KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26


「まぁ、、三日、、ほんとにねぇ、、、」



「ほんとにねぇ、、今日、この日、
ここに、自分の体を持って来る為に、
やっぱり、終わらなあかんものってのが、あるじゃないですか。。。」



「で、もう、、だいたい、そういう生活があって、、」



「じゃべるなっ!ちゅーてんねんね、、、」

あははははははは(お客さん)



「あははははは、、はい、止めるっ!」

え~~~っ!?
お話、、、聞きたいですよぉ~~~♪(笑)



次の曲の前奏を弾き始めました(^^)



あ♪この前奏はwww



ゆしん君の曲ですよぉ~~(*^^*)



リクエスト8/22曲目は『とっておきの歌』(ゆしん)

わぁ~~い\(^o^)/大好きソングです♪



http://yu-shi-n.com/lyrics-totteokinouta/
 ↑
『とっておきの歌』歌詞
作詞:作曲 ゆしん

・2016年9月9日発売2ndアルバム『僕の背中』収録曲

http://yu-shi-n.com/discography/bokunosenaka/
 ↑
2ndアルバム『僕の背中』情報

【【2016.9.9発売】ゆしん アルバム「僕の背中」全曲ダイジェスト試聴動画 】
https://youtu.be/FZVlsK40GAg


https://itunes.apple.com/jp/artist/yushin/id473597046
 ↑
iTunes Storeにてオンライン購入出来ます♪



(*^^*)

きゅんきゅんSONGです♪



『とっておきの歌』を歌っているゆしん君にキュン♪



私は、毎日、、、

あ、毎日じゃないです。。。

月曜日~木曜日に、、、月~木曜日の間、、毎日、あるラジオ番組に
ゆしん君の『とっておきの歌』をリクエストしています。

全然、、オンエアーして下さいませんが、、、(><)

でも、いいんですよ、、、

毎日リクエストして、、メッセージ書いて、、、

あ、また、この人かぁ、、って、、
ゆしん君の名前を憶えて頂ければ、、、

と、思ってリクエストしています(^^)



そして、いつか、、ゆしん君が、その人と共演する時があれば

「君の曲を、毎日、リクエストして来る人がいてね、、、」

って、話題になれば、、、(/□\)←妄想

いいなぁ~~~♪って、思っています。



やっぱ、ゆしん君のオリジナルが一番好きです(*^^*)



カッコイイとこを数枚♪



ふふふふふ(*^^*)



ゆしん君が、ゆしんの夜は、何故かニヤニヤしてしまう…と、おっしゃっていましたが、、

私も、、ほんと、、ニヤニヤしっぱなしです(*^^*)



かわゆす♪



優しく、、語りかけるように歌うゆしん君



きゅん(*^^*)emoji

でも、、全然、、寝てないってゆうてましたね、、、

途中で止めた、、お話の続き、、聞きたかったなぁ、、、

いい歌を作る方は、、トークも上手ですよ(^^)

その人を知るには、その人の持ってる言葉を知れば、その人が分かります。



ゆしん君の言葉が好きです。

言葉は、その人だから、、

ゆしん君の言葉が好き=ゆしん君ご本人が好き

に、なります(*^^*)





「え~~、、僕の曲ですね、、、『とっておきの歌』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


キュンキュンしましたぁ~~~~\(^o^)/emoji


その「十一」に続く



新入りさん♥



クリスマスローズ

馴染んでくれるといいな

お店のお兄さんが

「クリスマスローズは初めて?」

と、聞いたので

「初めて」

って、言ったら、育て方を詳しく教えてくれました。

こぼれ種で、新しい株が出来るし
種類の違うの植えたら、勝手に交配して違うの出来るよ

って

頑張ろう\(^o^)/

100均で



桜柄の手拭いを買いました




「え~~~~、、、」



キョロっと会場を見渡して、、、



「ふふふふふふふふふ…」

と、、



笑って、、、



「何やろね、、、、」



「何か、、、あのぉ、、毎回、、
すごく、、ニヤニヤしてしまうんですよね、、、
ゆしんの夜という日は、、、。」

分かります!

