KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1991]  [2232]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1985]  [1984]  [2231]  [1978]  [1980
10月29日は、箕面駅前野外ステージで行われました
タッキー21周年の記念イベントに
ゆしん君が登場ということで行って参りました\(^o^)/



タッキーは、毎月第四日曜日のPM3時から
ゆしん君がパーソナリティーを務めている
「やまかしたろか?ラジオ」という番組を放送しているラジオ局です。

タッキー816みのおエフエム
http://fm.minoh.net/
 ↑
みのおエフエムのサイト

開局21周年♪
ゆしん君は、タッキー11年目www


 ↑
ラジオ公開生放送スケジュール



ゆしん君の登場は15時から♪

なんと、、ライブのトリですよ~~♪トリ♪♪♪


15時になって



ゆしん君の登場\(^o^)/



きゃぁ~~~♪
今日も、カッコイイですよぉ~~~\(^o^)/



当日は、木枯らし一号が吹くんじゃないか、、と言われたくらい寒かったです(><)

お手々、、冷たいですね…(><)大丈夫かしら、、、
何なら、、わたくしが、、温めに、、、ってワケ行かないので
ステージ下から見守っております(^^)

と、言う事で、始まりました、ゆしん君のステージ♪



「は~~い♪
こちら、箕面駅野外ステージの、ゆしんで~~す!
会場は、今、とても盛り上がっておりまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「このマイクにしか入らないので、
よっぽどやらないと、分かりません、、、
会場は、今、とても盛り上がっておりまぁ~~~~す!!!!!」

わぁ~~~~(会場、盛り上がっております!)

「お~~、、出来る、、すごい!
え~~、、ちょっと、ご紹介頂いた所からの、繋がりが
ワケ、分からなかったと思うんですけれども
11月の27日ですかね、、の、やまかしたろか?ラジオの放送を聴いて頂くと
ピシッと、繋がるようになってますので
是非是非、そちらも、
今日、これ、生放送で流れている、、
これを、聴いて頂いて更にその、11月27日の放送を聴いてもらえますと
内容が分かりますので、
是非是非、聴いて下さい。。。
と、いう事で、、一曲お届けします。。。。」



と、一曲目は『Piano Man』(Billy Joelカバー)



もう、もう、、
この曲は、ゆしん君の定番と言いますか、、
ピアノ弾き語りをすると決めてから始めてチャレンジした曲ですので
聴くと、胸に、キューーーーーンと響きます♪



ゆしん君が、冒頭で

「は~~い♪
こちら、箕面駅野外ステージの、ゆしんで~~す!」

と、行っていましたが
その繋がりは、11月27日の「やまかしたろか?ラジオ」を聴けば分かる、、
と、おっしゃっていましたが、、

聴きました♪聴きました♪
11月27日の「やまかしたろか?ラジオ」

11月27日のラジオで、10月29日のライブ音源を流すという事で

「それでは、10月29日のゆしんく~~ん」

と、自分を紹介する、、という形で、、「はぁ~~~い♪」と繋がっておりました(^▽^)

なるほど~~~~♪



ビリー・ジョエルの『Piano Man』

いいねすね~~~♪♪♪

サントリーのビアガーデンで弾き語りをされた時は
お客さんから「ピアノマンやって~~~♪」との声がかかって
即、そのリクエストにお応えするということがあって
あの時は、本当にカッコ良かったです(/□\)emoji



ゆしん君が歌うPiano Man好きです♪

てか、、ゆしん君の声が好きっemoji

女性は耳で恋をするって言いますから、、

「男は“目”で恋をし、女は“耳”で恋に落ちる」

https://matome.naver.jp/odai/2134939068996687701
 ↑
「恋を分析!男性と女性どっちが恋に落ちやすい? 」NAVERまとめ

私は、ゆしん君の声が好きです(*^^*)emoji

と、先日、改めて思いました♪

「いい声」と「好きな声」は違うな…って、、、

きゅ~~~~んと、来るのん♪

TVやラジオでフレディーの声が流れると、きゅーーんemojiです。

同じように、ゆしん君の声に、きゅーーーーーんemoji



今、このレポを、11月29日の「やまかしたろか?ラジオ」を録音したのを聴きながら書いていて、、
キュンキュンしながら書いていますので、、
レポの書き始めから、頭の中がお花畑で

あら、この人、大丈夫かしら?

