KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1513]  [1511]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499
岸本絵梨香さんとの『ひこうき雲』素敵でした\(^o^)/



そして16/27曲目は『Cloud』(ヴィドール)



『Cloud』
・2007年7月18 日リリース
・作詞 作曲 樹威

<ヴィドール>
・ヴィジュアル系ロックバンド。2002年に結成され、2011年に解散
・略称は「ヴィド」等。漢字表記で「美人形」と表すこともある。
・メンバー 
 ジュイ/樹威(Vocal)
 シュン(Guitar)
 ギル(Guitar)
 ラメ(Bass)
 テロ(Drums/Piano)
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/107484/
 ↑
歌詞&動画



ヴィドール…解散、しちゃいましたね、、、



ヴィジュ系ってさ、、ホント、、すごいと思うよ、、、

ヴィジュ系も、結構好きです(^^)



むか~~~~し、、、

イギリスの、、
ビジュの元祖と言われてる「Japan」というバンドが好きでした(^^)

エックスじゃ、ないよ♪イギリスのバンド♪

ボーカルのデヴィッド・シルヴィアンが、めちゃめちゃ綺麗でした♪

【Japan - Quiet Life  VEVO】
https://youtu.be/xhm-EqcPta0

 ↑
これはデヴィッド・シルヴィアンの髪の毛が短いけど
長髪のんもカッコいいです♪

懐かしい~(*^^*)



ヴィドールの『Cloud』、、、ゆしん君が歌うので始めて聴いたけそ
素敵な曲♪







「ヴィドールの『Cloud』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「元の人達を全然知らないんですけど、、
これ、ヴィジュアルですか?」

そうそそうそう

「ヴィジュアルですか?ヴィジュアルの人等ですか?」



「ヴィジュアルの人等も、独特の歌い方があるじゃないですか、、」



「『うぅ~~ん』ってやつ、、ね、、」

クスクスクス…(会場)



「あれ、、でも、よっぽどじゃ無いと、バカにしているようにしか聞こえない、、
なんぼやってもね、、
マネしようとしても、、難しい、、、」



「僕が、ASKAをマネしても大概、、バカにしているように聴こえるって言われますけどね
でも、そんな事ないよ、、、
愛情があれば、それでよし、、」

うん、、愛情があれば、、そう、、「愛」…大切♪

ゆしん君の「うぅ~~ん」も聴いてみたいです(^^)

久しぶりにJapanを想い出しました。



そして、、次の曲を歌い出されて、、、

17/27曲目は『壊れかけのRadio』(徳永英明)



【德永英明 - 壊れかけのRadio 】
https://youtu.be/C7QVaahn44A


『壊れかけのRadio』
・徳永英明の10枚目のシングル
・1990年7月7日リリース
・作詞・作曲:徳永英明

http://www.uta-net.com/movie/1981/
 ↑
歌詞

<徳永英明 >
・1961年2月27日生
・活動期間 1986年~
・1986年「Rainy Blue」でデビュー
(ウィキペディアより)



『壊れかけのRadio』…徳永さんの代表曲ですよね♪

ほんと、、、ラジオ、、

ラジオ、無かったら、、こんなに音楽を好きになってなかったです(^^)

徳永さんのウィキを読んでいたら
「中学2年の時にラジオから流れてくる音楽に励まされたり勇気をもらっていた。中学3年生の時に、井上陽水の氷の世界を聞いて衝撃を受け、音楽で自分を表現したいと思うようになる。」

と、書いてありました。

『氷の世界』…あれは、衝撃やわ♪(^^)確かに♪



ラジオを聴き始めたのは、、中学の時、、
試験勉強や、受験勉強の時、聴いてた(^^)
TVでは流れない音楽に、心が躍りました。
ラジオを聴いてなかったら、洋楽も聴いてなかったなぁ、、、、。



ラジオも、、
最初、、ラジカセを買ってもらって、、、
ラジカセも凄かったけど、、後にダブルデッキとか出て来て、、、ははは、、懐かしいwww

カセットテープ、、まだあるのに、、MD無くなっちゃいましたね、、、
MD…良かったのにね、、、


 ↑
素敵に歌って下さっています(*^^*)

何かさぁ、、、
歌詞も、おちおち書けないから、、、
全然、曲について語れないです……(^▽^;)ははははは、、、

私の、、思い出話になってる…(笑)



いや、、
でも、でも、、ほんま、、、カッコイイ~~~♪


 ↑
ラスト♪



「徳永英明さんの『壊れかけのRadio』でした」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)

「さすがに、ここまで来ると、最後までは持たないらしい、、、」

ちょっと、かすれ気味の声も素敵でした(*^^*)


かっこいいーーーーーー\(^o^)/


声を「大」にして言いたい♪♪♪


その「十六」に続く












カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析