KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1480]  [1477]  [1476]  [1473
本日のリクエスト総数27曲、
過去最多リクエスト、、、

「出来るのかどうかは、今日、最後まで残った人だけが知る、、、」

と、始まりました「ゆしんの夜」

1/27曲目は『春よ、来い』(松任谷由実)

【松任谷由実 - 春よ、来い】
https://youtu.be/2yL_wrUwxtI



 ↑
前奏


 ↑
歌い始め♪

『春よ、来い』
・1994年10月24日リリース
・作詞・作曲: 松任谷由実 編曲: 松任谷正隆
・松任谷由実の26枚目のシングル
・同名のNHK朝の連続テレビ小説主題歌

<松任谷由実>
・荒井 由実(旧姓)
・1954年1月19日生(62歳)
・1972年にシングル「返事はいらない」で荒井由実としてデビュー
・“ユーミン”の愛称で呼ばれる。
(ウィキペディアより)



丁度、桜の季節、、「春」

1曲目にふさわしい曲です(^^)



めっちゃエエ声で歌ってはります(≧▽≦)emoji



同名の朝ドラ(1994年10月3日~995年9月30日)見ていました♪

ロケ地に、隣町の浜寺公園駅(登録有形文化財)が使われて
TVで知ってる所が映ると変な感じになるww体験をしたので
よく覚えています(笑)
覚えてるの、そこだけ♪
ユーミンの歌う主題歌が素敵でした♪



『春よ、来い』をカバーするゆしん君も素敵♪



ご自身でも、この世代の曲が声に合ってるとおしゃっていますが
本当に、よく合ってる♪
あ、この曲は平成になってからですが
こんな感じの曲という、、そんな感じ(^^)



熱く、、、そして、しっとりと聴かせて下さいました♪



「ユーミンの『春よ、来い』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「もうねぇ、、ほぼ春に、、、なった感じじゃないですか?」



「もう、あのぉ、、
元々ねェ、、え~~非常に、あのぉ、、雨男、雨男と言われてたんですけれども」



「も、これの前にね、、
かつて、何年も、何年も前にやってた
あの、、毎週、木曜やってたイベントの時、
ほぼ、確かに木曜、雨が降ってたんですけども、、」



「そんな事ないはずなんですけどね、、
そんなワケないと思うんですけど、、、
何か、印象的に、すごく降ってて、、
僕たち、みんな雨男ってゆう感じやったんですけど、、」



「もう段々、降らなくなって、
最近、、全然木曜ね、、第一木曜、、降らなくないですか?
はははは、、
今日、降ってるけど、、
しかも止んでる方向やと思うん、、やけどな、、、
土砂降りになるってゆうウワサも先程聞きましたが、、、」



「え~~、、まぁ、、ねぇ、、
演奏終わって土砂降りやったら、そりゃそれでカッコイイんじゃないですか?
ポジティブにwwwね、行きましょう♪」



「え~~、、
もう一丁、春っぽいと言うのか、、
あのぉ、、どっちかと言うと悲しいんだろうか、、、
ちょっと、難しい、、、ですね、、」



「え~~、、タイガースの、、」

と、
2/27曲目は『花の首飾り』(ザ・タイガース)



え~~~っ!?

「雨男、雨男と言われてたんですけれども」
  ↑
言われてた????

ちゃうちゃうちゃう(笑)

そう、、かつて、、何年も何年も前に
毎週木曜日にやってたイベント


 ↑
ロックストック

ゆしん君が「やまかし」だった頃♪

ゆしん君が出ていたのは2007年~2008年

「言われてた」んじゃ無くて、、、

「俺ら、、雨男」ってゆうてはった…と、記憶しておりますけど?(笑)

しかも、、ゆしん君、、、

四国の、、確か、、愛媛のイベントに行った時に、台風か何かで、、
そのイベントが中止になって、
俺は、引きが強いと、協調されていたので、、、
その、引きの強さに雨が降ると、、、

「流石」ですね♪って、敬意を込めて言っていました。よ?
尊敬の念を込めて♪


 ↑
雨男さん達(ゆしん君は白いTシャツ)
(2007年7月のロックストックの写真)

歌い終わって土砂降りだったら、ほんと
それは、それでカッコイイです\(^o^)/


 ↑
いやん、もう、、(/□\)emojiめっちゃ懐かしい♪

あ、『花の首飾り』だ!



『花の首飾り』
・ザ・タイガースの5枚目のシングル
・1968年3月15日リリース
・リード・ヴォーカル:加橋かつみ

<ザ・タイガース>
・活動期間
 1967年 - 1971年
 1981年11月 - 1983年
 2013年
・メンバー
 沢田研二(ジュリー)ボーカル、タンバリン
 岸部修三(サリー)ベース、コーラス
 加橋かつみ(トッポ)リードギター、コーラス、ボーカル
 瞳みのる(ピー)ドラムス
 岸部シロー(シロー)リズムギター、タンバリン、コーラス
 (脱退した加橋かつみに代わって参加)
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/3666/
 ↑
歌詞



ザ・タイガース…全然、、知らない、、(笑)
『花の首飾り』を歌ってはるの、ず~~と、ジュリーだと思っていました(><)
違ったんだ、、

曲も、タイガーズも知ってるけど、深くは知らなかったです。
当時、小学生やもん、、、
何をしてたんかな、、、
学校からもらった歌の本で歌って、縦笛吹いてた頃…
野球ばっかしてた頃、、、
星 飛雄馬が好きだった頃、、、(笑)



『花の首飾り』を歌うゆしん君、、素敵emoji

ふふふ

ロックストックの、、、当時を思い出しちゃった(^^)

毎週って、、今、思えば、すごいイベントです…
東京にも行ったしwww
とても、、濃厚な空間でした。



あの頃は
ゆしん君が、税理士さんになってるなんて想像出来なかったなぁ、、



色々あって、今があって、、、



「流石ですね♪」は、最高の褒め言葉だよ♪


 ↑
歌い終わり



「ザ・タイガース『花の首飾り』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「僕、こういう曲、歌うと、めっちゃエエ声やと思います。
ええ声やなぁ~~って思います。
何か、、あのぉ、、自分の歌をうたうよりも、エエ声に聞こえる、、、
困ったもんです、、、」

いやいやいや、、、
どっちもエエ声ですよ(*^^*)


 ↑
『花の首飾り』を歌っているゆしん君。



 ↑
ロックストックのゆしん君
(2007年7月26日)


どちらもキュンキュンです(≧▽≦)emoji


その「三」に続く


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昔の写真、引っ張り出して来て、や~ね~~、、

ごめんなさいね、、、おほほwww


















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析