分かります!それ♪

私は、大好きな大好きなゆしん君に逢えるので、
めっちゃニヤニヤしてしまいます(>▽<)



「え~~~~、、、、」



「はじめて歌うってってゆう曲ばっかりになるんですけどね、、ゆうたら、、
ほんとに、カラオケですら歌ったこと無いし、、、」



「スタジオに入る事が出来ない、今日みたいな日は、
ほんとに、初めてなんですけど、、、」



「こう、、スタートして行って、、、」



「こういう、、みんなが、、、」



「どないやねん、、お前って、、こう、、
観てくれ出すと、、すごく、、なんか、、
曲が分かって来る所がある、、、ん、、です。。。
どういう理屈か、分かんないですけど、、、ある、、」



「もう、、分からないシーンは、多々、、出て来ます。」



「ははは、、
何を公言してんねん、、って話しですけども、、、」



「あのぉ、、メロディーが分からない、、ってゆう事が出て来るし、、
ピアノが分からない、、ってゆう事も出て来るし、、、
色々あるんですけど、、
そういう時は、もう、、作りますので、、、」



「え~~、、元の曲を知ってる方は、ふぅ~~~ん、、、って思って、、
そう来たか、、、と言う事で、、お願いします。。。」



リクエスト7/22曲目は『Stay With You』(星村麻衣)


 ↑
カッコイイ~~\(^o^)/

Stay With You
・星村麻衣のデビューシングル。
・2002年10月23日リリース。
・作詞:作曲 Mai Hoshimura

星村麻衣
・1981年4月18日 生
・女性シンガーソングライター、ピアニスト
・裸足でのピアノ弾き語りスタイルからつけられた愛称は「裸足のピアノガール」
(ウィキペディアより)

http://ameblo.jp/hoshimuramai/
 ↑
オフィシャルブログ



お歌いになられる前に、何やら、ごにょごにょ言うてはりましたが、、、(笑)

この曲は、じっくりと聴いた事は無いですが
ゆしん君が、弾き語っているのを観てて、、、

難しい、、、ん、、、ちゃううん????(@@)

って、思いました、、、

ピアノとか、、、、

ひゃぁ~~~~、、、大変(@@)

しかも、、今日、、初めて歌うって、、、、

カラオケでも、初めて歌う曲って、、どう歌っていいのか、分からないですよ~~(><)
素人の、、私でも、、、



しかしですねぇ、、、

そういう、、難しい曲になると



ちょっと、、、



嬉しそう♪(笑)



どMさんemoji



でも、、どMさんは、どSさんでもありますから



攻めて行きます!



ピアノソロでは、、、



てか、、
間奏も、、、あぁぁ、、、大変…(@@)

ガンバレ~~~~~(><)


 ↑
頑張ってはります♪


 ↑
頑張ってはります♪♪


 ↑
頑張ってはります♪♪♪

そして、、



「む・ず・か・し・い~~~~~!!!!!」

と、雄叫びになられました(^▽^)


 ↑
めっちゃ、、、嬉しそう♪

そうそう、、、
こう言うのをね、、、、ふふふふふふ、、、って愉しむのが、、ゆしんの夜emoji(笑)



ゆしん君も、めっちゃ楽しそうやもん♪



この曲は星村麻衣さんのデビューシングル。

2002年10月23日リリース。

星村麻衣さんも、デビューされて10年以上経つんですね…ビックリ!

