KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257


ゆしん君
「え~っと、、もう一丁、、気の狂った曲、やります。」

と、次は、ゆしん君の新曲です♪



「途方もない日々をただ行かなくてはならないことに
ただおびえていたあの頃の自分を
優しく 深く 大きく包んでくれたあなたの
あの 眼差しと言葉に救われていました、、、」

と、いきなり、語りから入る曲です。



絵梨香さんは、横でじっと聴いていらっしゃいます(^^)

つらつらと、語られる言葉が、、、

『ん?』

って、なる、、(笑)

でも、、何か、、心に、入って来る、、、

グサグサと、刺さる、、、www

そして



語りにメロディーが付いて、、、

「桜って本当にすごいなと思ったんです。」

と、桜SONG!

語りもグサグサと、心に入って来ましたが
メロディーに乗った歌詞もグイグイと入って来ます。

何~?
言葉の魔術師???



サビのとこ、好き♪

ズキズキと、心に刺さる…でも、ラブソング♪

ラストの歌詞…好き♪

「背負うは艱難辛苦~」ってwww

ほんと、、桜ってすごい…って、私も思います。

何があっても、嬉しくても悲しくても
毎年、必ず咲いてくれる。。。
どれほど桜に救われたことでしょう、、、

素敵な桜ソング♪
言葉が美しいです(*^^*)メロディーも♪



ゆしん君「気の狂った曲2(ツー)でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

ゆしん君「どうですか?自由でしょ?」

絵梨香さん「自由♪」

ゆしん君
「自由やわ、、、
もう、俺、最近、、ほんと解き放たれてると思うわ、、何かから、、。
何に、縛られてたのかも分からない。。」

絵梨香さん「何があったんですか?」

ゆしん君「分からないんです。。。」

おぉ~♪
なるほどwwwいい感じですね(*^^*)
自分を縛っているのは自分と、、、
私も、よく思います。。
自分を解き放つって、本当に難しいです。。。



8曲目はAKB48の「365日の紙飛行機」のカバー

心にじーんと染み入ります。



365日、、毎日、毎日、
生きるって、本当に大変だけど、、、
自分を大切にね、、、

てか、この曲も、ゆしん君、、高ぁ~~~~っ!
よく出るなぁ、、、あんな高い声、、、凄いです!



ゆしん君「365日の紙飛行機でしたぁ~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

ゆしん君「はい、、じゃぁ、、そんなわけで、もう一丁、、AKBを、、」

絵梨香さん「はい」

と、ゆしん君が、次の曲のイントロを弾いたら、手拍子が起こって、、
それを止めて、、ゆしん君がお話をし出して、、



ゆしん君
「あのさ、、絵梨香さんが、あははは、、
ごめんなさい、、手拍子なるトコやったけどwww」

自由ゆしん君\(^o^)/おもろいです♪

ゆしん君
「絵梨香さんが、だいたい、、今、、だいたい、、分かったと思うんですけど、、
絵梨香さんが、これを歌うと、すごい、、あの、、
大人の女子の感じが、、、」

絵梨香さん「あはははははは」

ゆしん君
「声がさ、、基本的に、
だいたい、何人かの男性に酷い目に遭わされた後の女子みたいな声してるじゃないですか?
声の持ってる説得力がハンパなくて
声だけで言うたら、絵梨香さんが『あんた~』って言うたら
色々、あったんやなぁ、、って、思うやん?
そういう声、してるじゃないですか?
その声で、これ歌うから、、すごい、、いいですよね~?」

お客さん「ひど~~い!」と、客席から避難轟々です(笑)

絵梨香さん「ワタシニ マルデ キョウミナイ、、、よね、、」

ゆしん君「そうそうそう!」

絵梨香さん「ホンマに無いんかと思う…」

ゆしん君「いやいやいや、、何か、、たぶん、、何周かしてる興味ないや、、それ、、」

お客さん「ひど~~い!」

ゆしん君
「声だけやで?
僕等からしたら、それは、すごい褒め言葉ですから、、
そう、言われたい、、、僕としてもね、、、
男に振られまくってるみたいな、、、状態、、、
僕としてはヤバいですけど、、、、ね、、ヤバい、、ヤバいですけどね、、、」

あははははは、、、
ゆしん君、地雷踏んでる~~(笑)
言いたいこと、分かるけど、、あははははは、、ひど~~い!(笑)
オチが、、オチが、、、ゆしん君、、ヤバいですww(≧▽≦)



