KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1515]  [1513]  [1511]  [1509]  [1508]  [1507


時計をチラリと見て、、、

時間、、気になりますよね……

次の曲は



「あのぉ、、山下達郎さんとしか思えない人、、この人、、
村田和人さんてゆうのは、どういう人なんですか?」

お客さん「死んだやん、、この前」

「死んだ?死んだんや、、この前、、」

ざわざわざわ(客席)



「聞かんかったら良かったやんか、、、そうなんすね、、、」

「え~~っと、AOR時代の人ですか?」

お客さん「近いと言えば、近い」

「ま、そういう事やな、、」



と、
22/27曲目は『一本の音楽』(村田和人)

『一本の音楽』
・1983年3月26日リリース
・作詞:安藤芳彦 作曲:村田和人
・日立マクセルCMソング

<村田和人>
・1954年1月2日 - 2016年2月22日
ウィキペディアより

http://www.uta-net.com/movie/29155/
 ↑
歌詞



ゆしん君が「山下達郎さんとしか思えない人」とおっしゃっていましたが

『一本の音楽』…達郎さん、プロデュース!

ウィキを読んでて、村田さんの達郎さんに対するこだわりが凄い!

全然、接点が無くても、強い想いがあれば、実現する事もあるんだwww凄いな♪



私も、村田和人さんは知らなかったですが、
曲を聴いたら、知ってた曲です(^^)



達郎さんっぽい♪



でも、、お亡くなりになれたれんですね…

62歳、、まだお若いのに、、、(;;)

http://d.hatena.ne.jp/KAZ_MURATA/
 ↑
村田和人さんのブログ

読んで…じーーんと来ました(;;)

息子さんによる追悼ライブのお知らせが掲載されています。





「村田和人さんの『一本の音楽』でした~!」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)

「さ、後、5曲、、、」



「5曲かぁ、、、、」



「飲み物、ゆって下さい、、ビール?」

と、注文も気にするゆしん君♪(^^)

「腹が減った?」



「僕もね、、ちょっと、さっきからエネルギー不足です、、」

そう!
気になってたの!
いつもの、、あのぉ、、ちゅるって、、の、、ゼリー系の、ステージドリンクが
今日は無いから、、、
大丈夫かなぁ……

あらちゃん「12時間も食べてないから、、」



ゆしん君
「マジっすか?食べて下さい。12時間、、それはヤバいな、、、」



「じゃぁ、、」

と、次の曲www



23/27曲目は『幸せな結末』(大滝詠一)



これは、先月も歌いはりましたね(^^)



『幸せな結末』
・1997年11月12日リリース
・作詞:多幸福、作曲:大瀧詠一
・大滝にとっては「フィヨルドの少女 / バチェラー・ガール」以来12年ぶりとなる新曲で、初の月9主題歌

<大瀧詠一>
・1948年7月28日 - 2013年12月30日
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/9983/
 ↑
歌詞



『幸せな結末』、、ええ曲ですよね(^^)

めっちゃ好きです♪

タイトルも素敵♪と、ず~~っと、思ってたら、、、

まさか、、大瀧さんが所属していたバンドの名前だったとは、、がびーーん!

って、先月、なったの、、、(笑)

確かに、、
「はっぴーえんど」…は、、、「幸せな結末」

そうやけど、、そうやけど、、
そんな安直に作られていたとは…(^▽^;)はははは、、、

これは1本やられましたね、、、ははははは

作詞の多幸福(テレビドラマ関係者との共同ペンネーム)さんって、誰?と思ったら、、大瀧さん、ご本人、、、はははは、、、



『幸せな結末』を歌ってはるゆしん君、素敵です(*^^*)

先月も歌いはりましたけど、、先月よりも、優しく、響いて来ます♪
歌い込む毎に、より、良くなる感じ♪

同じ曲を、ラジオでも、よくリクエストされてはりますが

キリンジの『エイリアンズ』とかね♪

最初、無理~~!って言ってたけど、
いい感じやもんね♪(^^)


 ↑
ステキ♪(≧▽≦)emoji



ラストの、、ピアノが、、ピン!って鳴ったの、、キュンemojiとなりました\(^o^)/



「大滝詠一さんの『幸せな結末』でした」



「そのねぇ、、あのぉ、、ちょっと、
ほんと時間との戦いになってしまって申し訳け無いんですけど、、
あのぉ、、急(せ)いているように見えると思いますけども
まぁまぁ、、急いていますので、そこは仕方無い、、」

ゴン…「あっ!」

口をマイクにぶつけた音、、
痛そう…(><)



「意外に大丈夫かな?」



「って、、気ぃ抜いたら、すぐ、べらべらしゃべるからね、、」


頑張れ~~~\(^o^)/

23曲、歌い切りました♪

残り、4曲!

いや、しかし、凄い!(><)

偉業じゃないか、、と思うと、おっしゃっていましたが
もう、、うるうる、、、

すみません、、
私は、もう、、ゆしん君しか観てないですから♪

ライブって、、
アーティスト対お客さんですけど、、

どんなにお客さんが多くても、1対1みたいな、、そんな感覚になって、、く、、

不思議な空間。

幸せな空間(^^)

素敵な夜です「ゆしんの夜」

あと4曲、、、ファイト~~~♪


その「二十一」に続く










カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析