KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2545]  [2544]  [2543]  [2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2537]  [2536]  [2535


ゆしん君
「と、いう事で、、伝説のユニットを、、演りたいな、、と思います。」



「伝説のユニット、、何かと言いますとですね、、
僕とMITSUNORIさん、どちらもが、尊敬して病まないアーティストさんが居まして、、、
まぁ、、ASKAさんなんですけども、、」



「色々ありましたけれども、二人とも凄く敬愛していて、、、
CHAGE and ASKA、、元々、大好きなんですけれども
どっちって言ったら、どっちもASKAだからね、、、
じゃぁ、ASKA&ASKAをやろうじゃないかということで、、」



「MITSUNORIさんのMを取りまして」



「そして、僕のYを取りまして、、」



MASKA&YASKAというユニットをやりたいな、、と思いますんで、お呼びします。」



「MASKA~~~~!!!!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~~~(拍手)



MASKAこと、MITSUNORIさんの登場です~~♪

パチパチパチパチパチパチパチパチ~~~(拍手)



ゆしん君「どうも、MASKA、、、」

MITSUNORIさん「なんか、マスカットみたい、、」

ゆしん君「ほんま、、発音良く、マスカー!ってゆったらいい?マスカで~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~~(拍手)

マスカ~~~♪(客席)

きゃぁ~~♪マスヤス~~♪待っていました~\(^o^)/

ゆしん君が、自分もASKAのモノマネをして自信があったけど、
MITSUNORIさんの方がASAKっぽいと言って、、

MITSUNORIさんが



MITSUNORIさん「あのぉ、、、」



MITSUNORIさん「先輩やってんなぁ、、、」

ゆしん君「あははははははは~」



MITSUNORIさん「パン、、買うて来るよ、、、」



ゆしん君
「止めて下さい、止めて下さい、僕、そのパン、神棚に飾る勢いになるから、、、。」

あははははははははは(会場)

ゆしん君の、さっきのMCの返し~~~www
MITSUNORIさん、分かってる~(^▽^)
可笑しい~~♪
会場も大うけで、とてもいい雰囲気です。



ゆしん君「本当にありがとうございます。」

MITSUNORIさん
「元々、出会いが、、、僕、、ボイストレーナーしているんですけれども。。」



MITSUNORIさん
「そこのスクールの生徒やったんですね、、僕は、講師やったんですよ、、
で、先生と、生徒の関係やったんです。。」

ゆしん君「そうです。そうです。」



MITSUNORIさん「だから、やっぱ上やん、俺の方が、、」

ゆしん君「そうですよ、、それを言いたかったんですか?今?」

あはははははは、MITSUNORIさんの勝ち~(笑)

ゆしん君「もっと、いい話になるんかと思った、、そこで終わんの?これ?」

あはははははははは、、、



ゆしん君「リハが、ほんと凄くて、、、。」

と、その時の思い出をお話して下さいました。

MITSUNORIさんが、直接に担当したワケではないけど
スクールの発表会があって、卒業生ということで、
ゆしん君がゲストに来たのが、初めての出会いで、、
お互いに、ヤバいヤツが居る、、、と、、、それが出会いなのだそうです(^^)



MITSUNORIさん「でも、ほんと、久しぶりやね、、これ、、マスヤス、、。」

ゆしん君
「マスヤスねぇ、、
ほんと、マスヤスでやろうってゆった後に、あの事件やったんですよ。。」

うんうん、、、

ゆしん君「今日から、また活動再開しますので、よろしく願いしま~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



ゆしん君「と、いうことで、マスヤス、やりましょうか?」

MITSUNORIさん「やろか~」

待っていました~~~~\(^o^)/



MITSUNORIさん「すごい、、懐かしい~。」

ゆしん君「懐かしい、、、はい、、。」

MITSUNORIさん
「ゆしんが、これ、しようって言うから、これまた懐かしいなぁ、、と思いながら、、
まぁ、CHAGE and ASKAという名前を全国に広めた最初の曲やな、、」

ゆしん「うん、、そうなんすよ、、、。」

何?何?えっ?もしかして、あの曲????



MITSUNORIさん「万里の、、頂上、、、」

ゆしん君「。。。。。。。。。」



MITSUNORIさん「突っ込めよ!」



ゆしん君「いや、そっから、次、来るんかと思って、、」

あははははははははははh(会場)

突っ込まないのが、返って面白くで、会場爆笑です。



ゆしん君「河、、、河、、」

おぉ~~~っ!『万里の河』

お二人とも『万里の河』は演ったことが無いとお話されていました。



MITSUNORIさん「万里の河、行きま~す!ワン!ツー!スリー!フォー!」



わぁ~♪
マスヤス~~~~~♪♪♪

ゆしん君のステージ6曲目はマスヤスで『万里の河』チャゲアスのカバー!



始めにMASKAが歌って



次にYASKA歌って、、、



2人でemoji

これね、、、
お二人の『万里の河』聴きたかったの~♪
聴けて、めっちゃ嬉しいです(*^^*)

MITSUNORIさんが「CHAGE and ASKAという名前を全国に広めた最初の曲」と説明されていましたが、
本当に、バーーーーーン!って出て来た当時は、本当に、凄かったです。

『万里の河』…1980年9月25日リリース。

1980年だから、、、
ゆしん君(1979生)は1歳だから、当時の事は知らないと思うけど
ネットのどこかに、その頃のチャゲアスがあるから、見ると、、
いやん、、チャゲア、可愛い~emojiってなると思います。

「ザ・ベストテン」が大好きだったので、
チャゲアスが『万里の河』で、のし上がって来た当時は、ほんと興奮しました。
その頃のことを思い出します。

『万里の河』と『ザ・ベストテン』でググって、色んな方のブログを読むと
「今週のスポットライト」のコーナーで初登場し、
その後8位でランクインして、一旦ランク外になったけど、またランクインして
通算9週間ランクインしたとなっているので、
私の頭の中に刷り込まれているのは当然のことです(^^)



前にラジオで、、
MITSUNORIさんのラジオだったか、ゆしん君のラジオだったか忘れましたが
お二人でチャゲアスのお話をされた時に
どの世代のチャゲアスかというお話をされて、、
MITSUNORIさんは「男と女」の世代とおっしゃっていて、、
「男と女」も、とても心に沁みるいい曲だと思います。



ゆしん君は、ずっと、ASKA好き、ASKA好きってwww
『万里の河』も、とてもASKAっぽく歌って下さって、
とっても、とっても、楽しかったです。

是非、マスヤスのレパートリーに入れて下さい\(^o^)/









「ありがとうございました~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



ゆしん君
「はい、、お手元のアンケートとかにマスヤス良かったよ、、と、、
どこかに書くなり、、帰りに伝えて頂けると
次のライブが決まると思いますので
是非、よろしくおにょがいおにょが〇△♨Xωゴニョゴニョ、、、」

MITSUNORIさん「ふふふふふふ」

あははははははははは(会場)



ゆしん君
「大事な所って、噛むよね、、、何でか知らんけど、、
大事なトコほど噛むように人間は出来ていますね、、、不思議と、、」



MITSUNORIさん「めっちゃ噛んだよね、、」

ゆしん君「あ、、うん、、噛んだ、、。」

あはははははははは、、、噛んじゃうの、めっちゃラブリ~emoji

それ、計算???って思っちゃう♪(笑)きゅんきゅんemoji

『万里の河』めっちゃ良かったです\(^o^)/素敵emoji素敵emoji

そして、、、



ゆしん君ばっか観て



ごめんなさい(/□\)



ドキドキしました(*^^*)

「その6」に続く


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析