KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1515]  [1513]  [1511]  [1509


「さ、これが一番弾けない、、、これがぁ、一番弾けない、、
すっげー、速いんですよね、、しゅわしゅわしゅわって変わるんですよ、、」

あっ!「メリッサ」と、小さな声で言ったら

「よう、分かったね、誰か!」と、ゆしん君、、

めっちゃ小さな声で言ったのに、、、ほんま、耳、いいと思うwww



25/27曲めは『メリッサ』(ポルノグラフィティ)

【ポルノグラフィティ 『メリッサ(short ver.)』 】
https://youtu.be/eIWmoKBh7iI

( ポルノグラフィティ Official YouTube Channel)



『メリッサ』
・ポルノグラフィティ12作目のシングル
・2003年9月26日リリース
・作詞:新藤晴一  作曲:ak.homma
・アニメ『鋼の錬金術師』初代オープニングテーマ

<ポルノグラフィティ>
・メンバー
 岡野昭仁(ボーカル・ギター)
 新藤晴一(ギター・コーラス)
・活動期間 1994年 ~
・1999年9月8日、アキヒト・ハルイチ・シラタマの3人で「アポロ」をリリースしてメジャーデビュー
ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/17904/
 ↑
『メリッサ』歌詞



わぁ~い\(^o^)/メリッサ、、めちゃ楽しみにしていました♪

メリッサ、めちゃめちゃ好きです(^^)

と言うか、、「鋼の錬金術師」…ハガレンが好き♪

ハガレンは、ハマりましたよぉ~♪世界観が大好き♪
メリッサは、ハガレンの世界観を見事に表現していると思う。

てか、作者の荒川 弘(あらかわ ひろむ)さんがスゲーと思う♪

最初、ペンネームから男性だと思っていたけど、女性だと知ってビックリ!
自画像が牛だったしwww

今や、三人のお子様のお母さん♪凄い!
ハガレンの連載中、妊娠中にも係わらす、1回も休載しなかったってのが伝説www

エドが「世の中は切ないことで構成されている」とつぶやいて、、
ほんと、それ、、と思った…。

切ないことだらけ……



ハガレンも良かったけど、、『銀の匙 Silver Spoon』も面白いですね(^^)
コミックス派ですけど♪

主人公の八軒君が、スーパーどMで、、、
誰かさんにそっくりだと思うのですが…性格が、、、。。

誰とは言いませんが、、、(笑)


 ↑
誰とは言いませんがwww

めちゃめちゃ好きです(^▽^)emoji



『メリッサ』を歌う、ゆしんの声が、めっちゃエエ声~~~\(^o^)/



「ポルノグラフィティの『メリッサ』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「難しい~~~。難しいなぁ~~~~」



「あ、はい、あと2曲ですかね、、、2曲まで来ましたよ!」





「よし、行けそうだ!
よいしょ~~~」と、気合を入れて、、、

お客さん「頑張って~~」声援が



「あのですね、、ま、最初、これ、第一夜を、、第0夜からやるちゅった時に
マスターと話してて…
全部、、全コーラスやるのか?
1コーラスずつみたいにした方がいいんじゃないのか?と、、いう話になって、、、
だって30曲とかになったら、どうするんだ?
『あ~~、大丈夫っす!大丈夫っす!』ってゆってたんですけど、、」

ははははははは(お客さん)



「27曲にして、この、しんどさ、、、ってね、、」



「しんどいと言うのはですね、、
歌うのがしんどいとか、、そい言う事じゃ無いですよ、、、
あのぉ、、カバーをするってゆう事が、、、
27曲、こう、入れて来るってゆうのが、もう、すごく大変なんですけど、、」

荒川さん「ちょっと…」



ゆしん君「はい?」

荒川さん「ゆしんさんってゆう人は、人が好きなんですよね?」



ゆしん君「いきなりですけど、僕は、人が好きです。」

荒川さん「そうやね、、そう思いますわ、、」

ゆしん君
「ありがとうございます。人が、好きなんです。。。

そんな、、曲を、やります。。。」



「人が、好きだ~好きだぁ~好きだぁ~みたいな曲じゃ無いけど、、、
まぁ、、あのぉ、あれですわ、、、
僕の曲は、だいたい、、
まぁ、人が好きだってゆうてるような事なんだけど、、
あのぉ、、自分が、なかなか未だに、夢叶わずだからねぇ、、
ワールドツアーをいつなったら回れるんだろうと、、、思うんですけど、、、」

荒川さん「だから、こういうイベントをしてはるんやな、、と思います。」



ゆしん君
「そうですよ、、みんながね、
おかえり、ただいまと言うような場所に、こう、、なればいいな…と思って、、
って、ホンマになって来たんですよ、、
って、ちょいちょい、って言ってもアレですけど、、あの、、
ホントに、、あの、、あらちゃん、、ホントに、、今、、、」

ゆしん君「あちゃん?あらちゃん?らちゃん?」

と、イントネーションを質問するゆしん君。

荒川さん「あ、どっちでもいいですwww」

ゆしん君「どちでもいい?」

荒川さんのお連れさん「ちゃんアラです!」



ゆしん君
「ちゃんアラ!?それ、業界の、やらしいひとのやつじゃ無いですか?ちゃんアラって、、」

荒川さん「べしゃりとゆうのと一緒」

ゆしん君
「そうですね、、すし、、しーすーと言うのと一緒、、」



「あかん、、いい曲をやりたいんですぅ~、、、」

ははははははははは(お客さん)

そのあと、お客さんから
「るーよーのしんゆー」の声が出て



ゆしん君
「よるの、、、はははは、、夜のゆしん、、
違うやん、ゆしんの夜やから、それを全部逆にゆうから、こう、、
難しいなぁ、、業界用語って、、、」



「入られへん、、」

と、和みました(^^)


ゆしん君が
「27曲、こう、入れて来るってゆうのが、もう、すごく大変なんですけど…」

と、おっしゃっていましたが、
そうだろうなぁ、、と思います。。。
入れて、、、消化して、、、披露するって、、、しんどいだろうなぁ…

でも、やっちゃうゆしん君は凄いです!

そういうところ、、八軒君みたい(^^)

その頑張る姿が大好きです♪

あと、2曲♪


その「二十三」に続く






カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析