KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2543]  [2542]  [2541]  [2540]  [2539]  [2538]  [2537]  [2536]  [2535]  [2534]  [2533


ゆしん君
「あの、、、大先輩のMITSUNORIさん、、今回、、10周年じゃないですか、、」



「CDデビュー10周年ですよね、、、
僕、、、CDデビューしてから13、4年経つんですよ、、、
あれ?僕が、、先輩なんちゃううん?
って、、いう、、ふと、、思いまして、、、」



「これは、MITSUNORI君、、
ちょっとパン、、買って来といて、って、、ゆってもええん?」

わはははははははははは(会場)



「いやぁ~、、あかんよなぁ、、つーーか、、ふと思ったんですけどね、、、」

あははははははははははは(会場)

ゆしん君、MCでも会場を沸かせてくれます(^^)



「ないです、、
そもそも、僕、後輩にパンを買わしたことが無いです。。。
本当に大尊敬しています。」

真面目な話をすると、
ゆしん君がCDデビューした当時に音楽をしていた同じ世代の人達は、どんどん居なくなって
一緒に活動していた人達は、今は、ほぼ居ない、、、
その中で、ずっと続けていて、こうして出逢えたこと、、
むちゃくちゃ凄い幸運だと思っています、、
しかも、同じ暑苦しさを持っている。。。
だから、本当に尊敬している、、、

と、ゆしん君。。。

本当に、そうですよね、、、
私がライブハウスに通い出した頃に活動していて追っかけていた方達も
ほとんど辞めてしまわれましたもの、、
ゆしん君がMITSUNORIさんを尊敬する気持ち、分かります。



ゆしん君
「バカボンのパパがね、、それでいいのだ、、って言うじゃないですか、、、」



「それがね、、本当にそうやな、、と思った曲です。次の曲、、、。」



4曲目は、ゆしん君の『一生分の大勝利』

【★一生分の大勝利/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】
https://youtu.be/zQduokl234Y




嬉しいな♪
今日は、ゆしん君のオリジナルを沢山聴く事が出来ます\(^o^)/
しかも、今年に入って出来た曲ばかり♪

どの曲も、心に響く曲です。
『一生分の大勝利』も、本当に名曲です♪



『だって いつでも ここに 逢いたい人が居るから』

じーーーーーーん。。。



いつも思います、、、
なんで生まれて来たんやろ、、、なんで生きてるんやろ、、、

人、それぞれに、使命があるって、よく言われるけど、

生まれて来た意味に答えを出すのは、本当に難しいです。


ゆしん君が先程、先達のシンガーソングライターがイケてるかとそうでもなく
みんなぐちゃぐちゃするものがあって
それを出してくれるから、僕等も救われる
そして、自分の歌で、少しでも救われる曲があれば嬉しいです。

と、、、

そして、志を胸に抱いて音楽活動をされていた方々も
途中で夢破れて音楽から遠ざかる中で
同じアツさを持つMITSUNORIさんに出会えた事は、めちゃくちゃ幸運だと、、、



私も、ゆしん君に出逢えて、めちゃくちゃ幸運です。

長くなるので書きませんが、本当に救われています。
こんなに、好き~emojiって思える人に、なかなか巡り逢えないもの♪



いつも、アツい君が大好きさぁ~\(^o^)/



「『一生分の大勝利』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

『一生分の大勝利』素敵でした♪




「あのぉ、、あのぉ、、シリアスモードなんですけども、、、」



「たぶん、、、見たところ、、10代とかいう方は、
たぶん、、ここにはいらっしゃらないと思うんで、、
皆さん、、色んな、別れがあったんじゃないかとなと思います。
どうしても、もう、会えないっていう人等も、、、
物理的に、もう会えないっていうこととかも、、」



「誰かの、命が終わるということ、、、」



「自分に、むちゃむちゃ自信を持って生きることが出来ている人は、
そら、もう、ほんと、素晴らしいことだと思うんですけれど、
なかなか難しいじゃないですか、、、ね、、、」