ブログを拝見したら、お写真も載ってて、、可愛い~♪

やっぱ、アーティストさんは、歳、、取らないですね(^^)



ゆしん君も、年々、、若くなる\(^o^)/









「星村麻衣さんの『Stay With You』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あ~、、、、
のど、、乾いたわ、、、今のぉ~、、、」



「ねぇ、、あのぉ、、、」



「まぁ、、前半のんが、、あと、、そろそろ、、数曲で終わって行きますけれども、、
長い、、長い前半、、なんですが、、、」



「え~~っと、、まぁ、僕、、個人的に、、やっぱり、、
和栗さんのステージは非常に楽しみにしておりますんで、、
兎に角、、前半、、早く終らなきゃ、、終わらなきゃって思うんですけど、、」

あはははははは(客席)



「ははははは、、、長い曲が、いっぱいあるんですよね、、」



「すいません、、ありがとうございます。
まぁ、、ほんと、、リクエスト、、ありがとうございます。」

そうなんです!
今日は、ゲストさんが来られていらっしゃいます♪

長い曲、、、

私も、、長い曲をリクエストしてしまいました…(^▽^)

でも、、長い曲だと、、、

ゆしん君の歌声を、、ず~~っと聴いていられるので、、、嬉しいです(*^^*)


『Stay With You』ゆしんバージョン、、カッコ良かったです\(^o^)/


その「十」に続く





今回の、ゆしんちゅーぶは

【★for ロンリー/阿部真央(カバー)ゆしん【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/RMQwqh4ChDQ


男の子目線で書かれた曲、、、。

聴いて、きゅ~~~~んとしました。。。


いまのボクに、、その言葉はナイだろう、、、、


ってトコに、、じーーーーーん、、、(;;)



心に響く歌。


ゆしん君の、優しい歌声に涙がじんわり。。。


素敵(*^^*)


コメント来たぁ~~~~\(^o^)/



『アヴェ・マリア』をお歌いになられたあと、、



「気を取り直せない…自分の曲でちょっと、、、」

とwww



「タイトルが、この、最後にふさわしい曲という事で
たぶん、、くれたんだと思います。
あの、、『あざやかなさようなら』と言う、、僕の曲なんですけども、、、」



「いや、ただ中身はですねぇ、、
桜の曲だし、本当に、さよならしてしまう曲なので
まぁ、、でも、、あざやかなさようならをね、、
最後、、迎えられたらいいですけどね、、、。」



リクエスト6/22曲目は『あざやかなさようなら』(ゆしん)

わぁ~~い\(^o^)/ゆしん君の曲だぁ~~♪♪♪

今回、、リクエスト、、迷いに迷ってQueenにしてしまいました、、、

本当はね、、ゆしん君の曲をリクエストしたかったの♪

リクエストして下さった方、ありがとうございます(*^^*)

http://blog.yamakashi.com/?eid=917081
 ↑
『あざやかなさようなら』歌詞&セルフライナーノーツ



『あざやかなさようなら』

失恋ソングです。

ゆしん君が、歌われる前に

「あざやかなさようならをね、、
最後、、迎えられたらいいですけどね、、、。」

って、おっしゃったけど、、、
「別れ」に、、主に恋愛で、あざやかなさよなら…出来る人、、居るかなぁ、、、

たぶん、、どちらかが嫌な、、悲しい思いをすると思う。。。

……

恋愛不器用な、、私が言ってもあれですけど、、、(^^;)

恋愛と、言うか、、、

私の恋愛は、だいたい、私が好きだ好きだって言って、、
相手が、全然無反応だから、、離れて、、、

離れた後で、、、
えっ?私の事、好きだったの?と、思う事がある…。
高校の頃、、、、、

無反応じゃ無くて、、私が鈍感なだけでした……orz



さよなら、、と言えば、、

30代、、後半、、、
旦那が亡くなって、、しばらくして、、、
知り合い(男性)が「これからどうするの?結婚するの?」
と、聞いて来て、、、

さぁ、分からないよ?
これから素敵な人と出逢うかも知れないし
とても気に入られてプロポーズされるかも知れないでしょ?
そしたら結婚するかも知れないし、しないかも知れないし
明日の事は、分からない、、、

