KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1970]  [1969]  [1967]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1960]  [1961]  [1958]  [1959


「え~~」



「はい、もう、じゃぁ、10時も過ぎましたので」



「ちょっと時間があればね、、
自分のオリジナル曲も挟もうかと思いましたが…」



「て、ゆうことで、本日最後の曲になります。」



「あのぉ、、まぁ、、もう、、これは、もう、ほんとに、、
とても名曲の、、名曲の、、名曲の、、名曲ですね、、、」



いよいよリクエスト最後の曲



前奏



前奏



そして



歌い出されて、、、

!!!!!!!!!!!!



「ちゃうちゃう、、、」



「何で間違うねん、、何やね~~ん!もう!」



「ほんま、、ごめんなさい、、あははははは、、」



「そんな、、そんなことある?」



「ひゃ~~、、ビックリするわ、、、『河や、、』」

「頑張って~~」(お客さん)



あははは、、ゆしん君、、歌の出だし、間違えちゃった♪



今度は、無事に歌い始めて
本日のリクエスト、、ラストソング
リクエスト19/19曲目は『花~すべての人の心に花を~』(喜納昌吉&チャンプルーズ)



【喜納昌吉&チャンプルーズ - 花 】
ShokichiKinaVEVO
https://youtu.be/3jgRQqPvopw


花~すべての人の心に花を~
・沖縄県出身の音楽家平和運動家、政治家でもある喜納昌吉の代表的な楽曲。
・オリジナル・バージョンは、1980年に喜納昌吉&チャンプルーズの2枚目のアルバム『BLOOD LINE』に収録されている。
・オリジナルの曲名は「すべての人の心に花を」だが、レコード会社がつけた「花」という副題も浸透している。
・作詞・作曲:喜納昌吉

http://www.uta-net.com/movie/94374/
 ↑
歌詞

喜納 昌吉
・1948年6月10日 生ま
・沖縄県コザ市(現・沖縄市)出身。琉球民謡を現代風にアレンジしたウチナー・ポップを確立した。
・バンド、喜納昌吉&チャンプルーズを率い、ヴォーカル、ギター、三線、作詞作曲をおもに担当する
・日本の音楽家、平和活動家、政治家。
(ウィキペディアより)



あはは、、ゆしん君、出だしwwwかわゆ~~(≧▽≦)
間違えちゃったwww

本当に、、この曲は、名曲中の名曲ですね♪
大好きソングです♪



が、あんまり、よく知らないです、、、。
歌ってはる喜納 昌吉さんについても、、、

レポを書くのに、、調べて、、、知って、、、
知らなかった事に、、本当に、、恥ずかしい想いをしました。。。。。

喜納 昌吉さんの大ヒット曲、、、
この『花~すべての人の心に花を~』と『ハイサイおじさん』

【喜納昌吉&チャンプルーズ - ハイサイおじさん 】
ShokichiKinaVEVO
https://youtu.be/LrrMpyyCRMI


とても陽気にお祭りな、、沖縄の曲、、、

歌詞は、何を言っているのか、よく分からないけど
とても楽しいwww

喜納昌吉さん、中学生でこの曲を書いたの?凄い♪
って、 軽い感じで『ハイサイおじさん』のウィキペディアを読んで、、、泣いてしまいました。

『ハイサイおじさん』
 ↑
ここにリンクを貼っています。

この曲の裏に、、こんなエピソードがあったのですね、、、

https://matome.naver.jp/odai/2142454
 ↑
「知らなかった・・・ハイサイおじさんの歌詞にこめられた意味と平和への思い 」NEVERまとめ


779404917201


本当に、、さめざめと泣いてしまいました。。。
この曲の裏に、そんなエピソードがあったなんて、、知らなくて、、、

妻が自分の娘の首を切り落として煮て食べてしまう、、、

そこまで追い詰めらる、、戦争の恐ろしさ、、、孤独なおじさん、、、



色んな事で悩んでる、、私って、、まだまだ甘いな……

つい、くじけそうになる時もあるけど、、、

病まないようにと思うけど、もう、おかしいのかも知れない、と思ったり、、、



それでも、、、花を、、、花を、、心に花を、、、

あ、、
今、、「花」って打とうとして「穴」って打って変換してしまいましたwww

間違えますよぉ~~♪
間違える、、間違える、、、
間違えない人間って居るかしら?

花をね、、心に花を持って生きて行きたいです。

辛い時も、笑って、、ガンバです\(^o^)/

ゆしん君も、
そんな時は「笑え!笑え!」って歌ってはる♪


 ↑
私の心の中をお花でいっぱいにしてくれるゆしん君(*^^*)



心の中って言いますか、、、

ゆしん君の事を考えている時は、頭の中がお花畑です♪



考えているだけでお花畑になるのですから
目の前で歌ってはる姿を観ている時は、とても、し・あ・わ・せ~~~~(*^^*)



いつも、あなたの側で笑っていたいです(*^^*)







「え~~『花』…『すべての人の心に花を』でしたぁ~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ありがとうございます!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ちゅーワケで、、」



「CDが、、発売になっておりまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「買ってくれている人もいると思います!
持って来てくれている方は、サインしますので、、後ほど言って下さい。」

がーーーーん!
持って来るの、忘れた~~~~(><)



「そして、今日も売っておりますので~~
2枚目、、3枚目、、4枚目、、5枚目、、よろしくお願いしまぁ~す!」

わお!買ってサインしてもらおう\(^o^)/もう10枚以上、買ってるけど♪



「全然、、2枚目、3枚目と、、買って頂いて、、、
誰も損しないから、、みんな嬉しい、、、買って下さい。。。」



「そして、、11月13日のやつも、売っております」

このレポを書いている今は、終わってしまいましたが
ゆしん君が出た「BRUSH UP KANSAI 」のチケットも売っておりました\(^o^)/



「ほんとに、、そこから歴史が始まると思いますので是非、応援を、、、」

ゆしん君が出はった13日のしか観ていませんが、素晴らしフェスでした\(^o^)/



「そして、、僕が、そろそろ売れないとですね、、、」



「死ぬと、思います、、んでね、、」



「睡眠時間の関係上で、、、」

「そろそろ売れてやらんとですねぇ、、
あのぉ、、色々一緒にやったら、、もう、、死ぬよ、、そろそろ、、」

いやぁ~~~~(T0T)
死んだら、、嫌ぁ~~~~、、、売れて~~~



「あと、、12月10日に岡山でライブをしま~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「それは、、それは、、何か、、ネットからしか予約出来ないので、、ホームページ、、」



「ゆーーしーーん、、ゆ~~し~~ん、、ドットコムです。。。」



「え~~、、yu(わいゆー)-(ハイフン)shi(えすえいちあい)-(ハイフン)n(えぬ).com(どっとこむ)なのでよろしくお願いします。」

http://yu-shi-n.com/
 ↑
「ゆしん」オフィシャルサイト

http://blog.yamakashi.com/?eid=918578
 ↑
ゆしん君のブログ「12月10日、侍ミュージック2016」

と、色々と告知タイムです♪

11月13日は、終わってしまいましたが

12月10日の岡山!
これは、これは、と~~~っても楽しみです\(^o^)/

11月13日も楽しかったよ♪

CDも絶賛発売中なので
是非、是非、ゆーしーんドットコムでぐぐって下さい♪

ちなみに「ゆーしーんドットコム」で検索かけたら、ゆしん君のブログがヒットしました\(^o^)/

その下の方に、私のブログもヒットしました(笑)

http://yu-shi-n.com/
 ↑
こちら♪

その「二十」に続く



カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析