KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533]  [2532]  [2531
1曲目は、ゆしん君の『 サヨナラ言うつもりなら』でした。



ゆしん君「と、言う事で、暑苦しソングを、、もう一丁、、お届けしたいと思います。」



ゆしん君
「皆さん、、今日は、聴く方が体力要ると思うんで、よろしくお願いします。」



ゆしん君
「え~~、、オレなりの、ヒップホップを、、、」



ヒップホップは、どうやって作っていいのか分からないから
最初は、ヒップホップ調にはなったけど、
最終的には、ただの、僕の暑苦しい曲に仕上がりましたけど、、、
との説明を添えて



2曲目は『顔中ぐしゃぐしゃの泣き笑いで死んでいくために』

【★顔中ぐしゃぐしゃの泣き笑いで死んでいくために/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/BX_xpPYvCao





これ、また、アツいのん来ました~\(^o^)/



「オ・レ・な・りのヒップホップ。」

ゆしん節と、申しますか、
うん、うん、、、と、頷きながらいつも聴いています。

ゆしん君の暑苦しソング、大好きです\(^o^)/



歌詞は、社会の中での生き方、、、、を説いているみたいな♪

「大切な人のために」「守るべきものを守り」←ゆしん君らしいなぁ、、と思います(^^)

男性は、外に出ると七人の敵が居る。
(「男は敷居を跨げば七人の敵あり」ことわざ)

と、言われているように、本当に大変だなぁ、、と、思います。

女性は泣いたり、ヒステリーを起こせば許される事が多いですが
男性は、そうは行きませんからね、、、
時々、男じゃなくて良かったって思うことがあります。



「不条理を飲み込み 汚辱に飛び込み 恥辱にまみれ へどを吐け
恥をかけ嘘つけ 卑屈に笑って ぬるま湯に 浸かれ
人を傷つけるな 仮面をはずすな 仮面の下でも泣くな
愛すべき世界 何もとりこぼすな 全部取れ 全部取れ」

凄いなぁ、、この歌詞、、ゆしん君、天才って思います♪



これも「生」で聴くと、ステージからの「圧」がビンビンと伝わって来てすごいです\(^o^)/

たまりませ~~~~んemoji

ピアノ



ピアノソロのとこ







カッコイイ~~~~\(^o^)/

特に、今日は、客席とステージが、とても近かったので
目の前で、ゆしん君の指が、素敵な音を奏でるのを見ることが出来たので、
本当にドキドキしました♪
嬉しかったです(*^^*)

ライブですよ、、ライブ♪
これだから、ライブは最高です\(^o^)/
たまりませ~~~んemoji



「顔中ぐしゃぐしゃにして死んでいくために」



「『顔中ぐしゃぐしゃにして死んでいくために』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



ゆしん君
「楽しいわぁ~~。皆様、本当にありがとうございます。
MITSUNORIさんの事を観に来ている方が、結構いらっしゃるわけだから
暑苦しいのは、許されるだろう、、」

と、ゆしん君。
暑苦しいのん、大好きです~\(^o^)/



「シンガーソングライターは、歌を作るんだけど、
僕等は、そのシンガーソングライターにすごく助けられて来て、、
そういう事をしたくて自分もやるけど、、」



「そのシンガーソングライターが、人間として、イケてるかというと、
そうでも無い人が、むしろ多いぐらいの、、世の中…と言うですかね、、
そういうもんなんですよ、、結局、、、
みんな、、ぐちゃぐちゃしたものがあって、、、
出してくれるから、逆に僕らが救われる、、、」



「凄く、綺麗な曲とかを作りたいという欲求はあるんですけど、、
自分が、救われたのは、そういう事じゃないしな、、と、いう事で、、、
こういう歌も、いっぱいあります。
だから、、聴いて下さい。」



「そして、救われるような曲が一つでも二つでもあれば嬉しいな、、と思います。。」


わ~♪
と~~っても良かったです。
1曲目、2曲、ガツンと、心に響きました。
パワーが、、ステージから、風圧のように感じられて引き込まれました。

本当に、そうだと思います。
生きて行くのに、どの人も、色んなものを抱えて生きていて
自分だけでなく、家族、友達、知り合い、、社会、、色んなことがあります。

私は、本当に、ゆしん君に救われています♪

歌も、そうだけど、その向こうの人間性にも(*^^*)

そうですよね♪
色んなシンガーソングライターもアーテストも歌手も、
好きになる人は
結局は、その向こうの人間性も、皆さん、愛してると思います。

素晴らしい~\(^o^)/

「その3」に続く

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析