KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1492]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1480]  [1477
リクエスト2/27曲目は、ザ・タイガースの『花の首飾り』でした。



「え~~~、、、、」と、次は、、と言う感じで…言って、、



ピアノを弾いて

3/27曲目は『個人授業』(フィンガー5)



歌い出しのフレーズで、
お客さんも何の曲か分かって、ウケていました(^^)

軽快なリズムなので自然と手拍子もおこり、、



ゆしん君も「手拍子とかいいですね♪」と盛り上がりました。



『個人授業』
・フィンガー5、移籍第1弾としてのシングル。
・1973年8月25日リリース
・作詞:阿久悠、作曲・編曲:都倉俊一

http://www.uta-net.com/movie/1935/
 ↑
歌詞

<フィンガー5>
・沖縄県出身の5人の兄弟(男4女1)男女混合歌謡アイドルグループ
・活動期間
 1972年 - 1978年
 2003年
・メンバー
 玉元光男(1972年 - 1978年、ドラムス・コーラス)
 玉元正男(1972年 - 1978年、ベース・ボーカル)
 玉元晃(1972年 - 1978年、ギター・メインボーカル)
 玉元妙子(1972年 - 1978年、キーボード・ボーカル)
 具志堅実(1975年 - 1978年)
 安広司(1978年)
・旧メンバー
 玉元一夫(1972年 - 1975年、リードギター、コーラス)
・メインボーカルの四男・晃の変声期前のハイトーンボイスとその歌唱力やルックスなどで人気となり、ミリオンセラーを記録した。
(ウィキペディアより)



フィンガー5と言えば晃(アキラ)君

晃君、1961年5月9日 生まれ、、
『個人授業』の時は12歳だったんだ、、、
フィンガー5の時は中学生~高校生だったのね、、、もっと、小さいかと思ってた。

http://ameblo.jp/t-akira5/
 ↑
晃君のブログ

わぁ~♪
元気に音楽活動されてはる~(^^)

【晃(元フィンガー5)「個人授業」】
https://youtu.be/qycAD78UonU


元気なお姿を拝見する事が出来て、これも、ゆしん君のお蔭です(^^)
レポ、書いて無かったら、知らない情報でしたww



中学生の時、地元にフィンガー5が来たとかで
妹のお友達が、お金持ちの子で
フィンガー5に会えるからって誘われて会いに行ってたの、思い出しました(^^)
妹は妙子ちゃんのファンでした。
その頃、、私は、、野口五郎が好きでした…www



「フィンガー5の『個人授業』でした。
ありがとうございました」

パチパチパチパチパチ~(拍手)

きゃぁ~♪
『個人授業』カバー、めっちゃステキでした(≧▽≦)emoji
間奏のトコのピアノとか、シャウトとか、
そんな、ちょっとした所が、おぉ~~♪って感じでwww
声も、ハイトーンで、ええ声でしたぁ~~~\(^o^)/



「よっしゃぁ~www
着々と、こなして行きますよ、、、」

と、次の曲を歌い出されて



4/27曲目は『夜を越えて』(鶴)



【鶴 - 夜を越えて 】
https://youtu.be/udNbJ4Afw9U


『夜を越えて』
・ 2012年2月15日リリース
・人気コミック「アフロ田中」の実写映画主題歌
(オフィシャルサイトより)
http://www.kasi-time.com/item-59275.html
 ↑
歌詞

<鶴>
・3人組バンド
・活動期 2003年 -~
・メンバー
 秋野温(ギターボーカル)
 神田雄一朗(ベース)
 笠井快樹(ドラム )
http://afrock.jp/
 ↑
オフィシャルサイト


 ↑
『夜を越えて』を歌うゆしん君

着々と、、www
27曲ですから(><)
歌うだけじゃ無くて、、、ピアノ弾語りですから、、、



1か月で27曲って、、、ほんと、、偉業です(><)


 ↑
歌い終わって、、ラスト


 ↑
フィニッシュ!



「鶴…『夜を越えて』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチ~(拍手)

わぁ~~~♪すごい!!!!!!

『個人授業』(1973年)→『夜を越えて』(2012年)
いつもながらの、、ゆしんの夜の、、この振り幅(><)
当然、個人授業の時は、ゆしんくん、生まれていないですwww

私の頭の中では、晃君のトンボメガネと、鶴のアフロが入交じる(笑)

いやぁ~~、しかし、すごい、、、すごいです~\(^o^)/

そう言えば、、、
『個人授業』が流行った当時、同タイトルの映画も話題になってたような、、、
見てないけど、、、

<個人教授 (映画)>
・1968年のフランス映画
・ほろ苦く切ない恋を綴った青春ラブロマンス映画の名作。
・高校生の少年が年上の女性に恋をする物語。
(ウィキペディアより)

関連性はあるのかな、、と調べていたら
「個人授業」…綾瀬はるかさん主演の映画「おっぱいバレー」の主題歌になってた、Caocaoがカバー

「おっぱいバレー」…
男子バレーボールチームが優勝したら先生のおっぱい見せて下さい!っていうやつでしたね、、、

観てないけどwww
綾瀬はるかちゃんは、おっぱいを見せたんだろうか、、、、


その「四」に続く、、、


あ、綾瀬はるかちゃんのお話は、これで終わりです(^皿^)


























カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析