KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1417]  [1414]  [1413]  [1412]  [1410]  [1409]  [1407]  [1403]  [1401]  [1400]  [1399
3/20曲目は『Happy Lucky Lonely ~どんな時にも~』(ELIKA)でした♪



「ちょっと、、僕の、、ひとつ、、特徴としててすね、、
歌謡曲がとても声に合っている、、ようだ、、ということで、、
歌謡曲っぽい、、ヤツを頂きました…。」

と、4/20曲目は『ゆうこ』(村下孝蔵)



http://www.uta-net.com/movie/4614/
 ↑
歌詞&動画

『ゆうこ』
・1982年4月21日リリース
・作詞・作曲 村下孝蔵
・村下のデビュー3年目、4枚目のシングルA面の曲
・週間23位(オリコン)

<村下孝蔵>
・1953年2月28日 - 1999年6月24日(満46歳没)
・シンガーソングライター。「初恋」「踊り子」「ゆうこ」「陽だまり」などのヒット曲がある



村下さんの事、、書こうとしてウィキ読んでたら、、
もう、、涙、、涙、、、、(TT)
波乱万丈…

「1992年発売のシングル「ロマンスカー」は
「これが売れなきゃおかしい」という思いで制作した。
完成時に村下が「やっと納得する作品が出来た!」と語った。
渾身の作品であったが売れず
「自分には"初恋"を越える曲はできんかもしれん」
「時代は追いかけるものではなく、巡りくるもの。向こうからやってくるのよ」
という境地に至った」
(ウィキペディアより)

村下さんがお亡くなりになられた時は、本当にビックリしました。



「初恋」…、めっちゃいいですよね~、、、
今回、、ゆしんが「ゆうこ」をカバーされて、、
とても懐かしくなりました。

サビの所がすごく好きです(^^)



ゆしん君の声が歌謡曲に合う…っていう、、、

ほんと、、合う(^▽^)キュンキュンemoji



「村下孝蔵さんの『ゆうこ』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



一呼吸おいて、、、

そして、、続けて、、、リクエスト5/20曲目は…

歌い出されて、内藤やす子さんの『弟よ』



http://www.uta-net.com/movie/981/
 ↑
歌詞



来たぁ~~~っ!内藤やす子さん\(^o^)/

『弟よ』
・1975年11月1日リリース
・作詞:橋本淳 作曲:川口真

<内藤やすこ>
・1950年9月28日生(65歳)
・活動期間 1975年 - 2006年、2016年 -
・父は寿々木菊若、母は三原咲子の芸名を持つ浪曲師
・中学時代に二葉百合子の弟子になるが、三年で辞め17歳のときアマチュアのロックバンドのボーカルとなる。マリファナはこの時代に覚える
・24歳の時スカウトされ1975年「弟よ」でデビュー
・1976年の「想い出ぼろぼろ」が大ヒットし、この年の新人賞を総なめにする
・翌年の大麻不法所持で一時芸能活動を停止
・2006年5月28日ディナーショーの際に脳内出血で倒れて緊急入院
・後遺症が残るが、夫の介護を受けながらリハビリを続け2016年3月に歌手活動を再開



来ました、来ました、来ましたよ♪内藤やす子さん(^^)

アイドルが絶世の時期に、
すんごい人、デビューした!ってガツンと来ました、やす子さんwww
ハスキーなボイス、迫力ある歌唱、、、
すごい!と思ったら、大麻取締法違反で逮捕、、ロックや…www

旦那さん、、21歳年下のオーストラリア人……やる~~~(≧▽≦)!



色々、ロックやと思いますが、、
脳内出血で倒れられたそうで、、今年3月に10年ぶりに歌手活動再開、、
3月4日の金スマに出演されたそうです。
金スマは見てないけど、、、色々、、ありますね…。
どうか、、お元気でお過ごし下さい。。。



内藤やす子さんの歌で
めっちゃ好きな曲があって、、『こころ乱して運命かえて』
とてもカッコイイですwww
http://music.oricon.co.jp/php/music/MusicTop.php?music=1088447
 ↑
ここで、ちょこっと試聴できますwww

『弟よ』を歌うゆしん君www
心を込めて、歌ってはる♪



2曲続けて、昭和の歌をwww



やっぱ、合いますねwww昭和の歌♪

とても情熱的に歌い上げて下さいました♪



「内藤やす子さんの『弟よ』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「ねぇ、、あのぉ、、
今回ね、、非常に、しんどい曲が多くてですね、、
持つんだろか、、最後まで、、って、、、
ちょっと思っているんですけど、、」

しんどい曲(笑)


 ↑
熱唱\(^o^)/

「弟よ」お疲れ様でした♪
めっちゃ良かったです(≧▽≦)

その「八」に続く




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析