KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089


「『雪と笑う』でした…。
超…幸せな事になってしまってですねぇ…。
え~~…あそこのビデオのスイッチを入れるの…忘れましたので…。
頑張ったやつ…撮れてないよぉ~~~」

と、スイッチを入れに…

お客さん「あ~~ぁ…」

「あ~~ぁ…ホンマに…」

お客さん「も、一回」

「もう一回やったら、、エライ事になりますねぇ…時間がねぇ…」

あ~ぁ…あるある…そういう事…ある~~(><)
ドンマイです!



「それだけは気ぃつけろよって話なんですけど…
まぁ…ちょっと時間も押してますんでトントンと行きたいんですけども…
ミキオさん、、え~…マスター…
マスターとはね…」

マスター(ミキオさん)「(小さく)はい…」

「小さな『はい』ありがとうございます。
マスターとは、もう、、ほんと…実はここで…
マスターが…と言うか、、ミッキーがですね…2Days…その時も2Daysという事で…
あのぉ~…多田さんに呼んで頂いて…
やりにくいですね!これ!しゃべりにくいわ!自分で設定したけど!
呼んで頂いて…バイトとして…ほんとバイトとして入って…
丁度、僕がピアノ初めて1年くらいの時だったんですよね…
で、ここで…歌っている姿にですね…考えられないくらい衝撃を受けて…
その日の打ち上げで、スタッフさせて下さい!って…
快く受け入れて頂いたんですけども、、、
そっから、、もう、、お付き合いは長いんですけども…
その間に一緒にやらしてもらったりもしたんですけども…」

http://blog.yamakashi.com/?day=20060130

ゆしん君がミキオさんと出会った日の日記はこちら♪
本当にバイト君として、、、RJで出会って…
それから約10年、、ミキオさんとピアノ並べてライブしてる…って、、今日…
夢のような…
うるうる…(;;)


「実は、今回の企画の裏話としては…
この企画を組んだ意図のほとんどは…
自分のライブを観て欲しかったって言う…所にあります。」

客席「あはははは~~」

「この設定やったら
あの人…ここに居ざるを得ないという事で…やったところはあります…
だから、、あのぉ…緊張もするんですけど…とても…
あのぉ…皆さん、、巻き込んでなんですけども…
幸せなので…この幸せは、きっちりお返ししますので
よろしくお願いします。」

パチパチパチパチ~(拍手)

うん、、もう、、しょっぱなから感動しています。。。
ミキオさんとの出会いは、ゆしん君のライブでも、日記でも、よく聞きますし…
とてもとても尊敬されているのはよく知っていますし、、
この日を迎えるに至っての経過も知っていますし…
ゆしん君の演奏をミキオさんが見ている…って、、もう、、
色々…色々…感慨深いところがあって…
追っ掛けてる身としましては、、気持ちはゆしん君と一緒で…
一緒…って、、おこがましいですが、、
一緒の気持ちでありたいという願望で…感動で一杯です。。。
うるうる…(;;)



「え~~…
リクオさんが書いて…ミキオさんにプレゼントしたっていう…
我々にとっては盆と正月みたいなぁ…曲がございます。。。
ピアノは弾けませんけど、、
まぁ…それらしい、、感じの…
手拍子とか♪♪♪」



3曲目は『New Morning』(伊東ミキオ(カバー))



ミキオさんと、ゆしん君の2Daysも、、私にとっては盆と正月です♪

てか、、
もう、、すみません…
ゆしん君を追っ掛けていますが、、
ミキオさんのライブ…行ったこと、無いんですよね…(><)(たはぁ~…)
ゆしん君がミキオさんのオープニングアクトをされたライブは行った事、あります。

2008年4月20日の
『やまかしプレゼンツ、伊藤ミキオ ワンマンショー』@SUNHALL

懐かしい~♪
その時のライブレポはこちら←こちら

チケットとか、、ちゃんとUPしてる自分、、エライ♪(笑)
その時は覚えてるけど、後になって見ると、とても懐かしく見えます。

2011年4月22日の「伊東ミキオワンマンツアー'LUCKY 13ツアー」@大阪天王寺 fireloop
懐かしいです。
この時のライブレポ、、無いんです…痛恨の痛み…orz
体調が悪くなって、目が見えにくくなった頃でブログをお休みしていた時期なので…
2011年から2013年まで、、今思うと、、ホントに…
レポ、、再開出来て良かったです(^^)
目も見えるようになって、、本当に良かったです。。。