って、言ったら、、、
僕は、親に孫の顔が見たいって言われているから
健康な子供が産める若い子と結婚したいけど
でもその子の事は好きでもなくて
ただ、お金と住む所さえ与えておけば良くて、、
だから、あなたとは結婚出来ないけど、、、
君が会いたいって言うなら会う、、

って言うから、、、

だから、、何も、あんたと結婚したいとか、言っていないでしょ?
私の事が、とても好きになって結婚して下さいって言う人がいるかも知れない、、
その時は考えて、結婚するかも知れない…

って言ったら、、、

「だから、、そんなバカな考えはやめろ、、」

って、、言いはる、、、

だから、あなたと結婚したいなんて、一言も言ってないでしょーーーーー!!!!!!
何がバカよ~~~~!
バカは、あなたでしょ~~~~!愛人になれってゆうの?

って、、、脱兎のごとく、、、逃げましたが、、、

しかも、、会いたいとか、、言うてないし、、



最近、、冷静になって考えると

僕以外の人と結婚しないでね…

って言ってたのか、、、と思う、、、

ご本人に確認していないから知らんけどwww

「あざやかなさようなら」と、言うよりは、あざやかに逃げた、、、ので
きっと、相手は腑に落ちていないであろうと思う、、、

よくSNSで昔の知り合いに再度出逢って、昼顔emoji

って、女性週刊誌に書いてるけど、、、
とんでも無いです(><)

元カレさんとか、、絶対に再接触したく無い、、、



ゆしん君のライナーノート読んでて、、
この歌のモデルになった方のお話、、、

ちゃんと恋愛してたのに、、相手には伝わっていなくて…

と、いう下り、、切ないですね……。

女子は、幸せホルモンと言われるセロトニンが男子の1/3しか出ないから

男の子が、よっしゃ~~~

って、思った1/3しか、女子は感じていないという事実、、、

きっと、そういう事やと、、思う。。。

それに男子は、理論で説得しようとするから、これでよし、、と思っても
翌日、、考えがコロリと変わってる。。。

男子にしたら不思議な女子脳、、、、

私も、、ものすごく説得されて、、
一旦は、、持続の方向に話は進んだ次の日に、、

ごめん、、やっぱ、無理…

ってなった事がある、、、、恋愛じゃないけど、、、いや、、恋愛かな、、、

「あざやかなさようなら」とはいかない、、、、

心の中に、、ドロドロしたものが、、、
ドロっとさせてゴメンね、、と思う、、、
あんな事言ってごめんね、、、
傷つけてごめんね、、、と、、後悔ばっか、、、



恋愛においての「さようなら」は、ドロドロしたものばっかりだけど

「さようなら」

人生においての「さようなら」は、あざやかに出来たらいいな、、と思います。



「人生においてのさようなら」は、死ぬ時ですね♪



あ、
でも、これは、死にかけた時に、
全然、未練は無いと思えたので、あざやかに死ねます。

後悔するとすれば、いつも言っていますが
ゆしん君の事です♪



今、生きていられるのは、本当にゆしん君のお蔭で、、、

きっと、この、ゆしんの夜、、最終夜のレポでもいっぱい書くと思いますが、、、
ゆしん君が、税理士試験にチャレンジし始めた2009年当たりから
私の体調は、とても悪くなって、、、
「ゆしんの夜~RJ編~」がスタートした2013年は、一番最悪な時で、、、

今は、とても元気になりましたが、、、

元気になれたのは、本当にゆしん君のお蔭なのです。。。

ゆしん君が、必死の想いで作った歌い場、、、

冒頭で「本当は、こんなこと、やってはいけないかも、、」で始めた、、、とおっしゃっていた、、



始まった頃は、ゆしん君は、まだ税理士見習いで、、まだ税理士さんじゃ無くて、、、

カバーも、、、

今は、自分でも、よう出来るようになって来た、、
と、おしゃっていますが
始まった当初は、大丈夫だろうか、、と、本当に心配しました。

でも、とても頑張って見事、税理士さんにもなったし
カバーも、よう出来るようになりはって、、
その姿を見て、私も頑張ろう♪って頑張れました(^^)



