KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2029]  [2028]  [2026]  [2025]  [2024]  [2022]  [2021]  [2020]  [2018]  [2019]  [2017
今朝、FM COCOLO聴いてたら小田さんの「たしかなこと」が流れて、、、

この曲、、こないだのクリスマスの約束で宇多田ヒカルさんがカバーされて、、涙が出て来て、、、

この、、曲、、あんまり好きでは無かった曲、、、

http://www.uta-net.com/movie/26140/
 ↑
歌詞

「忘れないで どんな時も きっとそばにいるから」(引用)

の所が、、、

そんなん、、、ウソやん…って思って、、、

この曲が発表されたのは2005年 …11年前、、、その頃はウソやん…って思ってて、、、
最近まで思ってて、、、

宇多田ヒカルさん歌ってはる「たしかなこと」を聴いてたら、、
つーーーっと、、涙が出て来て、、、

宇多田さんの新曲は、亡き、お母さんの事を歌われたと、、ラジオで聴いて、、、

ヒカルさんも、、きっと辛いだろうな、、と思ってたから
お母さんの事を語れるようになったのは、心の整理がついて来たからなのかな、、って思ってて、、、

そう思って、、、
ラジオから流れる「たしかなこと」をじっくり聴いていました。

そしたら、、ええ歌やなぁ…って思って、、いまさら(笑)

「そばにいる」って、、、

その人を想う事で、、、その人が、そばにいるように感じるって解釈したら、
とてもしっくり来て、、、

大切な人を想う事で、、そばに感じる、、、

たとえ、その人が、もう、亡くなってしまったとしても、、、

ヒカルさんが歌うのを聴いてたら、、そう思って、、、じーーんと来ました。


もう1フレーズ、、心に響いたのは

「疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても」(引用)

ひゃぁ~~、、小田さん、、、すごい、、、、、

と、、、


ゆしん君の「やまかしたろか?ラジオ」の再放送、
翌日3時からのを聴きながら、これを書いていますwww


聴いてたら、、、

ゆしん君が、そばにいてくれてる感じがするやぁ~~~~ん\(^o^)/

うん、、結局、これが言いたかった…ってゆうwww

ふふふふふ(*^^*)

いい回でしたwww「オールリクエスト大会」\(^o^)/

「十七夜の月」を歌われる前に、、

「歌うしかないのだ」と言って、、、、

ゆしん君が歌ってくれると、ゆしんくんがそばにいるのだ\(^o^)/バンザーイ





カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析