ミキオさんの事は、ゆしん君が語る…それで知っているって言う…
アツく…アツく…ミキオさんを語るゆしん君(^^)
リクオさんも、、しかり…



ゆしん君のカバーで『New Morning』を知りました♪



「いやぁ~…短い曲の中に色々ありましたね…
あははははは…
色々あったわぁ~…」

色々あったそうですw



そして…ピアノを弾いて…



4曲目は『Yuki's Lullaby』(伊東ミキオ(カバー))



これは……
ミキオさんのピアノだけの曲です♪

『Yuki's Lullaby』については、2日目にミキオさんが演奏されていますので…
そちらで語りたいと思います♪

ゆしん君が『Yuki's Lullaby』を初めてカバーしたのは
確か…
2014年6月14日(土)の
「ゆしんの夜~RJ編~の番外編~ミキオさんの曲だけリクエスト下さい~」
これも、レポ無いんで、、ホントにすみません…痛恨の痛み…(;;)



この時は、全然弾けなくて…
当日にトライして、弾くことが出来た…って言ってたよう~な気がします…(^^;)

そして、後に「ゆしんの夜」の過去のリクエスト何でもリクエストしてもいいですよ~のコーナーでリクエストにお応えしていました(^^)



本日は…



「『Yuki's Lullaby』でした…
出来たぁ~~\(^o^)/
『New Morning』が、あまりにもあまりだったので
やらん方がええかなぁ…と思ったんですけどねぇ…
やっぱ、やって良かった♪」

\(^o^)/

ご本人さんを前にご本人さんの曲をカバーするなんて…
本当に緊張すると思うのですが、
『Yuki's Lullaby』…良かったです(^^)

「出来たぁ~~」と喜んでいる姿が可愛かったです(*^^*)
他のお客さんも「出来たぁやって~」と、微笑ましく見ていらっしゃいました♪


その「四」に続く…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやぁ…ホントに…
ミキオさんの事は、ゆしん君が語るミキオさんしか知らなくて…
もう、、ミキオさんのファンの方には申し訳ないです…
ミキオさんの曲をカバーしても、ミキオさんの曲をカバーしているゆしん君しか語れない…
盲目にも程がありますが…
好きなんだからしょうがないです…

あ、
ブログの設定…【アーカイブ】の所、、全表示出来るようにしました。
そんなん、、出来たんですね…(^^;)知らなかったです…
これで過去の記事も探しやすくなりました♪

てか、、もう…2014年にブログを再開してからは、
ゆしん君のことしか語っていないですね…
自分でも気持ちが悪いので、読んでいる方は、もっと気持ち悪いかもです…(^^;)

以前、、の自分の書いたのを読んでも…
変わったなぁ…と思います。。

前は、淡々として、、あまり自分の想いを書かなかったのですが…
今は恥ずかしいくらいにさらけ出して…

人間、、死にかけると…やっぱり変わりますね…

日常の…全てが、、本当に愛しく、、有難く感じます。


今日は…9月25日、金曜日…

次の「ゆしんの夜(10月1日)」まで1週間無いです…

次の「ゆしんの夜」が来るのに、、
2Daysのレポの1日目も書き終えていないです…
この調子で書いてて、、書いている内に10月1日になっちゃいますね…

日曜日…27日はラジオですよぉ~
「やまかしたろか?ラジオ」…

ゆしん君、、、本当に大丈夫かなぁ……
寝てはれへんやろうなぁ…

やっぱ、、身体が心配です……

あ、似顔絵も描かねば~~(^^)

レポ書いたり、似顔絵を描いたり…ライブでキュンキュンしたり…

本当に楽しいですw幸せ♪


いつも、いつも、君の明るい未来を祈っています。




















カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析