KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1861]  [1862]  [1860]  [1859]  [1858]  [1856


「今日は、、、あのぉ、、」



「ちょいちょいありますが、、
1回も、スタジオに入れなかった日なので、、、」



「ははは、、初めて、、歌う、、、曲ばかりなので、、」



「特に、、基本、、最初、、そろそろと入って行く、、、」



「段々と、、
あ、こいつ、、分かって来たみたいなシーンが
ずっと続くと思いますけれども、、」



「スピッツの曲にもリクエスト頂いているんですが
スピッツが、ある時期から、何か、、やたらロックな曲をたまに、、
出してくれて、、ですね、、」



「あのぉ、、、すごく、、あのぉ、、、
スピッツとして僕は、、、歌うワケではなく、、」



「ロック、、として歌ったらいい、とか、どうかを、、
試せていないので、、アレなんですけれども、、
え~~、、聴いて下さい、、」



「取りあえず、、自分なりに、、」

と、、
リクエスト4/16目は『けもの道』(スピッツ)



『けもの道』
・スピッツの10作目のオリジナルアルバム『三日月ロック』(2002年9月11日)収録曲。
・作詞・作曲:草野正宗
・イオン・エフティ資生堂「happy face」CMソング。
・イントロのベースは、レッド・ツェッペリンの「コミュニケーション・ブレイクダウン」をイメージして演奏されている。
・歌詞の内容は応援歌

<スピッツ>
・活動期間 1987年~
・1991年にポリドールよりメジャーデビュー
・1995年にシングル「ロビンソン」がロングセラーとなりブレイク
・結成当初はパンクバンドであった
・メンバー
 草野マサムネ(1967年12月21日生)
 三輪テツヤ(1967年5月17日生)
 田村明浩(1967年5月31日生)
 崎山龍男( 1967年10月25日生)
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/16045/
 ↑
歌詞



あう、、今回は、スタジオに入れなかったのね、、、



最初、、、



そろそろと、、、



ほんと、、スタジオに入れない程、忙しかったのですね…(;;)
お仕事、、大変……



スピッツ、、いっぱいカバーしてそうだけど、そんな無かった…
前に「楓」のカバーをされてました。

いっぱい歌ってはるイメージがあって、、、

それは、岸本絵梨香さんとの、えりゆし(仮)で歌ってはったからかな、、、『楓』カバー

絵梨香さん、、「ゆしんの夜」でも歌いはったしwww

ゆしん君と絵梨香さんの『楓』…めちゃ良かったです♪



レポを書くに当たり、、
スピッツについて、全然知らなかったという事に、気が付きました。

ヒット曲は、知ってる程度です。
「ロビンソン」で知った感じかなぁ……
と言うのも、スピッツがメジャーデビューした1991年当たりは
私的に、、とても大変な時期で、音楽を聴いていられなかったから、、、

「ロビンソン」が出た1995年当たりから、802を聴いて漫画描いてたから、、
この頃からは知ってるwww

『チェリー』(1996年)『スカーレット』(1997年)『楓』(1998年)『花鳥風月』(1999年)とか好きやったなぁ…



スピッツ、、名曲、、数ある中で、、
この『けもの道』をリクエストされるとは
やっぱ、コアです♪「ゆしんの夜」のお客さん♪



ほんで、スピッツ、、
めっちゃ若いって思ってた!(笑)
草野さん、、、1967年12月21日生まれ、、48歳!
マジで?
そうなんや、、、私より、、7こ下だけなんや、、
60年代生まれなんや、、
道理で、ちょっと、同じ匂いがすると思ったwww



ゆしん君、、、そろそろと、、、



そして



分かって来た感じに♪



ウィキに
「イントロのベースは、レッド・ツェッペリンの「コミュニケーション・ブレイクダウン」をイメージして演奏されている。」

と、書かれてあったので
聴き比べたら、、
おぉ~、、なるほど♪


 
ゆしん君、頑張ってはります\(^o^)/





やり切りました\(^o^)/



「スピッツの『けもの道』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「いやぁ~、、ちょっとね、、
異常に汗、かくんですよね、、、初めてやる時は、、、」


いやぁ~~、、、ホント、お疲れ様です!
この曲、、めっちゃバンドバンドしてるもんね…(><)
大変だ、、、

大変だ、、ゆうてる私は、かつて、、、
ゆしん君に
レッド・ツェッペリンの『天国への階段』をリクエストした事があります。。。。。

凄かった♪

やっちゃうもん♪凄かったです!

カッコ良かった\(^o^)/


ガリガリのハードロックの弾き語り、カッコイイよ~♪

【Welcome to the Jungle/Guns N' Roses(カバー) ゆしんの夜~RJ編~ 第十七夜】
https://youtu.be/sjinSVsAWGQ


超カッコイイです\(^o^)/





カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析