KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1626]  [2222]  [1625]  [1624]  [1623
6月7日は、みねちゃんこと峯ゆかさんの企画イベント

「ふたりぼっちの夜に」

の最終回に行って参りました♪



みねちゃんが、1月から半年間限定で開催していました
マンスリー・ツーマンライブイベント♪

今夜は最終回です。

最終回のゲストは、ゆしん君\(^o^)/

色々、、は、、後で書くと致しまして
「ふたりぼっちの夜に」最終回は、ゆしん君のステージから始まりました。

いつものQueenの「Don't Stop Me Now」(SE)が流れて
ゆしん君の登場です。



手拍子

久しぶりに聴くSEにテンションが上がります♪



手拍子

「どうも~~~」



手拍子、手拍子♪



「どうも~、ゆしんです~~ぅ~~。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ちょっと、あのぉ、、」



この距離に、果たしてSEが必要だったかのかどうか
ちょっと分からないんですけれども、、、」

楽屋出入り口とピアノまでの距離が、めっちゃ近いの(^皿^)



「え~~、、やらして頂きたいと思います。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あのぉ~、、ちょっと、、、」



「え~~、、、わぁ~~っと、出て来た割りに
あのぉ、、切ない歌から入るので…」



「少し、小芝居をさしてもらってもいいですか~~!!!???」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「電話がかかって来る、、って、、あのぉ、、
もう、、5年振りぐらいに、、昔の、、
昔の、、仲良かった女子から電話がかかって来るという設定の、、
電話になりますので、、、」



「電話じゃない、、小芝居になりますので、、、」



『ん~~ふ~~ふ~~~~ん』



「と、思って見といて下さい。」

と、携帯を取り出して



「おぉぉ~~~~~」



「もしもし?」



「どうしたん?」



「めっちゃ久しぶり、、、」

小芝居に入っておられますwww



「うん、、、うん、、うん、、、」



「うん、、今?
俺は、、あのぉ、、かつおの遊び場ってゆう、、、
そうそうそう、、かつおさんてゆう人が、、、
たぶん、、どっか、1本線が切れてる感じの、、」

ははははははは(客さん)



「かつおさんってゆう人がやってる、、
そう、、そうそうそう、、
俺が好き系の人、、そう、、
どうしたん?元気?」



「あぁ、、そうか、、そうなんや、、、
うん、、ほんま、、、
そうか、、ありがとう、、、ありがとう、、、
ま、、また、、、
掛けるか、、掛けぇや、、、
うん、、ほんじゃね、、、」



「がんばれ、、、」

と、電話を切って、、、

歌に入ります、、、、



ゆしん君のステージ1曲目は『受話器の向こうから親愛なる君へ』

【受話器の向こうから親愛なる君へ/ゆしん(オリジナル) ゆしんの夜~RJ編~ 第二十五夜 】
https://youtu.be/Hl9JEtfZPEY


上記の動画を再生しながら歌詞を追ってみて下さい。

『受話器の向こうから親愛なる君へ』
作詞:作曲:うた ゆしん



『きっと どうしようもなく辛いことがあったんだろう?僕に電話するなんて
もしも これが5年前の夜なら 何も分からず でも 側に居られた
皮肉だね 離れた今は 受話器越し泣き顔が見える』



『僕もそれなりに年食って 君の痛みも分かるようになったのに
もう遅くて こうして電話 話すぐらいだ
側に居れない もどかしさを 電波に乗せるよ
がんばれ がんばれ これは精一杯の愛の歌』



『なんか変ったね』なんていう君の声も 少し大人になった
もしも これが5年前の二人なら きっと 今が変わってたのに
皮肉だね もう僕らは 変わらぬものも知ってしまってる』



『君もそれなりに年食って 僕に弱さをみせるようになったんだね
嬉しいよ こんな夜更け 突然電話
側に居れない僕だから 言えるのかな?
がんばれ がんばれ これは精一杯の愛の歌』





『この電話が二人の距離だ 近くはないけど 繋がってる』



『僕らお互いに年食って 孤独と優しさ手に入れたんだね
もっと話をしよう 震えてる声 やわらぐまで
側に居れないだからこそ 届くのかな?
がんばれ がんばれ これは精一杯の愛の歌』



『受話器の向こうから』



『愛の歌』







「ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

名曲ぅ~~~(≧▽≦)



「と、いう事で、、」



「みねちゃんの、、、
何てゆうの?これ?定例、、何やらイベント?
何てゆうんですか?これ?」



「み、、みねちゃん?教えて?」



「あの、ちゃうちゃう、、あれは、、
題名は知ってるよ、、ふたりぼっちの夜に、、でしょ?
その、何っつたらいい、、マンスリーイベントっつたらいいんですか?」

みねちゃん「うん」



「『うん』って言われた、、、はははは、、
半年限定、、マンスリーイベント『ふたりぼっちの夜に』最終回で~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「みねちゃんが、、、
みねちゃんが、、もう、、その、、半年続けたという、、
この、、これを偉業だとゆってしまったら、
みねちゃんにとって、どうなのか、、
ちょっと、分からないんですけども、、ちょっ、すごい、、、」



