KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1887]  [1892]  [1891]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878
リクエスト10/16曲目は『エクレア』(岡崎体育)でした。



「ねぇ、、いい曲やわ、、、」

と言って、次の曲の



イントロを弾いて、、、



歌い出したリクエスト11/17曲目は『希望の轍』(サザンオールスターズ・稲村オーケストラ)

希望の轍
・1990年に公開された映画『稲村ジェーン』のサウンドトラックアルバム『稲村ジェーン』の2曲目。
・1990年9月発売
・稲村オーケストラの楽曲
・作詞・作曲 桑田佳祐
・サザンのオリジナルメンバーは桑田佳祐しか参加していない。ただしこのサウンドトラックにはサザン名義での既発曲も収録されているため、形式上は参加していることになっている。
・シングルカットはされていないものの現在ではサザンの代表曲の1つとして数えられており、現在の桑田自身もラジオ番組内でサザンオールスターズの楽曲として紹介している。
・2014年10月1日より茅ケ崎駅東海道線ホームの発車メロディに採用。
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/song/1525/
 ↑
歌詞



そうそう『希望の轍』…映画『稲村ジェーン』……

映画『稲村ジェーン』懐かしい♪桑田さんの初監督作品。
昭和40年、湘南鎌倉市の稲村ヶ崎を舞台に、20年に一度の台風によってもたらされるという伝説のビッグウェーブ、〈ジェーン〉を待つサーファーたちそれぞれのドラマを描く青春物語。

テレビを観ていると、色々と、BGMに使われる事が多いから、
映画のんって、忘れていました(^^)



話しはそれますが、テレビのBGMって、気になりません?

あ、これは、、あの曲……って、、www

TV観てたら、、最近は、そうでもないけど
一事は、Queenばっか流れてたねwww(笑)
でも、今でもTV観てたら、1日に1回は聴くよ、、Queen、、、
自転車のシーンのバックには、ほとんど「バイシクル・レース」だしwww

なんでQueenが、またまたブームになったのか、、

あれやね、、、月9ドラマ…キムタク主演の「プライド」

『I was born to love you』

あの曲で、一気にQueen、再ブームになったけど
Queenを知らない世代の人が、フレディー見たら、どう思ったんかなぁ~…

いきなり、1986年のウェンブリーのライブ見たら、
何?このおっさん、帽子かぶせたら、スーパーマリオやん!?
って、思ったかしら、、、ヒゲ、、、www

ちゃうから、、、ちゃうから、、
1974年のTop Of The Popsの『Killer Queen』なんか、観るといいよ♪

『We Are The Champions』なんか観ると、あれ、、全身タイツやから、、、orz

何で、、変なPVばっかなんやろうねぇ、、Queenは、、、(笑)

でも

【Queen - I'm Going Slightly Mad (Official Video) 】
https://youtu.be/Od6hY_50Dh0


『I'm Going Slightly Mad (狂気への序曲)』のPVは、もう、、胸が締め付けられます…。

フレディーが、亡くなる前の、、、

って、、全然、、サザンと違う事を書いていますが
『希望の轍』は、元々はは映画『稲村ジェーン』の曲で、、BGMの話しになって、、Queenになって、

Queen事になると、話しが止まらなくなる、、、、(^▽^;)

でも、人生って、ドラマのようで、、
人、それぞれ、どの人にも、その人の人生があって、、、

だから、、自分の人生、、、懸命に生きないとね、、と思って♪

桑田さんも、、大きな病気をしはって、色々と考えはったでしょうね、、、

色々、考えはったんだろうなぁ、、と思った所での、、

『ヨシ子さん 』

ほんと、ビックリ!すごいです!

【桑田佳祐 - ヨシ子さん 】
https://youtu.be/5Gs9ssZLres


「エロ本」を違和感なく歌詞に組み込めるって、桑田さんしか出来へん思う♪

生物存続の為に遺伝子に組み込まれた偉大なる暗号、、エロ、、、ERO!

TV…深夜の、、エッチな番組無くなったから、少子化になってる、、ってゆう人も居てはる、、

日本のメンズよ、、あんたはハッピーか?と、問う、、桑田さんwww

いや、、すごい、、スゲーです、、桑田さん、、「エロ本」は、本当にすごいと思いました。
エロ本を、リズムの乗せるって、、、
何回言うねん、、エロ本、、、(笑)

かと思いきや『私はピアノ』みたいな、切ない曲も書けちゃう、、凄いです♪

『私はピアノ』…原坊バージョンが好きです♪

ほんで、わたくしの我が君、、


 ↑
我が君emoji

ここからは、我が君の素敵写真になります(*^^*)







やぁ~んemoji素敵アップemoji

(/□\)emoji





「サザンオールスターズの『希望の轍』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「え~~」



「あのぉ、、、、え~~~っと、、、」



「何かね、、、最近、、ちょっと、、、やっぱり、、
世代というのがあるなと、、いう事に気付いたんですけども、、
あのぉ、、僕は、特に歌って来ていない…」



「例えば、スマップをカバーすると、結構、はまるんですけれども、、
ニュースとかやと、、はまらないってゆう、、、
これが、不思議なんですけども、、
やっぱ、歌ってなくても、聴いてたからなのか、、、
なんだかんだで、、その、、こう、、
青春時代に、そういう、、節回しで育ったせいなのか、、」