あざやかに、、さようなら、、、、

あざやかに、、死ぬ時は、、、もろ共に、、、(/□\)



カバーもいいけど、、、



ゆしん君のオリジナルの曲が



一番好きです\(^o^)/





「ゆしんで『あざやかなさようなら』でした。。。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


その「九」に続く




いっぱい恥ずかしいこと書きました(/□\)





写真の加工中です(*^^*)emoji

てか、、、

もう2月も10日過ぎちゃって、、、

2月は逃げるって言うけど、もう1/3過ぎたよ~~~

ほんで、、、明日、、、てか、今日、、は、、土曜日~~~\(^o^)/

ゆしんちゅーぶの日ですよぉ~~~♪

https://www.youtube.com/user/16yushin/videos
 ↑
ゆしんYouTubeチャンネル

ゆしんちゅーぶ♪

今度は何かなぁ~~\(^o^)/楽しみです~~~♪


【★狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン/レキシ(カバー)ゆしん【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/60xUZVJFhBw


水曜日にUPされた『狩りから稲作へ』

ドキドキしながら聴いています(*^^*)emoji

なばな(菜の花)



シンプルに茹でて、おかかと和えました

ほろ苦い春の味♥



今日は、持病の定期検診でした♪

10半の予約だけど採血があるので1時間前に行って受診を待ちます。。。

急患が入ったので看て頂いたのは11時半、、、

支払終えて、薬を頂くと1時近い、、、、

買い物して帰って、あれこれすると、もう3時前、、、

病院に行くと、ぐったりするね\(^o^)/

気になっていたコレステロール値



正常になっていました\(^o^)/良かったです♪

異常だと、異常マークが付ます…(^^;)


 ↑
これは、前回のです。「*」印がついてる、、、、

LDL-Choは悪玉、HDL-Choは善玉コレステロール

良かった♪
麦ごはん効果かしら♪
続けよう、、麦ごはん♪(^^)


病院の帰りにスーパーに寄ったら


 ↑
ペコちゃんのペンシルチョコが売っていたので思わず買っちゃいました♪

子供の頃、ペンシルチョコとパラソルチョコが好きでしたemoji


診察を待ってる間、、ヒマだったので
ゆしん君の音楽を聴きながら、携帯の写真を見ていたら
体調が悪くなって痩せた写真が出て来て


 ↑
さすがに、自分でも、これは見て、引きました…(^^;)

この頃、よく「大丈夫?」って聞かれました。

今は、全然きかれません(笑)


わぁ~い\(^o^)/



今年も、なばな(菜の花)が出て来ました

こんなに入って一袋98円❗

栄養満点✨

おひたし、漬け物、パスタ、和え物、お味噌汁

春の味




ハープを、、、



外しまして、、、



「さて、、次はですね、、、」



「ゆしんの夜ならではの、、リクエスト曲です。」



「一応、、ほら、、まぁポップスシンガーであるわけですから、、ははははは、、、
にぃ、これを歌わす、、ってゆう、、」

と言って



歌い出されたのは
リクエスト5/22曲目は『アヴェ・マリア』(カッチーニ)



1フレーズ歌って



「別に笑ってくれてもいいですよ」



「歌えるわけ無いからね、、そんなん、、、」

あはははは~♪
出たぁ~~~~!カッチーニ!『アヴェ・マリア』

前も、、十六夜で歌っておられますwww『アヴェ・マリア』(カッチーニ)

ただ、、ただ、、アヴェ・マリアと歌う『アヴェ・マリア』(カッチーニ)



今回は、RJのマスターからのリクエストです(^▽^)