「で、誰か、すごい尊敬しているような人が亡くなるとね、、、
、、、もう、、、なんで自分やねん、、、」



「……こっちの方が、、、ちゃうんんか、、みたいな時があったりするんですけど、、、」



「でも、、残ってるヤツは、、ちゃんと、刻んで行かなあかんわな、、と、いう、、、曲です。」

5曲目は『君という名の傷跡 』

【君という名の傷跡 】
https://youtu.be/PRz07tHY6kc


これも、これも、本当に、心に染み入る名曲です\(^o^)/



先月のラジオに、、、

ゆしん君が、毎月第四日曜日にエフエムみのおでオンエアーしているラジオ番組「やまかしたろか?ラジオ」にゲストさんが来られて、、、

結木裕さん。

https://uku309.wixsite.com/home
 ↑
結木裕さんのホームページ。

結木裕さんが音楽を本格的に始めようと思った理由をラジオでお話して下さって、、
親友が亡くなった事から、彼の夢だった音楽をやろうと思ったそうで、、、

その時に、ゆしん君が『君という名の傷跡』を歌って
結木裕さんが、正に、僕の気持ちを代弁してくれているようだと感動されていました。



生者必滅会者定離

生きていると「別れ」というものは避けては通れないものです。

親友が亡くなる、、という事は、本当に心の一部が無くなってしまうような、、、
ものすごい悲しみだと思います。
私も、30歳の時に、旦那さんが癌で亡くなってしまって
それは、生きて行く上での、一番の衝撃でした。

でもね、、、残されたものは、生きていくわけですよ、、、。

どう、、生きる?

娘に、いつも笑っていた方が、お父さんは天国で安心すると思から、笑っていようね、、と言っておりました。

小学校2年生の時に、クラスの男の子に

「おまえ、お父さんが死んでおらんのに、よう笑ってられんな!」

と、言われたと、すごい剣幕で家に帰って来た事があります。

娘「あいつは人の気持ちが分からんのや!」

そうですよ、、人には、分からない、、、
笑っていたら、そんな悲しい事があったのに、よく笑っていられるな、、、って、、そんな感じでしょうね、、、、

笑ってる、奥の心まで分かってもらえることなんて無いでしょう、、

でも、同じ傷を持つ人には、言わなくても伝わります。



先日、何気なしにつけたTVに瀬戸内寂聴さんが出ておられました。

心臓の手術をしたけれど、好きなこと「書く」ということがあるから、私は生きていられると、、、
好きなものを食べて、好きなお酒を呑んで、好きなことをするのが1番です。
と、おっしゃっていました。

寂聴さんにお寺に来られた方が相談をしていました。

亡くなった人の事を、、、悲しいと、思っても、段々と、その悲しい気持ちが薄れていく、、
忘れてしまうようで、、そんな事でいいのでしょうか、、、と、、

寂聴さんは
どんな人間でも、悲しいことは、4、5年もすれば薄れて来るのよ、、
それは仕方がない事よ、、、薄れて来るものよ、、、

と、おっしゃっていました。

相談者の方は「それでいいんですか?」と言っていましたが寂聴さんは

「それでいいのよ、、、」

と、、、

ふふふふ

『一生分の大勝利』に繋がりましたね♪

「それでいいのだ それでいいのだ ほら あの人も言ってるよ」



どんなに辛くて悲しい別れがあっても、
残された方は、死ぬまで生きて行かなくちゃいけない、、、


泣いて生きるのも一生、笑って生きるのも一生。


きっとね、、亡くなった人も、悲しんで生きるよりも、笑って生きている方が喜ぶと思います。

君という名の傷跡 を背負いながら、一生懸命生きてく。

みんな、、、そうだと思います、、、



自分に生きる元気が無かった時に、
ライブハウスで夢を追って頑張っている姿に
とてもとても元気を頂いて今があります。



ゆしん君が、とてもとても頑張っているから、私も頑張ろう!って、頑張れました♪



ゆしん君の創る曲、歌う姿に、何度も救われました。



きゅんきゅん出来たり

好き~~~emojiって思えたり出来る人に出逢えて
その存在に、本当にありがとうですemoji

寂聴さんもおっしゃっていた、好きな事があるから生きていける。

その通りだと思います。



大好き~\(^o^)/







「『君という名の傷跡』でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

「その5」に続く




(/□\)

アツく書いてしまいました、、、。

でもでも、、ホントにアツいゆしん君が大好きですもの♪

熱烈応援です\(^o^)/


結木裕さんや、私のように、ゆしん君の曲で救われる人は、きっと沢山いると思います。



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析