「僕としては素晴らしく嬉しい事で、、
その最後の、、回に、呼んで頂いて、、
最後の回に呼んで頂いたと言うか、
どこがいい?ってゆわれて、、
僕が、最後の回を指定して、、、しまっただけなんですけども、、、、」

はははははははは(客席)



「あんまり、よく知らずにね、、、
え~~、、なんですけれでも、、」



「あのぉ、、すごく光栄に思っております。」



「と、いうことで、
も、、あの、、この回を盛り上げて行かないといけませんので
え~~~、、手拍子なんか、してくれますか~?」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「そう、、パンパン、、パンパンして下さいね、、
あの、、
僕の中の、一番、声の高い曲でこの、、、
この、、イベントの最後を盛り上げたいと思いますので
え~~、、パンパン、よろしくお願いしまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチ~~(拍手)



「よっ!」




 ↑
前奏



「カモーーン!」

と、2曲目はパンパンと軽快に手拍子が鳴る、ゆしん君のオリジナル

『よみがえれ!ロックンロールスター』

パンパン!パンパン!手拍子♪手拍子♪



ゆしん君のオリジナル曲の中では、一番声が高い歌♪

そして手拍子が忙しいので、写真が、あまりないです(^▽^)



かつおさんの



照明が



素晴らし~~い♪



『ロックンロールスター はにかんだ 
くわえタバコスマイル&ミュージック 
ミュージック 夢を知った 愛を知った 
あなたの歌で 僕らは出来てる さぁ時は満ちた カムバック』






 ↑
ピアノソロ



『ロックンロールスター』



『ロックンロールスター』



『砕け散った 理想も 希望も 
ミュージック ミュージック 
笑い飛ばして 歌いつくして 
ニヒルなスマイルで 潰れた声で』

この曲は、ゆしん君の、、それまでタブーとして来た要素を盛り込んだ曲だそうで、、

よみがえって欲しいロックンロールスターを歌う、、、



本当によみがえって欲しいロックンロールスター…
沢山います(><)

そして、、この曲のラストは、、
私の好きな、、、



『ロックンロールスター 調子どうだ?
痛むひざと 曲がった腰で 
ツイスト決めて けり飛ばして 
しゃがれた声で 笑い飛ばして』 



『そんで プッと』
 


『タバコ』



『吐いて』



『流し目で』



『一つ』

 

『キス』

投げキッスemoji

きゃぁ~~~(/□\)kiss me



『ぱぱぱぁ~~~』



「ありがとおぉ~~」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「素晴らしい、、、素晴らしい、、テンポキープです。」



「あのぉ、、ミュージシャンとしてどうかとは思うんですけども、、
テンポがキープ出来ないんですよ、、、
ちょっと、あのぉ、、いつも皆さんの力を借りないといけないですけれども、、」



「かつの遊び場ってね、、
あのぉ、、きっと、きっと音楽バカばっかりが集まってる場所だと思うので、、
やっぱ、観に来て下さる方々も、、
すごく音楽が好きな方がいるんだろうな、、、と思います。。。」



「え~、今の、、ぼくの無茶苦茶なやつでも、、
ちゃんと、キープして頂けて。、、
ありがとうございます。」



「今、、みねちゃん、、、こうやって、呼んでくれましたけれども、、
ぼく、、あのぉ、、税理士もしてまして、、
ま、ご存知の方も、、ちらほら、居てくれてはいますが、、
まぁ、、かつおさん、、もし、、脱税したかったら、、節税をしたかったら、、」

わはははははは(会場爆笑)



節税をしたかったら、ゆうて下さいね、、、]



「僕、、脱税さしたら、もう、資格剥奪になってしまう、、、」

って、、ネタでしょ?それ?(笑)

節税です、、節税、、、



「あのぉ、、、その日々に追われているんですけども、、
こうやって、呼んでくれるのが
すごく、、すごく、嬉しいです。。。」

と、ゆう事ではじまりました
みねちゃんこと峯ゆかさん企画ツーマンマンスリーライブ
「ふたりぼっちの夜に」最終回、、トリは、、

ゆしん君\(^o^)/

1曲目、小芝居有りの「受話器の向こうから親愛なる君へ」
2曲目パンパン「よみがえれ!ロックンロールスター」

久しぶりの
ゆしん君のオリジナルばっかのライブ♪

いつもは「ゆしんの夜」でカバーばっかりですので(^^)

なので、とても楽しみにしておりました♪

ゆしん君と、みねちゃんとの、、ツーマンも、、、(^^)


ゆしん君を追っ掛けて10年位経ちますが、、、

みねちゃんが、、知り合って10年になりますものね、、、
と、この「ふたりぼっちの夜に」に来た直ぐくらいに言って下さって、、

そうだ!ゆしん君が10年だと、みねちゃんも、それくらいだ!と思って、、、

10年ひと昔、、と言いますが、、、

10年あると、、色々あるなぁ、、と、、感じております。

ゆしん君も、このツーマンには、思い入れがあるようで、、、

http://blog.yamakashi.com/?eid=918547
 ↑
ゆしん君のブログ「みねちゃんと演るということ」

それが、、、
とても強く伝わって来る、、そんな感じでした(^^)

ゆしん君ステージ、、まだまだ続きます♪

その「二」に続く♪












カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析