マスター、、どS♪



前回は、そんなに調べなかったので、今回は詳しく調べてみましたwww

カッチーニ
・ジュリオ・カッチーニ(1545年頃 - 1618年12月10日)
・イタリア・ルネサンス音楽末期、バロック音楽初期の作曲家。

『カッチーニのアヴェ・マリア』
・実際には1970年頃ソ連の音楽家ウラディーミル・ヴァヴィロフ(1925-73)によって作曲された歌曲である
・録音も楽譜も90年代前半まで知られていなかった。出典が明らかにされず、現在入手出来る出版譜は全て編曲されたもので、歌詞がただ"Ave Maria"を繰り返すだけという内容もバロックの様式とは相容れない
・ヴァヴィロフは自作を古典作曲家の名前を借りて発表する事がよくあったが、自身が共演しているIrene Bogachyovaの1972年の録音では「作曲者不詳」の『アヴェ・マリア』として発表していた。
ヴァヴィロフの没後十年を経てCD録音されたMaria Bieshu(1996)やイネッサ・ガランテのデビュー盤(1994)では作曲者が"D. Caccini"と表記され、ジュリオ・カッチーニの作として広まった
・初期の録音にはBieshuとガランテのほか、スラヴァ(1995)、Lina Mkrtchyan(1990)とソ連のアーティストによる演奏が並ぶ。20世紀末レスリー・ギャレットやスラヴァのCDで一気に知名度が高まり、多くの歌手が録音し映画にも使われた。
以上のような事実はCDや楽譜の楽曲解説では言及が無く、現在一般にはカッチーニ作品と誤認されている。

(ウィキペディアより)

なるほど、、、、

ちゃんとお勉強してみるものです。

この曲は、カッチーニさんのものでは無くて
ソ連の音楽家ウラディーミル・ヴァヴィロフによって作られた曲だったんですね。。。。。

と、言っても、、よく分からないですけど。。。。。

ただ、、アヴェ・マリアと歌う、、、



そして、、気になったのは、著作権、、、

調べたら、色んなことがあってウラディーミル・ヴァヴィロフさんが作ったと確定したようで
まだ没後50年(国によっては70年)経過していないので著作権が発生なのだそうですが
ヴァヴィロフさんご本人、、その遺族の方も著作権を主張されていないそうなので著作権を放棄したみたいな状態だそうです。。。。。



ゆしん君、、、

笑ってもいいですよ、、、とおっしゃいながら
めっちゃ真剣に歌っておられます。



イケメンなとこを♪



ええ声ですよ~~~(*^^*)



と、いう事は、歌詞を書いても良いってことなのですが
書いたとこで、、アヴェ・マリアだけ…という、、www

ヴァヴィロフさんご自身も、まさか、多くの人によって歌われとは思っていなかったでしょうね、、、

作曲者不詳で発表しちゃってさ、、、…



『アヴェ・マリア』を歌うゆしん君

かわゆす~~~~~(*^▽^*)emoji



「ア~~~~~~~メン」



ラストです。



「ふふふふふふ、、、」





「カッチーニの『アヴェ・マリア』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

ブラボ~~~~\(^o^)/



「いい?これでいい?」



「すいません、、」



「ほんとに、、、」

会場、、大うけです\(^o^)/



「こんなんさぁ、、、」



「こういう歌をねぇ、、聴く人とかが、、
もし、ここに居たら、ホントに失礼な事をしている可能性が、、」



「ごめんなさい、、あの、、違うんですよ、、
非常に、、お前、、今、ディスったよ、、みたいに見えたシーンがあったかも知れんけど、、
それも、すごく真剣に、すごく、、真剣に、、僕、、カバーをしようとした結果、
なった…と、いう事で、、、」



「え~~~~、、、気を取り直せない、、、」



「あはははははは、、、」



「自分の曲でちょっと、、、」


あははははははwww

うん
伝わって来ましたよ!
ゆしん君は、すごく真剣に歌っておられました、、、


けど、、、

ちょっと笑ってごめんなさい(^▽^)

もう、、マスターの、どエス~~~~(笑)

その「八」に続く♪




わぁ~~い\(^o^)/



注文してた泡盛が届きました♪


 ↑
酒造所を紹介する冊子も入ってたwww

あははは、、、泡盛に詳しくなります(^▽ー)

あたしが飲むんじゃ無いよ♪

最近、ご飯に押し麦を入れています♪

お米2合に押し麦40~50グラム

時々、そこに雑穀も入れます。

なぜ?