9曲目は同じくAKBで「恋するフォーチュンクッキー」カバー

手拍子が起こりました♪

歌い終わって



ゆしん君「意外にに明るいですね、、、」

絵梨香さん「ね♪めっちゃ明るく歌ってみました!」

ゆしん君
「やっぱり?
リハは、何か、、もうちょっと何か、、、あはははは、、、」

絵梨香さん「もっと、呪いの感じで歌った方が良かった?」

ゆしん君「いやいやいや、、、」



と、絵梨香さん、呪いの感じで歌って下さいましたよ♪

ゆしん君
「ヤバイヤバイヤバイ、、それはヤバい、、、
粘着系でやってみる?」」



と、粘着系でwww

あはははははははは(ゆしん君、お客さん)

ゆしん君「いえいいえい感、、ねぇ~~~っ!すごいですねぇ、、、」

あはははははは(お客さん)

絵梨香さん「出来るもんですねぇ、、1番と2番でやれば良かったwww」

いやいや、ほんと、凄いです!絵梨香さん♪
そら、明るく歌いますよね(^▽^)
でも、呪い系でもやっちゃう絵梨香さん、最高です\(^o^)/

ペットボトラーズ(PNKT)(仮)面白いです\(^o^)/

ゆしん君「結構、ゆったら、やってくれる人なんですね、、。」

絵梨香さん「はい、何でもやりますよ♪」

ゆしん君「有難い、、楽しい、、楽しいわ~、これ!♪」

ほんと、ゆしん君、楽しそうです\(^o^)/

ゆしん君
「こういう圧倒的に実力のある人とやると、ほんま、楽しいね。」

本当に、絵梨香さん、素晴らしいです!

そして、今回は、お二人のユニットでも新曲があるそうで
お互いにメロディーを持ち寄って、相手が、歌詞を付けて来るみたいな事をしましょうか、、
と、、
そんな感じなのだそうです♪

ゆしん君
「僕としては、こういうのって、、全然、、
こういう歌詞は、書かないってゆう歌詞が、ほんと入ってるから…。」

絵梨香さん「私も、、自分じゃ、このメロディー絶対書かないですもん。。」

ゆしん君「ですよね、、、」

絵梨香さん「うん。」

ゆしん君
「ですよね、、そういうのあって、すごく面白かった。
今回、2曲あって、2曲目の方はアンコールでやりますから…」

あはははははははは(お客さん)

ゆしん君「ね♪そういう事なので、、、よろしくお願いします。」

お客さん「了解♪」

ゆしん君「あはははは、、あ~楽しい♪」

1部のラストは、ペットボトラーズ(PNKT)(仮)のオリジナルの新曲です\(^o^)/



タイトルは「トラベラー」

オリジナルの新曲は2曲あるそうで
1曲目は、ゆしん君がメロディーを創って、絵梨香さんが歌詞を付けた曲なのだそうです。



すごいです~~\(^o^)/

曲の説明の前に、

ゆしん君
「絵梨香さんは、ちゃんと、録音もして、、
こっちが女性パート、こっちが男性パートみたいな、、分けて、、音までくれてね、、、
なんですけど、、
僕は、その場で、、こんな感じで、、あと、、作ってもらっていいですか?あははははは~」

あははははははは(絵梨香さん、お客さん)

ゆしん君
「Aメロはね、、△〇∥~(鼻歌)みたいな感じなんですけど~ってゆって、、、あははははは~
サビだけ、、、(鼻歌)、、なんで、、、上、ハモって下さい、、みたいな感じで、、
上も、普通にハモるんじゃ無くて、あっちゃこっちゃ行って下さいねぇ~~、、みたいな、、、」

絵梨香さん「そうそうそう!」

ゆしん君「で、あとあと、、全部、、創ってくれたんです、、、」

お客さん「ひで~~~~~」(笑)

絵梨香さん「て、ゆうか、ほとんど、出来てましたもん♪」

ゆしん君
「いやいやいや、、酷かった、、、もう、、外に出せないような感じやったんですけど、、
それを、見事に、曲にしてくれたやつです。。。」

と、いうお話がありましたが…(笑)



「トラベラー」

めっちゃ良かったです\(^o^)/

これ、CD欲し~~~~~い\(^o^)/

絵梨香さん、すご~~い!(笑)
あっちゃ、こっちゃ行く、ハモりすごいです!

ゆしん君も、すごい♪

いやぁ~、、カッコイイ♪♪♪

ラスト、めっちゃカッコイイですよ!

壮大で、スカッとする曲です。

素晴らし~~~い\(^o^)/

「その4」に続く




前半の終了です。

本当に楽しいです(*^^*)

「その3」だけ読むと、ゆしん君、、ひどい人、、みたいですけど(笑)
そうじゃないですからね~♪
絵梨香さんは、凄い!って言うてはるのでwww
お二人とも凄いです♪

















カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析