KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1356]  [1355]  [1353]  [2215]  [1351]  [1346]  [1345]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339


「1回、病院に行く事をオススメします、、僕に、、、」

と、言った後、

後半5曲目は『哀愁のカルナバル』(河合その子)



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36571
 ↑
歌詞

『哀愁のカルナバル』
・河合その子の6枚目のシングル
・1987年2月26日リリース
・作詞:秋元康、作曲・編曲:後藤次利

<河合その子>
・1965年6月20日生
・おニャン子クラブの元メンバー・会員番号は12番
(ウィキペデイアより)



おニャン子クラブとか、懐かしいです(^^)
メンバーとか、全然分からなかったけどwww
有名どころは分かります♪



って、、、やっぱ、この年代の曲が、似合ってしまうゆしん君♪



1987年…そんなに前だったんですね…
つい、こないだのように思えます♪

おにゃんこと言えば、、K生さん、、
K田さんとの熱愛報道で、K田さん、、良かったね…と、思っていた私は、
今回の破局報道が、めちゃショックで…
密かに応援していたのに……K田さん、、、ファイトです♪

あ、違う話に、、、



『哀愁のカルナバル』は、振り付けが独特だったように覚えていますwww



「河合その子さんの『哀愁のカルナバル』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)


次の曲に行こうとして、、、



「え~~っと、、え~~っと、、」







????



「ちょっと、次、、、杉真理さんのを、やろうと思ったんだけど、、」



「と、思ったんですけど、、この方がですね…
もう1曲、別のでもいいよ…と、いう事で、
僕は、今、どうしたら、、いいの?、、、」



「ポール・マッカトニーの…」

と、譜面を探していましたが、、



「思い出して来た、、出来るかも!?」



歌い出して、、
後半6曲目は『You're my No.1』(杉真理)


 ↑
「You're my No.1」のトコ、(^^)

『You're my No.1』
・アルバム「MADE IN HEAVEN」(1991.6.21発売)収録

<杉真理(すぎ まさみち)>
・1954年3月14日生
・、ミュージシャン、ソングライター・ギタリスト・作曲家・編曲家・音楽プロデューサー・ラジオDJ。
・サントリーのCMソングとして発表した『ウイスキーが、お好きでしょ』が多くのアーティストにカバーされている。
・大のビートルズ・ファン
(ウィキペデイアより)

http://www.sonymusic.co.jp/artist/MasamichiSugi/
 ↑
オフィシャルサイト

私と致しましては、、
杉さんと言えば、、NIAGARA TRIANGLE やPiccadilly Circusのイメージが大きいのです。

『NIAGARA TRIANGLE Vol.2』めっちゃ聴きました\(^o^)/

ウィキを読んでいたら、楽曲提供した方、、めちゃおる~♪
CMソングも、沢山、作ってはる♪
やっぱ、…『ウイスキーが、お好きでしょ』は、名曲ですね(^^)



ゆしん君、

「僕は、今、どうしたら、、いいの?、、、」

って、
ここはどこ?私は誰?状態になっていましたが

「思い出して来た、、出来るかも!?」

って、出来ちゃうのが凄いなぁ…と思います。
私なんか、、絶対に、思い出さずに終わってしまいますよ…(笑)



そもそも、22曲も、、、
22曲を、1か月でマスターして披露するって、、、
しかも、死ぬほど仕事して、、、
そんなん、、、常人には、、出来ないですよ、、、
しかも、ピアノ弾語りで、、、emoji



だから、、本当に、すごいなぁ…って思います。
コノハコトノハさんも「出来ないですよ」と、おっしゃっていましたもの…。
本当に尊敬します。

「思い出して来た、、出来るかも!?」ってのが、、
あれですね、、、3年で税理士試験に受かっちゃう、、天才っぷりっぷり(^^)

予習した時に、、この曲、知らないって思ったけど
ゆしん君が歌ってるのを聴いたら、、
めっちゃ知っていました(^^)

「アインシュタイン」とか「ピタゴラス」とか印象的でしたwww



「杉真理さんの『You're my No.1』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「あのねぇ…あるんですよ、、
あのぉ、、最初のメロディーが思い出せなくて、、
思い出せたら行けんねんけどみたいな、、、」



「昔、あのぉ、、聖闘士星矢の、オープニングが凄く好きで
知ってます?」



「『抱きしめたぁ~~』

って、やつ…ね…」

ははははは(会場 笑い)出たぁ~っ!パンパン感!!!



「もう、ずっと、それが思い出せなくて、、
歌いたいのに、、みんなで、歌おう、、歌おうって言って、、
歌え無くて、、、
でも、『抱きしめた』やで、って言われて



「『抱きしめたぁ~~』

が入ったら、」



「『心の小宇宙(コスモ)』から全部、こう、、最後まで行けた…んですよ…
はははは、、
ほんと、最初、、最初がね、、ほんと、肝心なんですよね…
今のも、さっぱり分からんかった、、最初、、最初が、、
でも、分かるとね…」



「聖闘士星矢やりたい♪」

わははははは~~(会場、爆笑)



「だれか、、誰か、、、、はははは~~」



「『熱くぅ~~ 燃やせ~~』って言いたい、、、
あれ、やった事ある?
無いかな、、、無いっすよね、、」

やった事ないけど
ゆしん君が歌うの、聴きたい、聴きたい♪♪♪


と、思ったら、、次回の三十夜で『ペガサス幻想』を
ちゃんとリクエストしてくれた方がいらっしゃいますよ♪♪♪

「ゆしんの夜」のお客さん、、皆さん、優しいです(^^)


いやしかし、思い出せて良かったです(^^)

さすがっ!!!!


その「十四」に続く










カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析