大麦が、血中悪玉コレステロール下げるらしいから。。。

血液検査で、時々、コレステロール値が、ちょっと高め(><)

薬は飲みたくないし……

コレステロールの薬の副作用見てたら、飲むの嫌、、、、、

先生は、まだ飲まなくていいけど、続くようなら考えないと、、ってゆうてるし、、、、


明日は、定期検診、、、コレステロール値、下がってるかな♪(^^)

ゆしんちゅーぶ

今回のんは

【★狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン/レキシ(カバー)ゆしん【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/60xUZVJFhBw


わぁ~~い\(^o^)/

昨日、ヒロTが「狩りから稲作へ 」をオンエアーしはって
ゆしん君のカバーを聴きたいって思ってたトコwww

タイムリー\(^o^)/

せくし~~~~~~emoji

この画好きよ♪

バックの観葉植物がいい感じwww


他の方も、お部屋の内装とか気遣っていらっしゃるから
白バックより、何かある方が暖か味が感じ取れます(^^)

娘は、見て、、、
これは「弾いてみた」の撮り方やからな、、、

とか、なかなか厳しい意見です(笑)

私も、もうちょっと顔が見えた方がいいと思う。
せっかくイケメンなんやしwww

「サムライソウル」「ヨシ子さん」「父から娘へ~さや侍の手紙~」

そして、この「狩りから稲作へ 」の一連の画、、好きです。

顔が、チラッと見えるから♪
 ↑
これ、重要♪

め~~~ちゃキュンキュン(*^^*)emoji


漫画でも背景は大事♪
 ↑
ものすごい言われた、、、、

色んな人の弾き語りを見ても、背景が綺麗だと聴く気になります。

歌が上手くても、背景で損してる画もある、、、

観葉植物はGOODだと思う♪「生」を感じる♪

さて、、
精神も落ち着いたので、レポ、完成させなくちゃ♪(^^)


レキシの池田貴史さん「百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産登録応援大使」に任命
http://natalie.mu/music/news/219402
 ↑
音楽ナタリー


「一生懸命輝いて生きてる人は、年取らない」

ヒロTええこと言う~\(^o^)/

ヒロTやから響く言葉やなぁ✨✨

年齢を気にして自分にセーブかけたらあかんね♪
素敵な兄貴に見習って頑張るんば~\(^o^)/

なにをやるにしても遅いってことは無いし

ふふふ(^ω^)❤


昨日は、夕方のローカルニュース番組で
関西のFM界の重鎮ヒロ寺平さんの密着取材がありました

番組開始10分前に自転車で乗り付けて
選曲から番組構成全て一人でこなして走り回る65歳

かっけー\(^o^)/

今日のオンエアーで
あれが出来るのは、俺、一人でやってるからや…

802の時から作り上げたスタイル。

802聞いて、育って…は、ないけど(笑)

802が、開局した時は、もう、大人でしたが
ずーーーっと、聴いてた(#^.^#)

開局89年…29歳の時かぁ…

29歳なんて子供と一緒やな…聞いて育ったも一緒やね。

ホット100聴きながら、ずっと漫画描いてた。

COCOLO世代、頑張ろー\(^o^)/

ゆしん君も、もう直ぐCOCOLO世代( *´艸`)❤

アラコー


タータンチェックと言えば、
若い世代の方は「チェッカーズ」だと思いますが、、、

チェッカーズ世代も、もう、昔かもですが、、、

私達、COCOLO世代のタータンチックと言えば

Bay City Rollers(ベイ・シティ・ローラーズ)

