KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1414]  [1413]  [1412]  [1410]  [1409
リクエスト
9/20曲目はQueenの『The Show Must Go On』でした。



「あっ!
前半、最後の曲です。」



「え~~…あのぉ、、」



「うん、取りあえず、やろう、、、」

前半ラスト
10/20曲目は『and I love you』(Mr.Children)

【Mr.Children「and I love you」Music Video 】
https://youtu.be/NpvqhtvTcmc


http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l004664.html
 ↑
歌詞

『and I love you』
・作詞:作曲 桜井和寿
・27枚目のシングル「四次元 Four Dimensions」(2005年6月29日リリース)2曲目
・12枚目のアルバム『I ♥ U』(2005年9月21日リリース)5曲目
・前回のタイアップ曲「タガタメ」の核心部分をシンプルにする、というテーマで桜井が他のレコーディングの合間に30分で書き上げた曲。

ミスチルは、あんまり詳しくないけど、、、
ゆしん君が歌うので、しっかり勉強するパターン。。。。



『and I love you』…
歌詞、、読んだ……難しいねぇ…

前作の「タガタメ」の核心部分をシンプルにする、というテーマ

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l0025d7.html
 ↑
「タガタメ」歌詞



色んな感想サイトを読むと
『and I love you』も、色んな解釈があるみたいで、、、
別れている、、とか、そうじゃないとか、、、

私には、、照れ屋さんのLOVEソングに思えました「and I love you」



「タガタメ」は、ラジオで…802聴いてた時、とても話題になったwww

「タガタメ」の核心部分は

『子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すること以外にない』

「愛すること以外にない」ってトコだと思うんだけど

それを、シンプルに書いた「and I love you」…。



これは、ものすごく、、男性視点で書かれてる、、、と思う、、

『飛べるよ 君にも 羽を広げてごらんよ
一緒に行こう さぁ準備を
ほら 早くしておいでよ
はぐれずに付いて来れるかい?僕に
君には従順を 僕には優しさを
互いに演じさせて 疲れてしまうけど
それでも意味はあるかい どう思う?
今も欲しがってくれるかい?僕を
傷つけ合う為じゃなく
僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?
今 分かる答えはひとつ ただひとつ
I love you
and I love you
and I love you』



全てを受け入れた上で、

一緒に歩いてくれないか?

って言ってるように思える。。。

「君が僕につき通していた嘘をあきらめた」

となってるけど……
受け入れたんでしょ?
と、言いたくなります(笑)
そこが、すごく男子的だと思います。

「許す」では無く、、「あきらめる」



『相変わらず 性懲りもなく
愛すること以外にない』←「タガタメ」

『I love you
and I love you
and I love you』←「and I love you」

二つに共通する「愛」

「愛」

『傷つけ合う為じゃなく
僕らは出会ったって言い切れるかな?』

すごく、すごく好きなのに、
傷つくと分かってるのに、傷つく事を言ったり、やったり、、、
どうして、そんな事になっちゃうんだろう、、、



『もう一人きりじゃ飛べない
君が僕を軽くしてるから』

と歌う一方

『どうしようもなく急に一人になりたい時があり』

ここ、すごく男性的だと思うwww
でも、分かるなぁ…

めちゃ集中してレポ書いてる時、、、
娘が畳み掛けるように話して来た時とか、、一人にして…って思う(笑)


深いですね…『and I love you』

色んなこと、考えちゃった(^^)

書いてて、自分で何書いてるのか、全然分からないけれど、、、

『and I love you』は、

すんごい求愛ソングだと言う事が分かりましたwww違うかな?



『未熟な情熱を 何の保証もない明日を
信じて疑って 足がすくんでも
まだ助走を続けるさ 今日も
一緒に超えてくれるかい 昨日も』

どこまでも付いて行きたいです\(^o^)/emoji





「ミスター・チルドレンで『and I love you』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「ちょっと、、ちょっと、酸欠になるんですよ、、、。」



「さぁ~、そんなワケで、第1部終わりましたぁ~~~~」



「て、ゆう事で、、、
どんちゃんのステージに行く前に、、、トイレ休憩があった方がいいですか?
そうですね、、
トイレ休憩です!」



「はい、どうぞ!どうぞ!
あ、注文もお願いしますwww
飲みたいもの、どんどんゆって下さい。」


と、いう事で、第一部終わりました~~~\(^o^)/

お疲れ様です!

第2部も楽しみです(*^▽^*)


その「十三」に続く


~~~~~~~~~~~~~~

ミスチル、、、深いですwww

色々考えちゃったwww

『君に想いが強く向くほど 臆病になるのが分かって
素直には認められなくて
でも 君が僕につき通していた 嘘を諦めた日
それが来るのを感じたんだ
未来がまた一つ ほらまた一つ
僕らに近づいてる
I love you
and I love you
and I love you』



うん、、、深いです……www

って、、

桜井さん、、他のレコーディングの合間に30分で書き上げちゃったの、、へっ?






カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析