的なことになっております(>▽<)あはは、、

あ、
このブログは、レポと言うよりは
ゆしん君への愛をひたすら語る
公開ラブレター形式になっております♪



そんな素敵カバーで始まりました
イケメン税理士ミュージシャン「ゆしん」のステージを盛り上げるのは



「タッキーダンサーズ!」

と、タッキーの女性パーソナリティーさんが、ステージ下で踊って下さっていました♪



青空に、ゆしん君の素敵な声が響きます♪

そうなんです♪
この日は、めちゃめちゃいいお天気で、
強い風が吹いて寒かったですが、とても良いお天気でした。

ゆしん君のステージが始まった頃は


 ↑
太陽が、ゆしん君の後ろにあって、めっちゃ逆光で、
写真は太陽が、雲間に少し隠れる瞬間に撮っておりました♪(^^)



「ありがとうございまぁ~す!
ゆしんで~~~す!
え~~、、と、いうことで、
ラジオのパーソナリティーの方々が
ラジオでは伝わらないダンスで一杯伝えてくれましたが
『やまかしたろか?ラジオ』と言うのを
毎月、第四日曜のお昼の3時~4時に放送しておりまして
そちらが、何と、10周年を迎えました~~」

イェ~~イ!パチパチパチパチパチ~(客席)



「ありがとうございます。
このライブ自体が11月27日の放送の公開生収録になってますので
今、わ~とか、きゃ~とか言ってもらったら
その日に、自分の声を聴けるという事になりますから是非是非www」



「では、いつもオープニングテーマになってる曲を、、、
10年を振り返ると言う意味で、、、お届けしたいと思います。。。
僕の曲です、、、『あなたとかぐやと月』」



2曲目は、ゆしん君の『あなたとかぐやと月』



そうです♪
ゆしん君の、ラジオが始まると、この曲が最初に流れます。

「タッキータッキータッキー816 みのおエフエ~~ム」

と、タッキーのジングルが流れて、
ピアノがポロポロポロ~~と鳴って『月が見える~~』と始まります♪

そして

「始まりました~~~『やまかしたろか?ラジオ~~!』」

と、ゆしん君の元気は声が聞こえます」(*^^*)



この曲もハープが入ります♪



ゆしん君、楽しそうです\(^o^)/

いやぁ~♪ほんと、楽しいです♪♪♪

「あなたとかぐやと月、、、」

『まんまるのお月さん見て跳ねるんだ
腹出してぽんぽこぽんって笑うんだ
餅ついて団子食って年くって
あなたと あなたと 月』
 ↑
ここのトコ、めっちゃ好きです(*^^*)


『月の裏側は
ちっとも見えないけど
あなたの裏側ならいつか見えるかな
今宵の月は イタク 美しい』



「『あなたとかぐやと月』でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「今日はですね、、
僕の、その、10周年のラジオ番組
『やまかしたろか?ラジオ』の収録ってゆうのもあるんですけれども
スタートは、ホントにペーペーで、、
ま、今も、業界的にはペーペーなんですけれども」



「そんな中で、ず~っと昔から
放送としては知ってるような方々と、
こうやって一緒にさしてもらえるようになって
トリまでやらしてもらえるようになったりとか
先輩だと思っていたパーソナリティーの方が
実は僕より後から入った方だったりとか、してですね、、
何か、ずっと、さしてもらえて、
そして、今日、こうやって皆さんに聴いてもらえる、この状況ってゆうのは
やって来て良かったな、、と、、すごく思っています。」



「新しい出会いもいっぱい、、
昔からの方々にも、ほんと、、感謝です。
ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

10年、、すごいです~~~\(^o^)/

ペーペーや無くて、ベテランさんじゃないですか♪

ゆしん君のラジオを聴くようになったのは、サイマルで聴けるようになってからだけど
ほんと、毎回、楽しみにしています(*^^*)

インターネットラジオ、ばんざい\(^o^)/

その「2」に続く


カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析