KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1093]  [1092
7曲目はゆしん君の曲『数え唄~気まぐれな日々の中で~』でした。。。

歌い終わって、直ぐに次の曲…



8曲目は『トラベリンマン』(伊東ミキオ(カバー))



【伊東ミキオ / トラベリンマン(LIVE)】
https://youtu.be/abz-qe05ZME


ミッキーの曲です(*^^*)ノ☆



ご本人さんの前で
ご本人さんの曲を演奏するのって、どんな感じなんでしょうね。

同人界で言ったら…原作者さんの目の前で、その方のキャラを描くとか…

(´-`).。oO(想像)

いや、そんなん、絶対、無理!(笑)
全然、状況は違うけど…

すごいなぁ…ゆしん君…。。。



ウォ~オ~オ~オ~ オ~オ~オ~ トラベリンマン



声を聴かせて♪って感じで♪

お客さんも歌う♪



イヒっってなったとこ♪(^^)かわゆす♪



トラベリンマン



めちゃ楽しそうです(^^)



「ミッキーの『トラベリンマン』でした♪
ありがとうっ!」



「幸せな、、ことですねぇ…」

幸せそうです(^^)



「ええかげん、マスター(ミキオさん)にやって欲しいと思うんですよ
そらそやわな…そら、そうです…よ…
だいたい、、僕が観たいですからね…
自分がやりたい気持ちと、、聴いて頂きたいとか 
必要としてくれる人には、やっぱり本当に聴いて欲しいって事でしょうね…
聴かせてあげたい…っていう想いも、最近はね…出て来ました。
そんな想いで歌っているので、そういう気持ちと、でも早く、こっちに座って横から観たいっていう気持ちと、、この闘いが…
特等席ですけど、、手を上げてもらったら、注文もらいに行きますから…
大丈夫ですよ…その辺は…
大丈夫ですか?今、大丈夫ですか?」

客席「フライドポテト」

「フライドポテト!お願いします!カウンターです!お願いします!」

フライドポテト注文、入りましたぁ~(笑)

そうなんです…RJはお食事も美味しいのです(^^)
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/menu.html

RJのメニュー

「え~~、と、いう事で僕は、自分一人のステージは次で最後なんですけども
あのぉ…え~~…結局、同じような事を歌ってるな…と思います。」




「どうしたらええか、分からんのですよ…
ホンマに、どうしたらええのか分からんのですけど」



「どうしたらええか分かっている人って、
ここに、おるんかどうか分からんくらいだと思います。」



「分からないですよね?
ねぇ…あはははは、、
どうやったらええんか分からんけど」



「でも、だって、、
それでも、みんな、下の世代がおっておかしく無い世代の人が多いですよ?
そうじゃ無い人も、居ますけど…
だから、そういう想いってあると思うんですよ…
カッコつけなあかん時とか…絶対、あると思う…
それを…『っなっ?』って言うような曲を…届けて行っているようです…
どうやら、、僕は…」



「じゃぁ…最後…
目の前に選択肢が永遠に有りつ続けて…トランプをめくるように…
あれかな?これかな?っつって……
めくると…まぁ…大抵…ババって言う…。
何故か…
な~~んでやろう…めくらんかったらここには無限の可能性があったのに…
と、いう中で…
でも、、めくらないと…いかんのです…」



9曲目は、ゆしん君の曲で『ジョーカーの話』



【ジョーカーの話/ゆしん (ラジオ弾き語り)】
https://youtu.be/gs-IunXAS0c




この、、「ジョーカーの話」について書かれた、ゆしん君のブログがあります。

http://blog.yamakashi.com/?day=20140621

ゆしん君の日記、、『ジョーカーの話』について

『人生は、裏向いているトランプカードから一枚選んで、めくって、また選んで、めくって、、、みたいなもんですけれど。
先のことは何も分からないのに、常に選択を強いられて、しかも選択肢は52枚どころじゃなく、無数に並んだカード、、、、、めくらなければ、それはエースかもしれない希望のカード、だからめくりたくなんてないんですけれど、、ずっと希望の中に居たいんですけれど、、、でも、、、めくらなあかんのです、、、みんな、、、。

んで、大抵は、、何故か引き当てるカードは『ジョーカー』…つまり、ババばっかり。。』

(中略)(読んで頂きたいです♪)

『僕は、僕のありのままを君に見せ、またこの『ジョーカーの話』を君に伝えたいと思います。

そうして、僕らは立ち止まっては歩くのです。
立ち止まるから、歩けるのです。

『叶わないものは、何をどうしたって叶わない』という、当たり前の真実を、受け入れ、乗り越え、打ちひしがれ、傷つき、進むのです。
『叶わないものであるかどうか、そんなものは最後まで分からない』という、もう一つの真実を味方にして。』

と、いう歌だそうです♪

いい曲です~~(*^^*)
マジ、天才やと思う♪♪♪



ブログの後半は「ミキオさんのリクエストだけ下さい」について書かれてありますが…

じーーん……。思い出します。。。


『叶わないもんは 頑張っても叶わない それは真実なんだけど
叶わないもんか どうかなんて分からない それだって真実なんだから 』

本当に、、そう……

『無数に並んだカードから どれか一枚選び めくらなきゃいけない
めくったカードは大抵 ジョーカーだけれど』

本当に…大抵…ジョーカー

生まれて来た事が、、もう、、ジョーカーを引いたんやろか…

何で、、生まれて来たんやろうね…

って、いつも思う……

その「五」で、私、、天パやねん…って書いたけど…



これ、子供の頃の写真です。
一番右が私です。真ん中が妹、、左の男の子は…誰やろ?

天パ…って言うか、、アフロやん(笑)
天然ですよ(^^;)
天然アフロ……

ホンマ、、子供の頃、嫌やったなぁ…
今、見たら、可愛いけど…。

でも、絶対にイジメ……いじられるやん…

ジョーカーや…(^^;)

子供やのに、、毎日、毎日、、何で生まれて来たんやろ…って思ってた…



ゆしん君の天パ…めーーちゃラブリィ~♪



しかし…生きるのって…大変や……


『けど、人は生きる訳です。

みんな、そないして生きている。』


頑張って生きようぜ~~~\(^o^)/


その「七」に続く…


~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、何か、、話が暗くなった…(^^;)

いや、、

暗いけど、前向きなお話♪





























カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析