KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2025]  [2024]  [2022]  [2021]  [2020]  [2018]  [2019]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014


「これ、すっげー、、、この曲は、、もう、、思いの丈の入っている、、、」



「これは、もう、カッコイイですね、、
これ、、女子で、この感じはカッコイイですね、、、」



「あこがれの、、オーガスタですよ、、」



「まさやんとか、、山崎まさよしさんとか、、スガジカオさんとか、、
まぁ、、僕等世代で言うと、そこのへんですよね、、、
秦さんとかね、、スキマスイッチとか、、
言いだしたら、もう、、あれですけど、、、
最近では、ピストルさんが竹原ピストルさんが戻りましたけど、、」



「そこの、、新しい人、、、」

リクエスト6/15曲目は『YAMABIKO』(NakamuraEmi)



『YAMABIKO』
・2013年5月19日リリース『 NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.2 』収録
・2016年1月20日リリース『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』収録

【NakamuraEmi - 「YAMABIKO」 MusicVideo 】
ColumbiaMusicJp
https://youtu.be/BGVUiMskx_U


http://www.uta-net.com/movie/200662/
 ↑
歌詞

NakamuraEmi
・ 1982年3月15日 生
・活動期間 2007年~
・2007年に中村絵美としてアーティスト活動を開始
・2011年頃、NakamuraEmiとして新たに音楽活動を始める
・2016年1月20日「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」でメジャーデビュー
(ウィキペディアより)



『YAMABIKO』…ゆしん君もおっしゃってたけど、カッコイイ曲ですね♪

人生を、、山に登るとたとえるなら、、、、

そう言えば、、ゆしん君の日記にも、ありましたよ♪

http://blog.yamakashi.com/?month=201306
 ↑
ゆしん君の日記、2013年6月の短期集中連載

この短期集中連載、好きなので、何度も読み返します(^▽^)

人生を山と例えるなら、、、

『YAMABIKO』にもあるように、色んな道があるワケですよ、、、
頂上までの道を、必死に登ってく、、、

たとえ、それが自分が思い描いたような結果にならなかったとしても、

自分が信じた道を、、、

その道を懸命に登っている人を、

私は美しいと思います。

どの道も、、決して間違ってはいないです。



ゆしん君が歌う前に、そこの新しい人、、と紹介されて、、

「何で俺やないねん、、、俺でエエやないか、、、」

と、つぶやかれて、、、



それっ!

声を大にして言いたい!

なんで、ゆしん君とちゃうねん!



ゆしん君でエエやないですか♪

って、私も思います♪









「NakamuraEmiさんの『YAMABIKO』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「カッコ良かろう~~、、これね~~~♪
腹立つよね~~、、カッコええもんなぁ~~~
あははは、、
いいよね~~~~、、、こういうの、書きたいね~~♪」



時計をチラリとご覧になられて、、



「はい、、、って、ゆう事で、、、
前半、最後になりますので、後半の、、最初にですね、、」



「今、お手元にある、、小冊子みたいなもの
580曲と書いてるやつ、、」



「そこから、1曲、、、選んで、リクエストする事が出来る
『過去のリクエスト何でもいっこリクエストしちゃっていいんじゃないの?』
の、コーナーの為のリクエストのじか~~ん」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「はい、、と、いう事で、、僕が、後ろを向きますので、、」



と、後ろを向かれて、、



「リクエストしたい曲が、あるという方は、
僕が、リクエストしたい曲がありますか?とゆったら、手を上げて下さいね。
で、手を上げて頂いたら、立ってもらいます。」



「立ってもらいましたら、僕が適当な数字を言いますので
こちらから数えて行って、その数字がグルグル、、数えて行く間に止まった人の、、」



「立っている人の数を数えて行って、、
止まった人の所の方のリクエストにお応えすると、、ゆうコーナーになっております。」



「はい、じゃぁ、、リクエスト、、
その、今の、過去の、、これ580曲からリクエストしたい曲のある人~?」

リクエストしたい曲のある人は挙手♪

私も手を上げました。



「はい、じゃぁ、立って下さい。」



「580曲という事で、、五(ご)八(は)四十(しじゅう)」



「40、、40、、はぁ、、やめとこ、、」(笑)



「え~~、、じゃぁ、、13!5と8足して13!」



「はい、13、数えます。」



「1、2、3、4、、、」

と、ゆしん君が数を数えて止まった所は、、、

わたくしでございました~~\(^o^)/

ゆしん君「はい、じゃぁ、、よろしくお願いします。」

わぁ~~い♪わぁ~~い♪当たりました\(^o^)/

私「541」

ゆしん君「541?」

ゆしん君「541、、、あ、僕じゃないですか、、、」

私「はい、そうです♪」

ゆしん君「はい、分かりました!」

私「お願いします。」



ゆしん君「はい、分かりました!僕の『笑いじゃくったりしよう』をやりたいと思いまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

わぁ~い♪わぁ~~い♪当たりました\(^o^)/嬉しい~♪

当たったら、ゆしん君の曲をリクエストしようと思っていました♪

久しぶりに聴きたいです『笑いじゃくったりしよう』

よろしくお願いしまぁ~~す♪

その「十」に続く。







カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析