KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1987]  [1985]  [1984]  [2231]  [1978]  [1980]  [1979]  [1977]  [1975]  [1974]  [1973
今日、職場に来られたお客様から

「息子が太刀魚釣って来たから」

と、新鮮な太刀魚を頂きました。

「細いけど~~」って(^^)

細かったので(笑)小麦粉まぶしてフライパンで焼きました♪



太刀魚、、両サイドのヒレの骨がごついから食べにくいのよね、、、

でも、じっくり焼くと、、細いのは、両サイドの骨がパリパリになって美味しいですwww
流石に、真ん中の骨は食べられないですけど、、、


亡くなった父が釣りが大好きだったので
太刀魚が釣れる、この季節に、
よく釣って来ていたのを思い出しました。

太刀魚、、美味しい~~♪

新鮮なお魚は美味しいです(^^)

けど、、大漁の時は、大量なので、大変、、大変www(笑)

小アジがクーラーボックスいっぱいとか、、、

頭を落として素揚げにして南蛮漬けにしたり

三枚におろして、お刺身にしたりとか、

小アジのお刺身、、美味しいです(^^)


子供の頃から、魚のウロコ…バリバリはがしてサバける、、、変な子だったな、、、

逆に、、サバけるのが、フツーだと思ってた、、よ、、、

ビチビチはねる、お魚、、、、

命を頂いて、、生きてる、、


う~~~~~~ん、、、、

お魚は、さばけるけど、、、、

鶏、、さばけ……って言われたら、、ちょっと、無理かも、、、、、う~~~~~ん、、、、






カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析