「と、いう、、言い訳をしているのは、
要は、、ニュースの曲をやるからなんですけれども、、、」

あはは、、言い訳してはったんやwwwかわゆす~emoji



「あのぉ、、ニュースって、あれですか?
めっちゃ歌、上手い人、おるんですか?中に?」

お客さん「????????????」



「知らん?居る?」



「居る?」



「居ないんや、、居るんか居ないんか、、知らんけど、、」



「ちょっと、何か、、何人かで歌ってて、、」



「あれ?この人、ウマ~ってってゆう人が居るんです、、。誰?」

と、ゆしん君が訊かれるけど、、誰も、、知らないというwww



「ちょっと、、あのぉ、、ゆしんとして、、、」



「これ、、ししょーにピアノ弾いて欲しいな、、」



「流石に、、あれですよね、、」



と、歌い出された曲はNEWSの曲

リクエスト12/16曲目は『恋を知らない君へ』(NEWS)カバー



恋を知らない君へ
・NEWSの20枚目のシングル
・2016年7月13日リリース
・作詞:ヒロイズム・Hacchin' Maya、作曲:ヒロイズム
・日本テレビ系土曜ドラマ『時をかける少女』エンディング・テーマ

NEWS
・活動期間 2003年9月15日 ~
・メンバー
 小山慶一郎
 加藤シゲアキ
 増田貴久
 手越祐也
・旧メンバー
 森内貴寛
 内博貴
 草野博紀
 錦戸亮
 山下智久
(ウィキペディアより)

Σ【*゚д゚*】.

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚).

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

あたしさぁ、、、

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんの事、、全然知らなかったんやけど、、、

Takaさん、、元NEWSの森内貴寛さんやったん?

あの、、 歌手の森進一さん森昌子さんの息子さん、、、、
NEWSのメンバーになって、やめたのは知ってた、、、
ワンオクのボーカルが、そうやったのは、今、知った、、、

何やねん、、、、

何、、今までレポ書いてるねん、、、はははは、、、
何回も、ワンオク書いてるのに、、、、あははははは、、、

そら、、、もう、、そら、上手いはずや、、、ワンオクのボーカルwww
親が、森進一さんと森昌子さんって、、サラブレットですやん♪


そうか、、彼も、彼なりに、、色々とあったんやね、、、

彼の書く詩を読んでたら、、色々と感じます。

てか、NEWS…分かんない、、、

山下君とか、錦戸君とか、、好きやったけどwww



うん、、、

今日は、、、

ワンオクのボーカルTaka=元NEWSの森内貴寛って事、勉強になったwww

いや、前にも見たかも知れなかったけど、
その時は「見た」だけで頭には入っていなかったんやろうな、、



色々と勉強になります「ゆしんの夜~RJ編~」

『恋を知らない君へ』の歌詞も、よう出来てるww

http://www.uta-net.com/song/211151/
 ↑
歌詞

作詞のヒロイズムさんって、どんな方でしょうね、、、

・幼少期をアメリカで過ごす
 
もう、、そこから違う、、、、(^▽^)ははははは、、、



『恋を知らない君へ』を歌う、ゆしん君、素敵emoji

この曲は、ドラマ「時をかける少女」(2016年)の主題歌だったんですね(^^)

時かけは、すごいですねww

原作、筒井康隆さん♪


(ゆしん君の素敵写真を、ちょいちょい挟みますemoji

私なんか、、NHK製作ドラマ「タイムトラベラー」(1972年)で衝撃受けて、、

後に原田知世さんの主演の映画(1983年)

ほんで、細田守監督のアニメ映画(2006年)

どれも、最後には、お別れシーンがあって、本当に切ないです(;;)



そう思って、『恋を知らない君へ』の歌詞を読むと、、

胸が、きゅーーんとなります。



こうして、、出逢えていること、、



この奇跡に



この瞬間に、、



喜びと感謝と











「NEWSで『恋を知らない君へ』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「過去の、、NEWSカバーって、、過去にNEWSしたこと、あったっけな、、
ジャニーズで、、、スマップ以外のカバーで
かなり、、上手く行ったかも知れない、、、思うんですけれどね、、、」



「スマップは、、あの、、スマップが解散ってゆうのは、、
皆さん、どういう風に受け止めていらっしゃるんでしょうか?
どうなんでしょう、、、」



「あのぉ、、スマップ、めっちゃ好きで、
もう、、ちょっと、それで死にそうだという方、、
いらっしゃいますか?」

と、スマップ解散について、談義がありました。

ホントね、、スマップ、、、まさかです。。。。。

1回、TVで「解散しません」ってゆうたやん、、、ねぇ、、

でも、、どうしようも無い事が、あるんでしょうね、、、、

もし、、ゆしん君が、辞めたら、、、

イヤ、、イヤ、、、もう、、、死んじゃう~(;;)

。・゚・(ノД`)・゚・。生きていけない、、、

死ぬほど、好きなのでありますemoji

その「十七」に続く












カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析