KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1520]  [1515]  [1513]  [1511]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1503]  [1502]  [1501


「え~~っと、、
あと、これ、、これ、誰の曲か、全然分からないんです、、
アニメソングなのか、、何なのか、、、
『コスモス・ドリーム 』って何っすか?何っすか?アニメソングっすか?」

お客さん「そうそうそう」



「アニメソング?よし!
じゃぁ、、解釈は合ってんな♪」

と、言って



歌い出されて、、

19/27曲目は『コスモス・ドリーム ~宇宙をかける夢~』(高梨雅樹)



『コスモス・ドリーム ~宇宙をかける夢~』

・TVアニメ『新竹取物語 1000年女王(原作:松本零士)』主題歌(1981年4月16日から1982年3月25日)
・作詞: 阿木燿子  作曲:宇崎竜童

<高梨雅樹>
・歌手
・1954年10月12日 生
・活動期間 1976年 ~
・1983年、原大輔と名を変える。
(ウィキペディアより)



『新竹取物語 1000年女王』は、『銀河鉄道999』の後番組として
松本零士さんの原作でアニメ化されたものです。
チラッとは、見てたけど、、どんな内容かは忘れてしまいましたが、
今回、調べて、「999」のメーテルの母親にまつわるストーリーだと知りました。



予習した時に、作詞が 阿木燿子さん、作曲が宇崎竜童さんと知って
この夫婦コンビさん、アニメソングも書きはるんやぁ~~♪と、ビックリ♪(^^)

ゆしん君「これ、誰の曲か、全然分からないんです」とおっしゃっていたので、

知らないんだぁ~♪
と、ちょっと、優越感(笑)



素敵に歌って下さいました♪



「『コスモス・ドリーム 』でした~」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)

19曲目も、クリア!すご~~い\(^o^)/

「よっしゃー!しょい!しょい!しょい!」と気合を入れてはりましたwww



「よいしょぉ~
これ、すごく深いんですよ、、コスモスドリームって、、
あのぉ、、、自分が星やったら、、みたいな歌ですね、、これね、、」

私、、つい、、「阿木燿子さん」と、言ってしまいました。



「阿木燿子さん?作者が、、阿木燿子さん、、」

私「作詞、、阿木燿子さん」

優しいお客さん「百恵ちゃんの、、」



「あ、百恵ちゃんのか!?
あの、、あの夫婦の、、、」

私「そうそうそう」



「宇崎竜童さん……そういう事か、、、」



「そら、ええわ!
ははははははは~~~~」

ふふふふふ、、、

いいですよぉ~~~♪
私も、知らなかったけどさwww


ちなみに、この夫婦コンビさん

「仮面ライダーBLACK」のオープニングとエンディングも書かれていらっしゃいます。


何か知らんけど、BLACK、好きやったわぁ~♪

ライダーシリーズは、藤岡弘さんから、このBLACKくらいまで、よく見ていました(^^)



ゆしん君、、めっちゃ笑っていました(^^)



「コスモスドリーム、、すごい良かった」



カワユス(*^^*)



笑顔が素敵♪

そして



次の曲へ、、、



20/27曲目は『イマジン』(USAGI)

リクエスト20曲目!ついに20曲の大台にまで来ました!



『イマジン』
・USAGIのデビューシングル
・2014年1月29日リリース
・作詞:作曲 杉山勝彦
http://www.universal-music.co.jp/usagi/news/2013/11/news20131118
 ↑
情報

<USAGI>
・男性2人組の音楽ユニット
・活動期間 2013年5月 ~
・メンバー 
 上田和寛(ボーカル・ギター)
杉山勝彦(ギター・コーラス)
http://usagi-official.com/
 ↑
オフィシャルサイト

【USAGI - イマジン 】
https://youtu.be/HmyghPqNyX8


http://www.uta-net.com/movie/157511/
 ↑
歌詞



USAGI も、よく知らなくて、、
「ゆしんの夜」で知って、勉強するパターン



『イマジン』…素敵な曲。

ゆしん君が、名曲、名曲、、名曲だらけですわ、、、って言うけど、、、

言うけど、、、



ゆしん君の曲だって名曲だしwww

カバーをされる、、



歌う、ゆしん君



めっちゃ、素敵です\(^o^)/emoji

てか、、20曲目まで来ました。



すごい、、





「USAGIの『イマジン』でした。」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)


素晴らしい♪素晴らしい♪

『イマジン』カバー、、胸に響きました。


その「十八」に続く














カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析