
おぉ~~、、北海道生まれの韓国の子♪
なるほど~~♪
カナダに留学されたんですね♪

英語で歌詞が書けるなんて、、凄いです♪

でも、、何言ってるのか分かんないです、、、そしたら

【LastLove Rihwa カバー 日本語でうたってみました‼ 】
https://youtu.be/6JWM1580O_c

 ↑
日本語でカバーされている方がいらっしゃいました♪

おぉ~、、何て切ないんでしょう、、、



ゆしんの夜のお客さん、、
フツーに女子曲をリクエストされますが
歌えるゆしん君って、、凄いなぁ…と思います。



私も、前に、全然考えないでユーミンの曲をリクエストしましたが
キー的に、、どうなんかなぁ…
先月は手嶌葵を歌いはったけど、、、www



『Last Love』カバー、、素敵です(*^^*)





「Rihwaさんの『Last Love』でしあぁ~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「これ、、あのぉ、、、
知ってますか?皆さん、、、」

知らんかった……



「だいたい、、知ってますか?って聞いて、、誰も知らんねんけど、、
いっつも、皆さん、、知らないんですけれど、、
これって、、誰?誰ですか?
Rihwaやけど、、、
誰?誰ってゆうか、、何のアレなんですか?
何の人ですか?
日本の人ですか?この人、、、。
あ、、知らんけど、、リクエストしてくれた、、、。ありがとうございます。」



「何か、、英語の、、歌詞書いてるのは、誰か分かんないですけど、、
英語の、、譜割りが、、ネイティブっぽく無いような気が、、
するんだけど、、」

リクエストした方「留学で、、どっか行ってたなんかで、、、」

私「韓国の子」



ゆしん君
「留学に行った、、韓国の子?韓国の人なんですか?」

私「北海道で生まれた韓国の子」



ゆしん君「北海道で、、、よう、、調べてんなぁ~~、、」

あははは、、



ゆしん君「そこ、何ですか?そこ、ウィキペディアですか?すごいな、、。」

はい、、ウィキペディア見て行きましたからwww



「北海道で生まれた韓国の子らしいですから、、
なるほどね、、なるほど、、、
と、いう事は、英語、、ネイティブなんかどうかも、、よう分からんな、、
でも、英語、、ネイティブかも知れんもんね、、
北海道で育ってもね、、、」

作詞、作曲も、Rihwaさんです♪



「あ、じゃぁ、丁度、、あのぉ、、韓国の人等の曲だ、、次、、」



「これ、めっちゃカッコイイんですけど、、
ねぇ、、是非、、原曲を、、聴いて欲しい、、
あのぉ、、かなり、、その、、アメリカとかのサウンドに非常に近いです、、
ちょっと、僕が一人でやっても、、あまり、そうはならないです、、」

と、
リクエスト3/16曲目は『MISSING YOU』(2NE1)



『MISSING YOU』
・アルバム「CRUSH」収録曲
・2013年11月21日各種音楽配信サイトを通じてデジタル配信。

2NE1(トゥエニィワン、発音:to anyoneまたはtwenty-one)>
・韓国の女性アイドルグループ
・活動期間 
  韓国 2009年5月17日 ~
  日本 2011年9月21日~
・メンバー
 CL
 ダラ
 ボム
・旧メンバー 
 ミンジ
(ウィキペデアより)

http://2ne1.jp/
 ↑
オフィシャルサイト



2013年11月21日に配信されたデジタルミニアルバム「MISSING YOU(懐かしみます)」
それと同時に公開されたミュージックビデオで
CLさんが、オールヌードになって話題になったそうです。

ゆしん君も「原曲を、、聴いて欲しい」とおっしゃっていたので

『MISSING YOU』のMV

【2NE1 - 그리워해요(MISSING YOU) M/V 】
https://youtu.be/AG0jlKdB1s0


カッコイイですね~♪

つい、、オールヌードはどこや、、って探してしまったでは無いですか、、

ちょこっとやんwww(笑)あはははは、、、



韓国語の曲を歌うゆしん、、カッコイイです\(^o^)/

こないだ、、
しっくり来る、、やっぱ、血ぃかな…っておしゃっていたん♪



素敵写真がいっぱいなので、、、
皆さんと、一緒に観賞したいと思います(*^^*)



横顔も素敵





「그리워해요」と歌ってはるとこ、、、

あ、、新しいカメラもね、、、

こんどの、、めっちゃズームしますよ♪


 ↑
こっから、、


 ↑
ここまで一気にwww



近っ!!!!!!!

ドキドキドキ、、、、、

ドキドキしますね♪(*^▽^*)

土器…土器……どっちも好き~~~~emoji

どちらで撮った写真も、、どっちも好きです♪



「クリウォヘヨでした~。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ねぇ、あのぉ、、誰も、、よく分からないと思いますけれども、、」



「あの、、そもそも、、
僕、、ちょっと、この人等の名前の読み方も分からないんですけれど、、」



「2(に)ne(エヌイー)1(いち)」

私「トゥエニィ…ワン」

すいません(><)
また、出しゃばってしまいました(><)



「あはははは、、、トゥエニィワンっって、、、ゆうらしいです、、、」



「あのね、、4人か、、5人か、、4人かぐらいの、、
グループなんですけど、、
まぁ、サウンドは、非常にカッコイイ、、
是非、聴いて頂けたらと思います。」

是非、上記のMVを是非是非♪

メンバーは4人だったけど
2016年4月5日、ミンジが所属事務所と契約を更新をしなくて脱退したそうです。
メンバー追加は行わず、3人で活動。
(ウィキペディアより)

その「六」に続く




うはっ!
ゆしん君、めっちゃカッコイイですね~(/□\)emoji

女子曲が続きましたが、ゆしん君の声、綺麗なので
めっちゃ癒されました(*^^*)




アンケートモニター登録

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析