略してBCR

そのBCRが来日って事で、FM COCOLOでBCRの曲がかかるかかるぅ~~♪

懐かしいです(*^^*)

BCRはボーカルのレスリーが脱退してその後解散したけどBCRがきっかけで
洋楽に興味を持った女子も多数で、私も、その内の一人です。

今聴いても、レスリー、、ええ声です(*^^*)

あの声に、うっとりの女子が多かったです♪


今回は、そのレスリーと、アランが、オリジナルメンバーとして来日♪

へぇ~~♪

と、思ってビルボードのwebページ見て、、、どっへぇ~~~~~~

もう、、行かれへん、、、

チケット、高ぁ~~~~~~~い!!!!!!!!

サービスエリア 16500円 カジュアルエリア 15500円

ちなみにポール・マッカートニーのドーム公演が
S席18000円 A席16000円 B席14000円

まぁ、、RCRは第2のビートルズって言われたけど、15000円、超えたら、、もう、、、行かれへん、、(><)

昔のBCR聴いとこぉ~~~っと♪


ヒロTのCOCOLO聴いてたら
ゆしん君の「ゆしんの夜」(惜しくも終了)のリクエスト張りに、選曲があっちゃこっちゃ行って楽しいです(^^)

DEDICATION(BAY CITY ROLLERS)→THE HUSTLE(VAN McCOY & THE SOUL CITY SYMPHONY)→狩りから稲作へ FEAT.足軽先生・東インド貿易会社マン(レキシ)


ゆしん君の「狩りから稲作へ」カバー、、好きです(*^^*)上手~~♪♪♪


ネットの住人の娘さんのお気に入り、こまんさん

【ピアノ弾き語り】心拍数♯0822【 こまん 】
https://youtu.be/CN1S0JN66aU


【からくりピエロ Jazz ver.【koma'n】 】
https://youtu.be/XbQBorFuD8w


【S・K・Y Deep Forest ver.【koma'n】 】
https://youtu.be/ZE8z2IZ5z_0


うぬぬぬぬぬ、、、、

ゆしん君も頑張れ~~~\(^o^)/


リツイート
YouTubeの方にコメントしてくれたらいいのに

コメントが一杯つくのを楽しみにしてる

私なんかがコメントしても
某バンドのボーカルさんのように

いつも同じ風景

って、思われるのがオチだから(笑)

やはりここで愛を叫ぶしかないな(#^.^#)

YouTube
何回も聴いて癒されてる。(#^.^#)❤

一杯コメントがつくようになったら、便乗して

ステキ~\(^o^)/

って、こっそり書きたい(笑)




あ、土曜日でした\(^o^)/

【★生きてることが辛いなら/森山直太朗(カバー)ゆしん【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
ゆしん
https://youtu.be/q_8p2q6gZYI


ほんま、、、
小さく死んだら良かった、、、、

と、思うことばっかです。

別に死ねと言ってる歌ではない、、、

死ぬまで、、頑張ろう\(^o^)/


リクエストも出来るようになったみたい。
寝込んでて、、、
意識は寝てないけど身体が動かない状態だったので
次は、リクエスト出来たらいいな♪



メンタル面もあるけど、低血糖おこしてたよ、、、あはははは、、、

マジ、、やばい、、、低血糖、、、

気を付けようwww

今朝…ヒロTのCOCOLO聴いてて…

802のHOT100の事を言いはって…懐かしいぁ~って…

エリック・クラプトンのチェンジ・ザ・ワールドがチャートインした時

私の世界も変わるかなぁ…

って頑張ってたの思い出してました。

チェンジ・ザ・ワールド 1996年…

もう、20年…

20年かぁ…

ひゃぁ~、、、

COCOLO聴きながら



スイートポテトを作っていました



焼けました\(^o^)/♥


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析